いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

もうひとつの夏休み最終日と旦那さんって。

9月2日(日) 晴れ 一時 雨

今日は、一子にとって夏休み最終日。二子は部活も休みでみんなとプールに行くとか。

てっきり曇りか雨予報と思ってたのに、起きてみると曇りどころか眩しいくらいのぴーかん。

お昼にお義兄さんご夫婦と 大人4人の話し合い兼ランチ会の予定だったので、カロリー消費のため少しだけウォーキングに行ってきた。

自転車の予定を入れないと 本当はいくらでも寝てられる私。最近 大したことをやってないのに 疲れが抜けず今日も起きれなかった。

パン抜きでいつものヨーグルトとジュースだけ飲んで出発!日向はやっぱりまだ暑いな~と思ったけど、木陰に入ると急に涼しくなった。

確実に秋に近づいてる。

去年も撮ったアングルでの1枚。。

夏本番!って感じの写真だけど(笑) 今日の中で好きな写真(*^ω^*)

昨日は体調イマイチで全く動かずだったので、今日はちょっとでも動けて良かった。こんなに身体がギシギシになる心当たりは全く無いのに。。

ランチ後は、疲れてしまって 今日も昨日に引き続き昼寝zzz 寝ても寝ても眠い、おかしい(;´д`)

気がついたらもう夕方。一子の宿題(食事を作る)に付き合わなくては( ̄▽ ̄)

結局、夏休み最終日にやるんかい!( *`ω´) 『早めに終わらせなさいよ!』と言っておいたのに、自分の宿題みたいでイヤだ!

今日の夕飯は、鶏の唐揚げ、ほうれん草のオイスター炒め、豆腐の味噌汁。 家にある物で作ることに。どれも 家族みんなが好きなもの♪

手順を教えて 私は見守り隊(笑)一子とは 絶対喧嘩にならないんだよな~。

二子が帰ってくると、またプリプリ怒ってしまい 食欲無くす。。 でも 一通り食べたけど美味しかったよ♪

片付けもきちんとやってくれたので、一子に『ありがとう!』と言えた。

ただ その後、作ってる行程中に撮った写真を印刷するのに、プリンターがご機嫌斜め(*_*) 私のスマホとプリンターの接続が調子悪い。

冷房の無い納戸に置いてあるプリンターに張り付いて 何度もやり直してるのにダメ(;´д`) 暑いから余計にイライラ。。

半分投げやりでブツクサ言いに行ったら、『お前 何かやったんじゃ無いの?』って プリンターの前に旦那さんが行くと 急に接続(´⊙ω⊙`)

まあ 繋がったなら良し!なので 調子の良い時に一気に印刷。今までも最初の1枚はうまく行っても その後ダメな事が多々あった。

本当に不思議。旦那さん、何もやってなくて ただの偶然かもしれないけど。

今日は旦那さんが関わると 成功する事が結構あった。全部大したことじゃないんだけど(笑)

旦那さんのツムツムで(今更盛り上がってるw)、私が30分やっても 以前のように点数を稼げなかったのに、旦那さんに横にいてもらって 見張って貰いながらやると 最高得点が出たりw(←くだらん事)

最近 中々繋がらなかった電話が繋がったりw(←念力を送ったか?)

今日も話を纏めるのが上手いし、プリプリしてた私のご機嫌を直してくれたり。

今日は 旦那さん様様な日だった。旦那さんが疲れてたら こうはいかないんだけど。

明日からは みんな平常通りに戻るかな。気持ちを切り替えて キリッとしないと٩(^‿^)۶