いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予報が変わって走れたよー!(evo錬 9周)

8月31日(金) 曇り時々晴れのち雨←夕方から (26~35℃?)

今日は金曜、evo錬に参加!! 雨予報が曇りに変わった♪

6時に起床、弁当作るのにモタモタしてたら 洗い物の時間がなくなりグッチャグチャのまま急いで8時半ごろ出発( ̄▽ ̄) モリコロヘは 9時頃到着。

水曜はジリジリと暑かったけど 今日は蒸し蒸し。これも辛い。。もうすっかり汗だく( ̄▽ ̄;)

言葉を上手く理解出来てなくて 勝手に勘違いしてたけど(もしかして 参加者は私1人?っていう)蓋を開けてみたら 10名が参加(*゚∀゚*)


☆ アップの2周は インナー並走でいつものように。1周目、スピニングを久し振りにしたけど なんかスムーズじゃ無い。やっぱりお尻が跳ねる。。

☆ 3、4周目は、アウター解禁の並走リードアウト。並びがリードアウトのタイミングでちょっとずつ崩壊気味? 残ってる人で 隊列を組み直して走る。

以前、危険回避も練習!と言われたことがある。前の人の走りを見て、どのように対応すれば良いのか?を考えながら走る。

いつもはブレーキを掛けないしょっぱなの左カーブで 前の人が減速。危ないと思って 左のイン側に入り回避しようと思ったけど隙間も無い。

かといって 右に膨らむわけにもいかないので 軽くブレーキしたけど、後ろは大丈夫だったのだろうか?と後で一瞬思った。周回終わった時に聞けば良かったな。とちょっと気になったこと。

☆ 5周目は、シングルライン リードアウト。並びは自由だったっけ?。私は4番手くらい?記憶が曖昧。。 私の前がRいくん。Rいくんには牽けるだけ牽け!とEVOさんは伝えてたらしく 長めに牽いてくれていた。

グネグネカーブの後の下りからの上りで ちょっとペースが落ちたか?上りなので私はかなり必死だけど、でも ちょっとだけ落ち着いたかな?と思っていたら、下りを利用して 後ろからEVOさんがグワーと前へ。

EVOさんは 先の先まで考えて走っている。Rいくんはサインは出していなかったけど ちょっと落ち気味だったと判断。その後ろの私が前に出るとスピードダウンする( ̄▽ ̄)

自分は下りで勢いがついてるので そのまま前に出た方が集団のスピードは維持できるって訳。流石だ!!

私は自分の事だけで精一杯。アクションを起こさない時は 後ろも確認しない(危ないから見なくて良いんだけど)。

ローテの順番が変わってしまうけど そのままEVOさんに乗り換え。(EVOさんの後ろは誰もいなかったので)

乗り換える時にスムーズじゃなかったので 車間が微妙に開いた。

先頭を降りたRいくんに『入って!』と言えば その後ろへ憑いて楽だったと思うけど、その時は 私が行く!と思ったので そのまま盛り漕ぎでEVOさんの憑き位置へ。それからは 綺麗に憑かないと私では千切れてしまう領域( ̄▽ ̄;)

EVOさんが 千切るポイント(大体コーナーw)の後は、必ず後ろをチェックしてた。はい、切れずに一応憑いてますよ!と声には出さないけど、アピールしたつもり(笑)

でも 若干車間が? そんな時はちょっとだけペースダウンしてくれたのが分かった。そんな事が3回くらいあったかな?どこまで牽くんだ~もうしんどい~と思ってた赤橋手前の上りで 先頭きたー!!( ̄▽ ̄;)

前に出るがちっとも進まない。。もう憑くだけで精一杯だった。もうダメだーサインを出して左へ避けながら後ろを確認すると後ろがいなーい( ̄▽ ̄)

もう少し頑張れ!?行け!?って言われたので、一旦垂れたけど もう一度頑張ってみた。でも ダメだった。。時間差でみんなにパスされて終了。

でも 『pomちゃん!結構憑いて来たね。』と言って貰った。これは 私にとっては褒め言葉と受け止める(笑)久しぶりに、番手だったお陰で粘った走りが出来たのでプチ達成感♪

あと『もっとベタ憑きじゃないと憑いて来れないよ!』と言われた。だから ちょっと車間が開いた。落として貰わなければ もっと早い段階で切れてたかも?自力では、絶対 あーいう走りは出来ない。

あ~出し切った~で、休憩へ。

今日も炭酸。いい加減 他の種類も飲みたいけど、変わらずなので 2巡目?(笑)

いつものようにトイレへ行って、あっ!と思ったけど、病は気から!(病じゃ無いけどw)と思って 後半あと5周だし?で そのまま走ることに。

そして 後半戦へ~

☆ 後半の6、7周は、シングルライン リードアウト。並びは男女交互で。どっちの周回か忘れたけど 確かまたRいくんの番手になった周回。それまでに一度は先頭を牽いたと思う。

最後の直線まで牽いてくれて 最後スプリントだった?長く憑いていきたい!と思って頑張るが ジュニアギヤのRいくんにどんどん離される。

回転力が違い過ぎ( ̄▽ ̄;) でも 追いつこう!とさらに頑張ったら、ふくらはぎが両方攣りそうになり諦めてしまった。。自分もそこそこ回してた(踏んでるつもりじゃない)のに。。

その話をすると、『それは踏んでる。1枚軽くして回転で行った方が良い!』とアドバイスが。自分の中では そんなに踏んでる感覚が無かったのに、踏んでるのか~ってちょっと残念な気持ち( ̄▽ ̄)

☆ 8周目に入り、お腹がシクシク痛み出した。。そうならないかも?いや ならない!と思ってたけどw こればっかりはしょうがない。

後方に下がって 前に憑いて行く。始まっちゃえば シクシクな痛みは気にならないんだけど。

流し区間になると やっぱり気になる。それに、多少なりとも集中力も前半に比べて劣るかな?

みんな9周目はクールダウン希望だったので ちょうど良かった( ̄▽ ̄;) 最終周はインナーで流して 今日の練習は終了。

前半は蒸し蒸しで、途中 怪しい雨雲も近付いたり去って行ったりもしたけどw お陰で涼しいタイミングもあり 最後まで雨に降られずだった。でも ヘロヘロ。。

帰りも自走なので ボトル補充して~

炭酸飲みたかったけど ボトルに入れると漏れるのでガマン(T ^ T)

まもなく解散になり、いつものようにマシンを担いで階段を登る。。が すんごく私のマシン重いー(;´д`) こんなに重かったっけ??って疑ってしまうくらい(笑)

筋トレもしてるのにw 今日はよっぽど疲れたんだ、私。。で納得することにした( ̄▽ ̄)

解散後は 夏休み最後のカキゴーラー(笑)

ゆずミルク♪

6回このカフェテリアでカキ氷を買ってるが、お店のお姉さんが顔を覚えてくれていた(*^ω^*) 毎回自転車の格好で来れば 目立つよな~ そして 少しだけ世間話をw

クールダウンしたら 後は帰るだけ~。やっぱり お腹もシクシク痛いし、トロトロとしか走れない。でも 並木道には立ち寄り~

13時前には無事帰宅(^-^)v


今日の最高心拍、てっきり5周目かと思ってたら 4周目?(´⊙ω⊙`) この周回は、上げ下げがあったんだっけ?隊列を整えるのに動いた記憶はあるけど。。

自走で帰るのに 帰りは降られてもしょうがない、と思ってたのに すぐに帰らずカキ氷まで食べて もたもたしてたのに、

タイミングが良かったのか知らんけど?雨が降るどころか カンカン照りの中 帰ってきた。。暑いー(;´д`)

でも 夕方には土砂降り。娘の1人が餌食になって帰って来た、かわいそうに。。( ̄▽ ̄;)

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

夏休み最後の練習、てっきり雨で無いかと思いましたが 雨にも降られず無事に終了出来て良かったですね(*゚∀゚*)

次回からは いつもな感じの平日錬。ジュニアの仲間が来れなくなるけど、また大人な集まりで頑張りましょう。またヨロシクお願いします!!

8月の総走行距離 : 570.36km
8月の総獲得標高 : 8,095m