いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

秋晴れの中 evo錬

11月10日(金) 晴れ (10~20℃?)

今日は金曜、evo錬に参加!! やっと練習日に晴れた~(*゚∀゚*)

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、レーパン、メリノソックス、長指グローブ (今日のチョイスは正解!)

6時半に起きて 8時半頃出発。途中でエンデューさんと合流して モリコロへ。

久し振りに モリコロ坂… 今日はTTしなかったけど、エンデューさんとお喋りしながらくるくる上るが 私だけ失速(´・ω・`)

たぶん、以前より落ちてる気がする…たまには、現実を受け入れる為に TTやらないとダメだな(。-_-。)

9時過ぎにモリコロに着いて、ある程度メンバーが揃ったところで、練習開始!! 今日は8名。(途中参加、離脱あり。)




モリコロ内も、紅葉が綺麗な時期になりました(о´∀`о)

☆ 1、2周はインナーでアップを4人で。1周目は、EVOさんの隣でお喋りしながら走ってたら、そのまま並んで先頭を走ることに。

しばらくコーナーも直線も話しながら並走。その後は無言になりw 最後のストレートも良い感じで走れていたが、上りに入ってから遅れてしまい終了。この時の心拍が低すぎる事に気がつく。この後も、強度が高い時に低く出てるので 心拍が今日は当てにならない感じ…

☆今日はシングルラインのローテあり、がほとんど。前半の2周は、ローテが少し終わったところで EVOさんが意図的に掻き回したので、なんだかグッチャグチャ(笑)誰の後ろを走って良いのやら分からず、あたふたしていて気がついたら 風除けがいなくなりまもなく千切れてしまったり。

☆ ↑の周回の反省を活かして、周りの走りを観察しながら 乗り換える人を見定めながら走ったり。乗り換えるのが上手くいっても その加速に辛抱出来ずに諦めてしまうことも。

☆ 野球場の右コーナーを EVOさんの憑き位置で同じペースで入っていけず、コーナーを抜ける頃には車間が開いてしまった。久しぶりだったせいか、ちょっとビビってたのかも?その後は、スピードだったり 憑く人にもよるのかもしれないけど大丈夫だった。コーナリング、下手くそになった?って思った瞬間だった。

今日は前半が終わるの まだかまだかと思うくらい、なんだかしんどかった。。。

休憩では 自作のお芋ケーキをみんなで食べて♪

家に冷凍してあったのをあるだけ持ってきたけど、ちょうど1人1つずつあって良かった( ^ω^ )

休憩してリフレッシュした後は、後半戦~

☆ 後半も、シングルライン ローテあり、スプリント無しのちありに。最後の2,3周はありだったのかな?私は今日、一度もスプリントは出来なかった。そこまで先頭に着いていけなかった。。。

覚えてるのは6周目、綺麗に最後までローテが回って(最後尾にいたので、私は先頭が最後に回ってきたw)最後のストレートも トレインの中にいたと思う? 良かったのはこの周回だけ(^_^;)

☆ その他の周回は、8人トレインだったので 疲れる前に先頭を終わらせよう!と思ってw 前の方を陣取ってスタートする事が多かった。

でも、自分が先頭になった時に一般の方が左を走ってた周回が2回あり、ここで先頭を降りると少しの間 横に広がるからと思って、左カーブが来るまで いつもは引かない距離を引いたら、速度はガタ落ち(完全に蓋状態?)の上に 今度は乗り直せなくて 間も無く終了(T ^ T)

☆ 今日は強度が高いのか?私の調子が悪いのか??いつものように中々憑き切れないので、牽くのは短めで降りるようにして 乗り直すことに集中。

マーシーが長く牽いてくれて スピードがのった下りで私に先頭が回ってきた。で、前に出る時にギヤを軽くする!って前にアドバイス貰ったな、って思い出したので軽くして下りを走るけど、全然進まない( ̄▽ ̄)

降りたマーシーより前に出れないので ギヤを重くし直したけど、その後 上手くトレインに乗れずに終了。全然 思うように憑き直せません(T ^ T)

☆ ある周回で、下りでまた自分が先頭になり 少し走って上りが始まった所でギヤを軽くしながら降りた。すると、すぐに後ろからEVOさんの神の手がΣ(゚д゚lll) 垂れた訳じゃないけどな~と思いながら、ありがとうございます!と言って、

降りてる最中 ちょっと楽しようと思ってたタイミングだったのでw 気持ち的にちょっとキツかったけど、人の手を借りるのはやっぱり楽(笑)そのままマーシーの後ろに憑き直す。

すぐにまた先頭が回って来るな…( ̄▽ ̄;)と思いながら、必死で憑いて行く。マーシーの後ろに車間が空いたので EVOさんが私をそこに入れたかったみたい(笑)

その後、絶好調のマーシーが ぐんぐん牽いて行く。ラインも綺麗にトレースして 車間を開けずに憑いてるはずなのに、息も絶え絶え。本当にキツかった。もう限界~と思ったけど、私は今 2番手の位置。切れるわけには行かないー!!の一心でもう少し辛抱。

でも、赤橋手前の上りのもっと手前?で 諦めてしまった。サインを出して降りたけど、後ろから誰も来てない?ちょっとして EVOさんが来て その後グワーっと皆さんが走り抜けて行った。この周回が今日1番キツかった周回だった。

いろんな周回があったけど、マーシーが逃げるのを追う展開が多かったように思う。tattaさんがしっかり牽いてくれるので 必死に憑いて行く。憑くだけで精一杯で、他は何も出来なかった。

マーシーは本当に絶好調だった。(元々強いんだと思うけどw )1人で結構逃げていた。凄い!!

という事で、私はどうかな~ イマイチ?な感じで、今日の練習は終了。

練習後、久しぶりだったお友達とお喋りして 12時半ごろモリコロを後にw

帰りはいつもの並木道へ行ったんだけど、いつもの撮影ポイントでは寂しい感じ。。。来てない間に紅葉のピークは過ぎちゃったみたい( ; ; )

で、ちょっと違う場所に目をやると 綺麗な木が見えたのでそちらに移動して、今日はパチリ♪


ここの数本の木は綺麗だった~(*゚▽゚*)

そして、並木道を下からパチリ♪

そのうち 葉が全て落ちちゃうな~ 他のお山の紅葉も早く見に行きたいな♪と思いながら帰路へ。

今日は写真を撮っていたのでw いつもより帰りが遅い13時半ちょい前に帰宅。


今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

久し振りの練習が 秋晴れのもと出来たこと、そして 会えて一緒に走れた事が嬉しかった今日のevo錬でした。またヨロシクお願いします!!