いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり強風だった...今日のevo錬

4月12日(水)    晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:33
 
モリコロ着 : 9:01
 
気温 : 13~20℃くらい?
 
服装 : evo春秋長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、指切りグローブ&百均グローブ、青覆面、ウインドブレーカー。(今日のチョイスは、〇。お腹の調子が悪かったので お腹を冷やさないためと、袖の部分がいつも寒いので 走り初めはウインドブレーカーを着て。でもすぐに暑くなり、高速横の信号待ちで脱いだ。練習後も喋ってると寒くなったし、帰りの走りはゆっくりなのでw、ウインドブレーカーを着て快適に帰れた(笑))
 
 
今日も、余裕をかまし過ぎて 出発が遅れ気味(;^ω^) 
 
急いでうちを出ると、途中でEVOさんの車を発見(*^▽^*) 手を振って 挨拶をして、その後すぐに味仙坂。。。上れない(-_-;) 今日の練習大丈夫か?とまた心配になってきたぞ~(´・ω・`)
 
途中に通る 小学校の桜が満開~♪
もう散り始めてる。。。 先週少しだけ覗いた 川沿いの桜並木も、遠目でしか見なかったけど満開みたい(*^^*) 綺麗だ~♪
 
高速横の上り坂も ちっとも上れず、今日は、モリコロ坂TTはやらない!って、この時点で確定(=_=)
 
遅れ気味なのにw 歩道をのんびり走ってると、知らないうちにうしろにエンデューさん(・∀・)
 
お喋りしながら、一緒にモリコロまで♪ 写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄)
 
もう着いてるはず?と思っていたEVOさん、まさかのあれを忘れたらしくw 取りに帰るために遅れるとの事で、すでに来てるメンバーでとりあえず走る。
 
最初に来たメンバーは、えっちゃん、エンデューさん、Jちゃん、tattaさん、かおりん、初めましてのRえちゃん、私の7人でスタート~
 


結局、この7人では3周走った。
 
☆ いつものように、並走のインナーワークでアップ。1周目は最後尾にいたけど いつもよりペースが速いのか?すでにしんどい。。。(*_*) この先が不安になるくらい(笑)
 
☆ 2周目は、tattaさんと私が先頭で同じ感じで。でも最後のストレートで、牽き切れず サインを出してパスして貰い終了。。。 先頭になると 今日の風の強さを実感;つД`)
 
☆ 3周目は Jちゃんが最終周だったので、ポイントからアウターに入れて 最後スプリント!! 最初tattaさんとJちゃんが先頭の並走でスタート。番手にエンデューさんと私。ポイントまでのペースがかなり速くて、憑いて行くのが必死(>_<)
 
途中で 少しJちゃんが遅れてからは、tattaさん先頭のシングルライン。私は4番手。なんとしても スプリントメンバーに憑いて行きたくて、ギリギリ踏んばって野球場の右コーナーまで。その後、『好きなタイミングでスプリントーーー!!!』って叫んだ後は 前の3人のスプリントを観戦(笑) 
 
私は ここまで憑いて行くのだけで精いっぱいだったのに、Jちゃんは最後スプリントする脚が残っていたことに流石だな~って思ったし、ダンシングのスプリントも とても躍動感があって、最後ぶっちぎって行ったJちゃんの後姿は 本当にカッコ良かったな~(*^▽^*)
 
スプリント組の3人~♪
モリコロは、お花がとっても綺麗ですよ~( *´艸`)
 
チューリップも♪
そして こいのぼりも、青空の下 気持ち良く泳いでいました~♪
北西の強い風ですね!!(笑) 写真じゃ伝わらないかも?ですが、結構ふいてました( ̄▽ ̄)
 
そして、花と私w
桜と雪柳とレンギョウ?がとても綺麗でした♪ モリコロ、今が見頃かな~(*^^*) 覆面姿、やっぱり怖いなw                
(えっちゃん、写真ありがとう♪)

3周を走り終えると Jちゃんとかおりんが離脱。
 
入れ替わりにw、EVOさん、Jのさん、さすらいくんが入って8名!!
 
☆ 途中参加の皆さんがアップがまだなので、インナーで走ったってくらいしか、覚えていない。。。
 
そして、その後2周走って(先行組が5周終了)休憩。正直、早く休憩来ーい!!って思ってた(笑) 
 
今日は、先週みたいな走りは自分でも嫌だったのでw、先週 前日にやった軽いローラーも昨日はやらず、今日のモリコロ坂TTもやめて、練習に臨んでいる(笑)
 
先週はお腹減らなかったけど、今日はお腹が減り過ぎてw 結局持ってきたもの全部補給した( *´艸`)
 
草餅~♪
 
マーシーから貰った、最後の羊羹w
今日は和の物ばかりだった。。。 補給でケーキが食べたくなったので、また焼こう~っと(*^^*)
 
そして、後半戦~ 
 
☆ ポイントまで えっちゃんと私が先頭でゆっくり牽いて、その後は 最後スプリントまでどんな走りをしても良いよ!と言う周回。牽いた後は降りて みんなの様子を伺ってると、すぐに牽制が入り スピードはあまり出てない感じ(笑) なので、グチャグチャしてる中 憑いて走る。とにかく、前に見える先頭から離れないように!だけを意識して、周りのスピードや車間など アンテナ張って走った。
 
サツキとメイ手前の右コーナーで 前で中切れが起きそうな予感がしたので、いつもは右側インベタだけど 滅多に走らない左側から前をパス! その後は 車間が開いていたのを全力で詰める!足を使ってヘロヘロだったけど その後また牽制が入りちょっとラッキ―☆ 鬼門の赤橋手前の上りで切れるのは 私の中では×なのでw、そこは辛抱。結局野球場のコーナーまでは行けたような? この周回で今日の最高速。どこで出たのか?思い出せないけど(;^ω^)
 
☆ 後半は、レースのシミュレーション的な走りをする周回がほとんどで、牽制合戦のせいか?w 誰も先頭に行こうとしない( ̄▽ ̄) もちろん、私も!!(笑) 何事も練習だから!!と、前半を含めて ほとんどの周回はtattaさん先頭が多かった。ありがとうございました(*^^*)
 
そのtattaさんの番手を私が走った周回が2回あり、走り終えて さっきの速度はどうだった、あ~だったとかって感想を述べあったせいか、2回目は牽く速度を調整してくれて スプリントまで脚を残すことが出来た。最後の直線まで 誰も仕掛けても来なかったし(;^ω^)
 
もちろん、tattaさんは発射台(笑) その周回、スプリント直前にEVOさんが私の横に並んだので ブリッジしようと試みたけど、憑いて2回クランクを回した時点で左の膝裏が攣りかけて 終了。。。 攣りかけるなんて 初めてかもしれない、evo錬で(=_=)
 
☆ ある周回でも、やっぱり牽制合戦w。途中、ワザとペースを乱すために 後方からEVOさんがアタック! 先頭に出たら 風除け防止のための蛇行走行w それが終ると 急にスピードダウン。私は後ろからチョロチョロ走ってたので脚は余ってる(笑) EVOさんが、『pomちゃん、前を追いかけて!!』って 私に珍しく言ってきたので、サツキとメイの直線から左カーブを曲り ちょっと行ったところまでしか牽けなかったけど、下ハン持って全力で牽いたつもりw 前との車間は少し詰まったような気がしたけど、この先は確かEVOさんの走りで追いついたように見えたけど?w 少しでも お役に立てたかな?出し切ったので その後は流して終了。
 
☆ 今日は本当に風が強くて、集団の中や、長いラインになった方が走り易かった気がする。先週 本当にダメダメだったし、今日も脚が重く感じていたので 最後まで憑いて行く事だけに集中。となると、この強風の中 綺麗に憑いて走らないと、私には到底ムリだった。。。
 
前の強風の時は、右コーナーでビビッて足を停めてコーナリングして 風に煽られる場面が多々あったので、今日はそれをしない!!と決めて走ったら、憑いて走ってる最中は 多分いっぱいいっぱいだったせいもあるかもしれないけどw、いつも通りのコ―ナリングが出来てたような気がする。走ってる最中、頭ん中真っ白だったのが良かったのかも(笑)
 
今日のような日は、アウトからインのライン取りで 風に向かって走った方が煽られなくて良いよ!とEVOさんが言ってたけど、結局最後まで 前の人と同じラインか、インベタで走ってたような?(笑) 今度は試してみたいけど、周りの人のライン取りもあるので 気を付けながら。。。
 
☆ 最終周は、並走のリードアウト、って言ってたような気がしたけど、ポイントで変速が上手く行かずガチャガチャやってたら、前と車間が開いちゃって 急いで追いかけるのに踏み過ぎた?今度は左ふくらはぎと どこだっけ?他の大きな筋肉も攣りかけたのでサイクリングに切り替えて 10周目を終了(;^ω^)
 
結構汗もかいたのに 水分をあまり摂ってなかったのと、踏み過ぎたかな。。。(+_+) 最後の2周は残念だった。
 
今日は練習後に 今年初!の炭酸を♪
 
 
全部の量は飲めない感じだった。。。まだ早かったかな?(笑) おまけに身体が冷えちゃった(-_-;)
 
帰りは、途中まで同じ道なので Rえちゃんと帰る~ 
 
今日一番、風が怖かった場所。。。実は、帰りのモリコロ坂の下りだったりする。 キャーキャー言いながら ビビッて走る。本当に怖かった~(>_<)
 
Rえちゃんにも 並木道を教えてあげてw、私はいつも通りにパチリ♪
まだまだ ハゲチャビンです(;´∀`)
 
向かい風には ムリに歯向かわずw、チンタラ走って13時過ぎに無事に帰宅(*^^)v
 
今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また ヨロシクお願いします!!