いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

“110”がキーワードな 今日のevo錬。

8月4日(金)    晴れ時々曇り(25~34℃?)
 
今日は金曜、evo錬に参加!! 今週2回目のevo錬w 今日はモリコロ(^-^)
 
6時半起床、8:29に出発。玄関から出るといきなり むわっと来る暑さにいきなりやられそう。。。(+o+)

味仙坂もトロトロ走って、高速横の坂もタラタラ走って、モリコロ坂は到底TTする気分にもならず、今日はモリコロに到着するのが必死(笑) ヨレヨレになってモリコロに9時到着。。。 

とにかく暑くて、練習中 しっかり走れるのか不安(;´Д`) 身体が怠い、今週はあまり運動してないはずなのに。。。

今日の参加メンバーは、EVOさん、F井くん、Jのさん、Eみちゃん、Rいくん、私の6名!!

 
 

 

☆ いつものように、インナーでアップを2周回。並走で先頭を1周任されるが、おのおのスピニングを入れるので結局並びは途中グチャグチャ? この2周回が、いつも一人だけヘロヘロ。。。

お尻が跳ねる→跳ねないようにサドルに股間を当て込む→回せば回す程 股間が痛くなる→回したくない。。。、ってなる(T_T) なんとかしたい。


☆ 3、4周回は、F井くん先頭固定、番手にRいくん、3番手に私、の並びで前の2人はいつものポイントから練り。後ろの4人は "110回転"で憑いて行けるギヤを選んで走る!

3周目、いつものポイントでRいくんの憑き位置にしっかり入る前に始まっちゃって、ギヤを色々探すけど間に合わず 単独で練り錬の2人を追いかける!! でも、ちっとも追いつけなくて 力尽きて結局最後まで垂れ垂れで終わってしまった(-_-)

4周目、3周目と同じ間違いはしない!と決めていたのでw ポイントの辺りで早目にアウターの準備、すぐに憑き位置に入って 入りは成功(*^。^*)

さっきの周回では、最初の左カーブで車間をいつもより開け過ぎたので なるべく開けないように!そのまま良い感じで 前の2人の加速にも110回転で憑いて行けるギヤで走れてたと思う。

すぐ後ろから、『もっと前に詰めて!』とEVOさんの指示が聞こえたので、ほぼベタ憑き状態。さらに楽になった♪ 
 
途中のサツキとめいの右カーブでは 『ノーブレーキ~』と言われれば、ノーブレーキで入り、赤橋手前の上りに入る時には、『ギヤを2こ軽くして!』と指示があったので軽くして、ここはたぶん120回転くらいで一気に上って無事にクリア。『すぐに重くして!』って次の指示もあったのでその通りに(#^.^#)

野球場の右カーブもベタ憑きで そのまま直線へ~ 『しっかり憑いてってよ~!!』って言われて、必死で回して上りに入る手前で、『はいOK~!』って聞こえたので そこまで憑いて行けたと思う。3周目のリベンジ成功~(笑)

とにかく、『マメに変速して、110回転で憑いて行けるような練習をしっかりしてよ!』と改めて言われた。私も、100~110回転は回せるようになりたいので 改めて意識づけが出来たので良かった!!
 
欲を言えば、サイコンを見なくても 110回転ってこのくらい?って、自分の感覚で分かるように早くなりたい(*‘∀‘) 自転車乗り出してもう5年になるのに、まだ分かりません。。。(笑) 『それは素人!』ってEVOさんに言われた~(;^ω^)

前半の5周目、なにやったっけ?覚えてない。。。(;^ω^)
 
お待ちかねの、前半終了後の休憩~


今日は暑いので休憩もちょっと長め♪ 足先も開放~w

今日も暑かったのに ボトルのドリンクが半分も残ってて、ボトルの水分追加はせず炭酸だけ補給。 後半も無事持ったので良かったけど、もっと飲まないといけなかったとちょっと反省。

そして、暑い中後半戦~

☆ 後半は、1周回だけシングルラインでローテがあった。ローテがある!って知らずに3番手を走ってると、2番手に上がる時に自分が中切れしかかったので 降りて来たF井くんに『入って~』って声掛けて、中切れを阻止して貰った( ̄▽ ̄)
 
心の準備が出来た所で先頭が回って来たので、今度は少し牽いて乗り直す。

2回目先頭が回って来たけど乗り直せなくて、この周回は終了。。。残念(;´Д`)
途中、余計な脚を使っちゃったか?(-_-;) 乗り直すの下手くそ過ぎ。。。

☆ F井くん先頭固定、最後スプリントあり!っていう周回が後半ほとんどだったけど、一度だけ 最後まで楽に走れた周回があった。赤橋手前の上りも ケイデンス107でスイス~イっと速度も楽に維持出来て上れた時には、なんとも言えない感動が!!(笑)(大袈裟?w)選んだギヤがバッチリだったんだと思う。あと、牽いてくれてた速度もあったのかなぁ?

この時、私の後ろにはEVOさんだったみたいで、最後のスプリントの時に、『しっかり憑いて行ってよ!最後まで踏む踏む~!!』って声掛けがあって、頑張ってフルもがきw 今日の最高速はこの周回だった。

☆ 別の周回で、『単独でスプリントして!』って言われたので、最後のストレートまでは脚使わなくて良いよ!って言われて なるべく使わないように走っていたら、Jのさんが後ろからす~っと前に出てくれ 最後の右カーブの手前まで牽いてくれた~ 嬉しかった♪

そのあと、自分なりにスプリントに入る準備をして よ~し行くぞ!!って決めてもがくけど、ギヤがしっくり来ない(;´∀`) 重過ぎず、でも良い感じでガーッと回せるギヤが分からないまま、ケイデンス110は意識して走るが 憑いて走った時のスプリントの時より-11km/hの数字だった(+o+)

単独では全然ダメなのが丸わかり。。。 EVOさんにその数字を言ったら、『パワーが無いって事ね!』って(;^ω^) 確かにその通~り(笑) 牽いて貰う恩恵を 普段はかなり受けてるんだ~って、改めて感じました。。。

☆ F井くん先頭固定、最後スプリントの周回は、スピードが少し抑え目なのでなんとか憑いて行ける。なので、スプリントに何回か絡めたのは良かったけど、ダンシングでもがくのは やっぱり怖かった(;^ω^) 
 
最初の3漕ぎだけやってみたけど すぐにシッティングw ダンシングしたからと言って、加速した感じはしなかったし 逆に失速してたかも?( ̄▽ ̄)
 
 

今日も途中記憶が飛ぶくらい疲れてしまったけどw 最後の1周はクールダウンで無事に10周走り終えて錬習は無事に終了~
 
練習終了後 少しお喋りして~


帰宅前に最後の炭酸補給~ 
もちろん、一気飲み(笑) 

まもなく解散で、今日は並木道経由でポタポタ帰る~


モリコロで曇り空だったのに、帰る頃にはまたギラギラ(;´Д`) ジリジリ日差しがキツい中、13時前には無事に帰宅~(*^^)v

今日のホエイの前の糖分は、こないだ買っておいた 下がカキ氷のマンゴーパフェ?


火照った身体を冷やすのは カキ氷がやっぱり良い~(*´ω`*) 錬習してきたご褒美w

今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
今日もめちゃくちゃ暑かったですね~(;´Д`) みんなが無事に10周走り切れて良かったですね! またヨロシクお願いします!!