いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

良いお天気の中 evo錬

4月28日(金)   晴れ
 
今日は金曜、evo錬に参加!! 水曜が雨だったので、今日 参加出来て良かった♪
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:36
 
モリコロ坂 : 3:06.6 Av.17.1km/h
(今日は、エンデューさんも一緒に♪ インナー×23Tでスタート!のっけは110オーバーで回せてた。このまま回し疲れずに どこまでいけるかが鍵w もしケイデンスが落ちて来たとして もしかしたら90台どまりかもしれない!と思い頑張るが、途中でまさかの大失速。。。(>_<) やっぱり回し過ぎて疲れたのか?今日の最低ケイデンスは 確か60台くらいまで落ちたような?垂れたつもりはないけど、完全に垂れてるケイデンス(;^ω^) あ~、今日はダメダメだったな。。。)
 
モリコロ着 : 9:03くらい?(時間を確認してなかった。。。遅刻に変わりなし×)
 
気温 : 15~23℃くらい?
 
服装 : 上から下までevo夏仕様。覆面。
 
 
今日は、私がモリコロへ向かう通り道で エンデューさんと待ち合わせして、一緒にモリコロへ~ でも 私の出発が遅れてしまい、お待たせしちゃってゴメンナサイm(__)m
 
途中のモリコロ坂TTも一緒に。 早くモリコロへ着き過ぎて、私と上る時には4回目だったらしい(;^ω^) 
 
後からスタートしたエンデューさんは、同じギヤで走るのに 本当に同じギヤなの?って思うくらいクルクル回してて、あっという間にパスされて タイムもたぶん25秒くらい速かったんじゃないかなぁ~ 凄いな~(・∀・)
 
今日の練習参加メンバーは、EVOさん、M谷さん、きっちーさん、F井くん、Jのさん、エンデューさん、Jちゃん、さらさん、さすらい君、お初の方、私の 延べ11名。(途中参加、途中離脱あり)
 
 
 
 
 
今日の補給~
草餅♪ 
 
☆ 最初の周回は、この1周の間に それぞれのタイミングで良いのでスピニングを5回はやるように!と指示があり、初めは6名だったので 並走の番手にいたんだけど、下りに入った頃には 最後尾に(-_-) スピニングをやらない時は、インナーのままギヤを重くして 前を追うけど、スピニングをやる度に みんなから置いてかれた。。。 実際回してる時に表示してたデータでは 166が最高だったような気がしたけど、今日の最高ケイデンスは177になってた。うそケイデンスか?(笑)
 
☆ 並走リードアウトの周回では、先頭を牽いた後 トレインに乗っかれずだったような? それか 記憶があいまいだけど、ギリギリ乗っかれてたような気もしてw でも、赤橋手前の上りで中切れを起こしてしまったのは覚えている。同じ周回かどうかは疑問w 一度でも先頭になると 苦しい所で憑き切れない。。。(-_-;)
 
☆ 今日の練習、あまり覚えて無いな。。。 小学生の団体が、3班に分かれてコース上へ。トータル3周くらいは、声掛けしながら いつにも増して、安全走行に徹する。途中、パスする時に 『頑張ってー!!』って言ってくれて、かわいい~♡って思った(*^^*) 
 
☆ 後半の9周目。さすらい君が捨て駒役で 途中まで牽く周回。番手にF井くん、その後ろには スプリントに参加するメンバーが順に並んでスタート。私は最後尾から2番目のさらさんの前。いつものポイントで アウターに入れるのを慎重にやってたら、ちょっと前と車間が開いてしまった。これはヤバい!早いうちに詰めないと早々に切れてしまうパターン。
 
必死に頑張るけど、いつものベタ憑きまでは縮まらず 地味にキツい状態が続いてて、グネグネカーブの終わりくらいで後ろを確認すると さらさんがピッタリ憑いていたので、完全に中切れを起こす前にサインを出したけど 遅かった~(-_-) さらさん、ゴメンナサイ。。。M谷さんが、『気合を入れていくぞ!』って声掛けしてスタートした周回だったのに、踏ん張れなかったことが とても残念(´・ω・`)
 
☆ 最終周、『pomちゃん、先頭ね!』と指示があったので、てっきり捨て駒役?って思ってたので、ゆっくりインナークルクルで走ってて 途中で再確認をすると、『アウター固定ポイントまでで良いよ!』と言うので、それじゃあ、ただ流してるだけだった~って思ったので、『アウターに入れたあと 先頭を牽きます!』と自分から珍しく言って、途中から先頭固定のF井くんを牽く!!
 
私の番手のF井くんには、『落ちて来たな、と思ったら 適当なところでパスしてね!』と言って、後方の並びを確認をしてから徐々上げな感じでスタート!第1休憩所の左カーブを過ぎると、なるべく最短距離になるようにライン取りで私なりに頑張って走る。大好きなグネグネカーブの 最後の右カーブの下りに差しかった辺りでサインを出して降りた。
 
トレインに乗れるなら 乗っかりたい!と思って、乗るタイミングを伺って飛び乗る。しばらくしんどかったけど、先頭のF井くんが速度を極端にあげずに走ってくれてたので、なんとかぶら下がることが出来て 野球場の右カーブまで憑き切れた!! スプリントが始まった頃には切れてしまったけど 途中で切れずに走れて良かった(*^^*)
 
その後の流し区間では、M谷さんが 『トレインに乗っかれた?』と聞いてくれたので、『はい、なんとか♪』って答えて、ついでに 私が牽いた区間、もしかして蓋をしてたんじゃないか?ってちょっと不安だったので、『速度は大丈夫でしたか?』って聞くと、『良かったよ!』って言って貰えてホッとした(*^^*) EVOさんにも 同じことを聞いたw お2人とも優しいので、遅い!と思っても、遅かった!とは言わないと思うんだけどね(笑) あと、『牽くのもたまには良いでしょ?』とも言っていたw そう!牽くのも練習。。。( ̄▽ ̄) 
 
先頭を降りた後、トレインに乗り直す時にはギヤを軽く!(足に負担の無いように)乗った後はギヤを重くする!!(心拍を下げるため)と良い、って確認のためのアドバイス(^-^) 最終周では、それが出来てたから乗れたのかな? 走ってるとすぐに忘れるので、覚えておかなくっちゃ(;^ω^)
 
 
小学生の団体がいたので、タイミングをずらすために休憩を長めにしたけど 12時には10周走り終えて 今日の練習は終了~
飲み切りサイズの オランジーナをみ~っけ♪ 今まで無かったんですよ!!普通のより、ちょっと大人な味がした(*‘∀‘)

少しお喋りタイム♪
そして 解散~
 
今日も並木道経由で帰ろうと走ってたら、筋肉祭りメンバーの H田さんの後姿を発見!!嬉しくなってwすぐに、『H田さ~ん!!』って叫んだら、気付いてくれた(´▽`*)覆面して サングラス姿だったけど(笑)
 
ちょっと立ち話を。レーパン姿の私を見て、『やっぱり、自転車やってるから立派な脚してるね~』って褒められた?( ̄▽ ̄) 
 
『いや~ん!下半身は見ないで~!!』って隠したいくらいだったけどw こんな格好だからしょうがない(;^ω^) 相手がレーパン姿ならまだしも、自分だけレーパン姿なのが ちょっと恥ずかしかった、自分から声を掛けといて(笑)
 
最後は、『また ジムニーランドで会いましょう~♪』って、サヨウナラ~(^_^)/
 
いつもの並木道♪
 
前回来た時には まだツンツルテンだった枝が、今日はすっかり芽吹いてた~(*^▽^*) 並木道も、淋し気な感じから 賑やかになって行きます♪
 
13:04、今日も無事に帰宅(*^^)v

今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
良いお天気の中、気持ち良く走れると良かったのですが 団体さんは予想外でしたね。。。(;'∀') でも、みんなのサイクリングコース☆ 安全第一ですね!!
 
またヨロシクお願いします(^_^)/