いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

締め出し。

4月29日(昭和の日)   晴れ一時雨
 
今日は祝日だけど、子供達は部活があるので いつもの感じで朝ごはんを食べさせて送り出す。
 
旦那さんはまだ寝てたので 後から一緒に朝ごはんを食べようと、洗濯物を畳んだり アイロン掛けたりして、先に家事を終らせた(*^^*) 後が楽チン♪
 
旦那さんが、『ちょっと来て~!!』と言ったので、まさか『また水漏れ~?』って思わず口走ったらw、『そう水が。。。』って言うので、飛んで行きかけたら 玄関の外にいて。。。
 
確かに水漏れと言うか、ご近所さんで水道管が破裂したらしく? 地面から水が噴き出していて凄いことになってたΣ(゚Д゚)
 
はつって工事しないと どうしようも無いよね?って心配しながら、2人でようやく朝ご飯♪
 
いつものように どうでもない会話をして笑ってたら、『笑いも、自給自足だな』って言われて、その表現にまた笑えてしまった( *´艸`) 
 
そのあと結局、『3時間断水して 工事をします』って、水道救急の方が言いに来たので 慌てて風呂場に水を溜めておいた。トイレと、手洗いが心配だったので。
 
その3時間、私も旦那さんも出掛けるから良いけど、子供達が帰って来ると思って いろいろ断水の事を書き置きして 私はジムニーランドへ~
土曜日は、やっぱり人が多かった。筋肉祭りメンバーも そこそこいた♪
 
今日は、久しぶりに EZバーを使用。なるべく邪魔にならない所を探して ちゃっちゃとやる。ちょっと軽めの負荷でw
 
また 以前の負荷に戻してやってるけど、他のメニューでも 十分背筋がピリピリ来る(;^ω^)
 
今日は有酸素無し、ホエイ後 ストレッチをして、帰る前にスマホをチェックすると LINEと電話の通知がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
 
鍵を持って出掛けてると思っていた子供達が どうも家の中に入れずに、締め出しにあってるらしい( ̄▽ ̄)
 
いつも、『鍵持った?』って聞くと、鬱陶しがるような感じで 『持ってる!!』って言うので、最近はいちいち聞かないようにしていた。『いつも、持って出なさい!そうじゃないと、締め出しくらうよ!!』って言うのは 以前から何度も言ってたけど、今日はその締め出し(。-`ω-)
 
本当は、ジムニーランドの帰りにちょっと買い物をして帰るつもりだったのに、それもやめて 急いで帰宅することに。
 
でも、まだ水道の工事をしていて 我が家の駐車場にはいつものように入れないので、工事の人に誘導をお願いして バックでちょっと走ってなんとか無事に駐車。
 
すると、玄関にいたいた!!締め出しの2人(;^ω^) 『コラ~!!』って言うと、ばつが悪いような顔をしていたので それ以上何も言わなかったけどw
 
二子が、可愛いシロツメクサのリースを手に持っていて(*''▽'')
 
『何?締め出しの間に これ作ったの?』って聞くと、締め出しを喰らうとも知らずにw 学校の近くに沢山咲いていたらしく 摘んでたら、先生に作り方を教えて貰ったらしい(^^)
 
でも、本当は花冠らしいんだけどw、途中にボリュームが出ちゃって まるでリースみたい( *´艸`) これはこれで 良いんじゃないかな♪ 上手上手~(^^)
 
結局、どのくらいの時間 締め出しを喰らったのかは聞いて無いけど、そのあと 友達と遊びに行くと言うので、私は買いそびれた物を買いに また出掛けて、そのあとにお昼ご飯。
 
何だか疲れてしまって、そのままテーブルにパタンと倒れて うたた寝。。。zzz
 
15分のつもりが、30分ほど うとうとしてたみたい(;'∀')
 
目が覚めると、朝はとっても良い天気だったのに 空が変な色になっていて。。。
ますます暗くなってきて、天気予報通りだ~って思ってたら 
 
まもなく 稲光と強風と共に、雨が降って来たΣ(゚Д゚)
動画じゃないから分かりにくいけど、右手に見える いつも風の強さをチェックする木が物凄い勢いで揺れてた。天気予報通りだ(;'∀')
 
その雨も 1時間くらいで止んで、また良いお天気に♪ 本当に変な天気だった。
 
今日も早目の夕飯なので準備して、その後は 買って来たハトロン紙(わら半紙じゃなかったw)も使って さむえの型紙作りの続き~
 
今日も、ほんのちょっとしか進まなかった。。。(;^ω^) でも、ちょっとずつでも進めないと 完成には近づかない(笑)