いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りの雨。

6月21日(水)   雨のち曇り
 
今日は水曜だけど、昨日から雨予報だったので evo錬は無し。
 
朝起きてみると、嵐のように風がゴーゴー吹いていて 雨も南から窓に打ち付けるように降っていた。
 
子供達は いよいよ3日間期末テストがあり、今日が初日なのに こんな雨では行くのに大変だし 可哀そう(´・ω・`)
 
テスト期間中は、早目に学校に行って 勉強したいから、朝ごはんもいつもより早目に食べて 少し勉強してから登校する!と言うので 
 
いつも登校ギリギリに朝食を食べさせるんだけど、今日は起き抜けすぐに朝食を食べさせると、登校までに時間がまだある。。。
 
急に閃いてw 子供達を送り出すまでの間、それも自分の朝食前にローラーに乗ってみよう!って(*^^*)
 
今日は1時間乗ろうと思ってたけど、思いつくのが遅くて このタイミングだと30分くらいしか乗れないけど、まあ いっか~(笑)
 
急いで準備して、ローラー開始!!
 
脚が怠いし ちょっとお腹も減ってるし?のっけの心拍も いつもより低めでなかなか上がらない感じ( ̄▽ ̄)
 
いつもな感じでクルクルで終わろうかとも思ったけど、ちょっと違う事もやりたくなって 自分でこうやってみよう!ってことをやってみるけど、辛抱が足らず 垂れて終了。。。
 
あまりにも やってることの割に、いつもよりしんどかったので、何の為に負荷装置のダイヤルを確認してみると。。。
 
Lのはずが、3にズレていた。。。( ゚Д゚) どおりで しんどいと思った~(;^ω^) 次回は、ダイヤルに触った後は 要チェック!!(笑) 
 
ローラー終了後 ホエイを飲んで(空腹だったので やたらと美味しく感じた~♪)、記憶の新しいうちにローラー後のブログを書いてw、まったり一人で朝食。シャワーを浴びて家事を少々したら、12時ごろに着くように 旦那さんの所へ~
 
今日は、昨日からズーッと痛い。。。ってLINEが来たから なるべく早く行ってあげようと思って。『雨だから 痛いんじゃない?』って、適当なこと?を言って慰めるw
 
うちを出る時には降っていた雨も 病室に到着すると止んで、なぜか青空も見えたけど 山のラインに沿って 黒い雲がかかっていて、なんだか変な天気。。。
しばらくしたら また梅雨空に戻ったけど。。。(笑)
ほんの短い時間に こんなに天気が変わっちゃった(;^ω^)
 
ちょうど、私が病室に入ると 旦那さんの前の職場の同僚ご夫婦が、もうすぐ3ヶ月になるお子ちゃまを連れて、お見舞いに来てくれていた(*^^*)
 
私も知り合いなので 話も弾み、おまけに赤ちゃんも抱かせて貰った♪ 赤ちゃんを抱っこするの、本当に久し振りかも~(≧▽≦) チョー可愛かった♪
 
ちょっとの間話して サヨウナラ~ その後は、一緒にお昼ご飯を食べて。。。
 
入院中 スマホのパケット料金が凄いことになるので、頼まれていた物がうちに届いたので 早速設置☆(旦那さんの言うとおりに動くだけw)
これ、超簡単で とっても便利~♪ 調べれば いろんな物があるんですね~(*^^*)
 
今日は、一段とリハに行くのが嫌だ!と言ってる旦那さんに、リハ前に 頑張る為のご褒美を先にあげることにw
『やっぱり上手いね~』と喜んで食べていたw
 
今日もカエルちゃんを作りながら。。。
たまには、普通の緑も落ち着くねw
 
リハに行くまでの時間、いつものようにお喋り。『リハ、嫌だ~畜生!!』とか ため息がいっぱい( *´艸`)
 
笑っちゃいけないけど ついつい笑ってしまうし、そんなのを見てると すぐにおちょくりたくなるのでw、『お前は ふざけとる!!』って、笑いながら怒られる( *´艸`) 笑えるんだから 大丈夫だ!!(笑)
 
今日から ストレッチャーじゃなくて、変わった車いすに移乗してもらい リハに連れて行かれた。。。『頑張ってね!』って今日も送り出して 2時間程でバイバ~イ(^_^)/ 
 
帰宅すると 子供達は真面目に勉強をしていた。と思う?w のに、私はなんか疲れてて 1時間のつもりが2時間弱も昼寝をしていた( ̄▽ ̄)
 
今日は早い夕飯じゃないので、いつもより ちゃんと作ってw、食べ終わると 子供達と一緒に志望校の書類を書いたりいろいろ。 
 
今日も早目にいろんなことを済ませようと思ったけど 結局いつもと同じ時間になってしまうんだよな~( ̄▽ ̄) 明日こそは!!(笑)