いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りに パン焼いた~♪

6月28日(水)    雨のち曇りのち晴れ
 
今日は水曜だけど、雨でした。 evo錬はもちろん無し。
みんなに会えないと 淋しいな。。。(´・_・`)
 
という事で ジムニーランドに行こうと思ったけど、筋肉祭りメンバーは木曜日の方が多い気がするので、よく知ってる誰かと会って 少しでも話したい。。。同じ空間に居たい。。。って事で(結構寂しがり屋(^^;))、筋トレは明日にしたw
 
子供達も朝練で早くに登校したから、時間は半日たっぷりある(*‘∀‘)
 
最近は、一日の真ん中に旦那さんの所に行くので パンを焼く時間を確保出来なくて。。。 
 
でも今日は、久しぶりにパンを焼く時間を確保出来たので 焼くことにした♪
 
ここ最近、自分が焼いた木の葉パンを食べたくてしょうがなかったのでw、木の葉パンに決定( *´艸`)
捏ねあげ~一次発酵後、具材が均等にバラけていないけど とりあえず分割してw
今日はメン棒を使わずに 成型してみた。やっぱり、くるみがゴロゴロしている生地と、生地が多い物と いろいろ(;^ω^)
 
そして、焼き上がり~(*^▽^*)
 
久し振りに、パンの焼ける良い匂いが 部屋中に広がって、なんだか幸せな感じがした♪
 
パンを作ってる間に 掃除などの家事も済ませて、今日も時間を気にしながらw お昼前に 焼きたてパンと昨日の残り物を持って、旦那さんの所へ~
 
の途中で、今日も頼まれ物を買いに百均へw
 
お昼近くになると、いつも 急に腹ペコ ヘロヘロになって来て、ちょうどレジ待ちの時に 目に入った物を衝動買い(笑)
夏には塩分補給も重要です!みたいなことが書かれてあったけど、この場合はやっぱり糖分補給のような気がする( *´艸`) 
 
腹ペコ過ぎて どうにかなりそうだったので、運転中に 2粒(50kcal)食べてw お昼過ぎに無事に到着~(*^^*)
 
旦那さんには、キャラメルはあげれないの。。。今日 歯に被せてた物がポロッと取れたそうな。。。(;'∀') 決して嫌がらせの為に買って来たわけじゃないけど、ほんと偶然(笑)
 
お腹ペコペコだったので、早速自分のお昼ご飯♪
 


今日焼いたばかりのパンを、旦那さんのおやつ用と私のお昼ごパン用に。あとは、家にあったものを持ってきたら、まるで朝食のような昼食に( *´艸`) 
 
私の木の葉パンは、クリチ噴火でみっともない焼き上がり( ̄▽ ̄) 旦那さんには、綺麗に焼けた物を♪
 
昨日 執刀医の先生が来てくださったらしく、『経過は順調!!来週の検査がOKなら 次の段階だね!!』と言って貰ったらしく、嬉しい反面 あと残りの時間であんなことやこんなことまで 出来るようになるのか?が不安だ(-_-)と言っていた。
 
『経過は順調なんだから、その調子で頑張るより仕方ないよね!!』と励ましたら、神様にお祈りする時のポーズを、上下に上げ下げする運動を 張り切ってやり出したのでw、ニヤニヤ顔で 私も一緒に真似したら、『ふざけとる!!』と言って笑いながら怒られた(笑)
 
リハの前には、いきなり痛いのは嫌だから リハでやるのと同じような動きのウォーミングアップをしとかないと。。。これが俺のやり方だ!!と言っていた( *´艸`)  なるほど!!(笑)
 
でもそのうち疲れて来て、眠たい。。。と言って、テレビを自分で切って そんなに経たないうちに、スース―寝息を立てて寝てしまった(*^^*)
 
おやつタイムになったら起こしてね!と言われたけど、そのまま寝させてあげたいな~と思いながら、今日もせっせと カエルちゃん作りを(*^^*)
私も珍しく眠くなって来て あまり進まず。。。キリの良い所で終えようとしていたら、約束の時間。そのまま寝させてあげるか~と思ってたら、勝手に目が覚めたみたいΣ(・ω・ノ)ノ! ある意味、凄~いw
 
おやつの準備をして、一緒に頂きまーす♪
今日は、ウエストのドライケーキ~(*^^*) これ、ホントに美味しい♪ 
木の葉パンは、リハの後のおやつになりましたとさ(^^) 食べた感想は、明日聞くことにしよう(笑)
 
今日もリハに行くのを見送って 1時間半ほどでバイバ~イ(^_^)/
 
今日は早い夕飯じゃないので 比較的時間はあるぞ♪ローラーをやらなきゃ!ってのは思ってたんだけど、その前に 朝の準備中にお気に入りのバナナクリップがポッキリで、
また今度買いに行こう~と思ってたのに、Ⓟの空きに余裕があったので いつものお気に入りの雑貨屋さんへGO!!w
 
お目当ての物以外、今日はそこそこ見たかも?(笑) 店内の半分は じっくり見た!!( *´艸`)
 
もちろんバナナクリップは買ったけど、精算を済ませて帰る時に、店内の出入り口の自動ドア前にあったものに釘付け(*‘∀‘)
結局、買っちゃった~(*^▽^*) この手の物は 初めてなので、お世話の仕方もしっかり聞いて帰って来た♪ 枯れるなよ~(笑)
 
スーパーに寄って買い物して、予定より後ろにズレ込んでしまったけど 目標でもあったローラーを1時間やって。
 
今日のホエイ前の糖分は、あまりにも暑くて アイスにした( *´艸`)
アイスを食べたら、汗だくだった身体が幾分冷やされた感じで 美味しい上に涼しくなって良かった(*^-^*)
 
 
私のブログって、自転車乗らない日は 食べ物の写真ばっかりなような?( ̄▽ ̄)
 
今日も夕飯は軽めにして、この後何も食べないように 急いで歯磨き!!(笑) 
今日で3日目w
 
明日はジムニーランド♪ 元気なみんなに会うのが いつも楽しみ(*^^*)