いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

また ポッキリ( ゚Д゚)

6月29日(木)    曇り時々雨
 
今日は、昨日の予定通り ジムニーランドへ!!
 
ちょっと遅れてトレルームに入ると、『今日も来ないか。。。と思ってたよ!なんか眩しいな~って思ったら(蛍光ピンクのTシャツが?w)、pomちゃんだった!!』としげさんが 挨拶がてら声を掛けてくれた(笑) こういうのが、嬉しかったりする( *´艸`)
 
いつもの 顔見知りのメンバーさんにご挨拶をして、今日も筋トレ!!
 
先週やりそこなった 背筋を鍛えるマシンは絶対にやる!と決めて、タイミングを伺いながら 無事にこなして。でも、やってる最中から 背筋がピリピリ( ̄▽ ̄)
 
私が背筋トレで使う プーリーのマシンは、やりたいタイミングでは 結局空かなかったのでEZバーで。
7.5キロずつ付けてるけど、これを10キロにすると 途端に綺麗に挙げれなくなる(^^;) これに1.5キロずつ足しても良いかも?
 
ラットプルの最中、私の次に山Pが使いたいらしく 『目の前に立ってるね!』と笑いながら言うので、『立たないでください!!』(苦しい顔の時に、目の前に居られるのはちょっとね...w)とお願いしたけど、そんなことはお構いなしで立っていた(笑)
 
目が合うのが嫌だから 目をつむってやった(;^ω^)
 
ラットプルでは 肩甲骨を後ろに下げれるところまで、ギューっと下げる動作をしたかったので、重い負荷では無くて 軽めで回数を多めにやった。
 
プーリーで綱を使った三頭筋のトレ―ニングは、プーリーがやっぱりそのタイミングでも空かなかったので 久々にダンベルを持ってやったら、2キロのダンベルだけど やってる最中から軽い筋肉痛w
 
あれもやった、これもやった!って確認しながらやってたはずなのに?重いダンベルを使った背筋のトレーニングをやり忘れてて( ̄▽ ̄)
 
小さい筋肉の後に また大きい筋肉になってしまったけど、やらないよりはマシだ~と思ってやったw いつも使っている12キロのダンベルが無かったので、14キロのダンベルで(;^ω^) 持ち挙げる訳じゃないから、このくらいなら大丈夫だったけど。 
 
遅刻気味に行ったのに加えて、お久しぶりのS本さんとパン作りの話で盛り上がり かなりの時間押し(^^;) ストレッチはやっておきたかったのに そんな時間は無く、ホエイだけ飲んで 急いで旦那さんの所へ~
 
今日はちょっと元気だった(*^^*) 私が昼ご飯を食べてる間も、自主練と言って腕を上げる動作を頑張ってやっていた。自分が決めた回数が終ると そのたんびに『クソーっ!!』と言うので、
 
私が大学時代 テニス部の同期の男子が、ミスった時に『クソーっ!!』って言うと逆切れしてると思われて 先輩に怒られるから、『ウ〇コー』!!って言ってたよ~って教えてあげたら、笑っていた(笑)
 
ある看護師さんが 家族分のカエルちゃんを飾ってるのに気が付いて、『カワイイ~♪』と言ってたらしくw、『これ奥さんが作ったもの。』って言ったら、『ホントに~?』って言ってたよ!と教えてくれたので、『何色でもあるので、もし欲しかったら言ってくださいね♪』って伝言してもらうことにした(笑)
 
そんなこともありw、調子こいて 今日もカエルちゃん作りの続きを張り切ってやる~(*^^*) 
二子のルイガノカエルちゃんにストラップを付けて 本当の完成形に♪
昨日の続きは、終わりそうで終わらなかった。。。(;^ω^)
 
後で聞いた話、その看護師さんも カエル信者になってくれるらしい( *´艸`) 黄緑ちゃん♪
 
今日もリハの前に、オヤツタイム~♪
今日は、バウムクーヘンが食べたい!と言うので 買ったけど、ドライケーキも持って来てたので、バウムクーヘンを半分こにして ドライケーキもしっかり食べたw
 
どうしてもオヤツは一緒に食べたくて、ダイエット中なのに 自分に甘くなるw
でも、今日の夕食も軽めに。4日目w
 
今日は1時間半ほど一緒にいて、見送ってバイバ~イ(^_^)/
 
毎年 この時期になると、コーティングの施工をお願いしてたことを思い出して、証明書を見て見ると 若干日付が過ぎていた( ゚Д゚)
急に思いついて 今なら代車が無くても旦那さんの車がうちにあるし?と、思い付きでお世話になってるGSに飛び込んで、梅雨時の平日だったこともあり 空いてたみたいですぐに施工してくれることに(*^^*) ラッキー☆
 
ダメ元で、『期限が過ぎてるけど、これ使えないですか~』って、お願いチックで聞いてみると、OKを貰って30%オフでやって貰えることに。良かった~♪
 
3時間程時間がかかるので 引き取りは明日にして、ここから歩いて帰ることにする。結構荷物があったことを忘れてたけど。。。 
ジムニーランド用のリュックを背負い、旦那さんの洗濯物を入れる大きなバッグを肩にかけてGO!!
 
足元は、GSに寄ったのは思い付きだったので クロックス(。-∀-)
おまけに 暑いからと、タイツも脱いでるけど 日焼け止め塗って無いし(;^ω^) 曇ってるから、大丈夫かな?w
 
帰り道、いつも車で通る道では 歩いてて面白く無いのでw、中道に入って 最後は秘密の階段をテクテク~
この階段を使うと 近道~(*‘∀‘) 自転車でも通らない 歩く時だけ使う道♪
 
そして、無事に帰宅~(*^^*)
有酸素運動にもならない、ただ 活動量を少し増やした程度w
 
帰宅後は、ちょっと修理を。。。
 
実は今日、病室に飾ってあった 二子からのプレゼントのグリーン君が、私がちょっとあたった拍子に下に落ちてしまい、ポッキリ(゚Д゚;)
昨日に引き続いて 今日も。。。(;^ω^) 旦那さんからも、『直してきて!!』と言われたので、直します!!
 
こんな時の救世主、アロンアルファに頑張ってもらい、
なんとか もとの形に戻したのは良いけど。。。
 
脳みそが沢山入っていて重いのか?(笑) 普通に立てて乾かそうとしても 頭がずりっと落ちてしまう( ̄▽ ̄)
 
ある程度乾くまで 持ったままも疲れるので、良い方法を考えた☆
首のラインを 平行にしてそのまま放置(笑)
 
しばらくして シャワーから出て来て見て見ると。。。
勝手に自分で 本来のポジションに戻っていた!!Σ(・ω・ノ)ノ! 生きてないよね?(笑)
 
旦那さんに LINEで直したことを報告して、一安心(*^^*)
 
明日は何もポッキリいきませんように。。。
 
もし明日、雨でevo錬無かったら 私の心がポッキリかも~;つД`) 
少しの望みにかける。。。