いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お疲れ気味か?(;^ω^)

3月21日(火)    雨のち晴れ
 
今日は火曜だけど、昨日自転車乗ったせいか?なんだか今日が月曜日みたいな感じ(*^^*)
 
でも、火曜なので 筋トレ日!! 今日もジムニーランドへ~
 
毎回思うが、自転車乗って疲れてるはずなのに 意外とその日は平気?でも、次の日にドッと疲れが来る感じ。。。
 
ジムニーランドに行く前から 眠くてしょうがないし、正直 気乗りしない。。。( 一一)
 
でも、うちにいてもダラダラ過ごすだけなので 行く!!
 
今日は、しげさんをはじめ いつものメンバーが4人、常連さんもいた(゚∀゚) 軽く挨拶をして いつものメニューを。
 
最近、ダンベルプレスをするのに 頭上に一度ダンベルを持ち挙げて胸のラインまで降ろしてスタートなんだけど、持ち挙げる時に顔面に落とすんじゃないか?ってちょっとヒヤヒヤ(;^ω^) 左が弱い。。。
 
やる気が無く来たけど、メンバーが頑張ってる姿を見ると やる気が出て来た!!やっぱり、出てこないとダメだね~(*^^*)
 
今日は使いたいタイミングで プーリーに先客がいたので、久しぶりにEZバー。
前回使った時の重さを思い出すと その時キツかった記憶があるのでw、ちょっと負荷を減らして(笑)
 
合間に 今日もお喋りに花が咲く( *´艸`) 
 
今日は、ミニベロ海苔のS本さんと お喋りw 猿投山も定光寺も、6速のミニベロで ロードのお友達と一緒に走るらしいΣ(゚Д゚) 
 
真似できないな。。。ロードでもヘロヘロなのに(;^ω^)
 
今日もフラットベンチで腹筋。今まで、3セット目すぐで悶絶してたのが ちょっと先延ばし?になったのでw ちょっと慣れて来たか?(笑)
 
しばらく うちでもローラーが出来ないので、今日の有酸素は トレッドミルでウォーキング。
 
身体が疲れていて シャンシャン歩ける気がしなかったので、踵から着地の母指球で送る感じで普通に歩く!時速5.5km/hくらいw 鏡を見てフォームを見ながら 30分歩く。
このトレッドミル、表示が変わらなくて 何キロ歩いたか分からなかった( ̄▽ ̄) たぶん、2キロちょい?w
 
ホエイ飲んでから ストレッチを30分程。思いっきり開脚をすると、内ももがビリビリ来た(;´Д`) 最後の方は、眠ってしまいそうだった(^-^;
 
最後背筋を伸ばすのを忘れてたことに 今ブログを書いていて思い出した(笑)
 
いつものスーパーに寄ると、幼稚園でお世話になった ご近所に住んでる先生に会う(*^^*) ちょっと立ち話w 
 
二子の反抗期は、成長の証拠!今を辛抱しないといけないんだな。。。って、先生と話してて思ったけど、正直 しんどい(*_*) でも、頑張らないとな。
 
お昼ご飯も買って来たので食べたら、物凄い睡魔が襲って来て そのままテーブルでパタンと潰れて昼寝。。。zzz 久し振りに昼寝した(;^ω^)
 
30分の予定が、スッキリ起きれなくて1時間に延長。起きたら喉が痛かった(;´Д`) 
 
そんなに動いて無いけどw、おやつの時間になったので ちょっと今日は優雅に茶葉の紅茶を♪
 
 
砂時計まで出してきてw、3分計測~ ストロベリーとバニラの香りに ローズの花びらでリッチな紅茶(*^^*) たまには、こんなにゆったり紅茶を飲むのも良いね♪
 
おやつのタマゴドーナツは、いかがなものか?(笑) 油菓子とも言う。。。( ̄▽ ̄)
 
今日は早い夕飯の日なので、早速夕飯作り!と行きたいところだけど。。。気分転換に(一日、何度気分転換をしてるんだか?w)カエルちゃんタイム( *´艸`)
30分と決めて 作り始めて、きりの良いところで終了(*^^*) だいぶ早く作れるようになった(^^)
 
このピンクちゃんを含めて、あと3匹。。。 ゆっくり作ろう~ お楽しみがすぐに終ってしまうから~(笑)
 
夕方、夕飯を作ってると 外が明るい? カーテンを開けて外を見てみると~
晴れてた~(*´▽`*) 今日はしっかり雨が降ったけど、もう上がった!!明日も晴れだ~(*^^*)
 
明日はミニベロで、ちょっと ポタリングにでも行こうかな♪
 
 
昨日の話だけど。。。w
夜 お風呂から上がったら、テーブルにこんなのが広げてあった(・∀・)
定期的に送られて来る 機関誌。いつも見ないけど、旦那さんが見て このページを広げてくれてた(*^-^*)
 
私が、自転車で富士山上ってみたい!!って言ってたのを 覚えていてくれてたんかな~♪ 家族旅行とひっつけたい!!とも言ったし(笑)
 
気にしてくれてる?んだったら、嬉しいな~(^-^) 旦那さんは、とぼけていたけど(笑)