いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~ハートがいっぱ~い

2月14日(火)     晴れ
 
今日は火曜、筋トレ日!! まだ 日曜日の筋肉痛が軽く残ってるけど、行く!!(笑)
 
と、その前に。。。今日はValentineデーだけど 渡すのは明日なのでw(旦那さんには今日♪)、ジムニーランドに行く前に焼き上がるように 計量を昨日のうちから済ませておいた(*^^*) やっぱり、楽チンだ~♪
 
今日焼いたのは、あいりおーさんのレシピより、“ハートのチョコパン♪”を(^-^) 去年初めて焼いて、形が可愛かったので リピしたくて(゚∀゚)
 
いよいよ、朝もはよから パン作り~ でも、捏ね機が捏ねてくれます~(笑)


今年は、定番のブラウニーを止めて チョコパンを♪ 当たり前だけど、生地から チョコレート色してて 捏ねてる間も良い匂い~(*^^*)
 
成型は マヨネーズパン成型で、チョコチップを散らして包んで~


♡の形にしま~す♪
 
成型が終ったところ~ 


今日は、昨日と違って ハートに見える( *´艸`)
 
発酵が終ったら、いよいよ焼きに入って 焼き上がり~♪
 
ハートがいっぱ~い(*‘∀‘) 今日は結局 味見はしてないけど(数が足りるか心配で。。。w)、形見てるだけで 何だか幸せな気分になれる~♪
 
 
ひとまず ここまでで、急いでジムニーランドへ~
 
今日は、しげさんと山Pが来ていた(*^^*)
 
日曜日の筋肉痛が ちょっと残ってる感じなので、『今日は軽めにやる予定です!』って言ったら、『そんなの関係ない!せっかく筋トレに来たんだから 来た日くらい追い込まなきゃ!!』って言われ(;^ω^)、普通の負荷でやることに(笑)


しげさんに、『スミスで三頭やったら!!』って促され、補助についてくれると言うので お言葉に甘えて、今日もスミスで三頭筋を鍛える(=゚ω゚)ノ
 
前回よりも 少し挙げれる感じ?前回は、左右に2.5キロつけて、シャフトが7キロの計12キロを8回×3セット(補助あり)でやったら、その日の夕方は、とんかつを包丁で切るのが大変だったくらい(笑)
 
今日は前回と同じ負荷だけど、挙がってるよ!と言うことで、幅狭めで8回×3セット、幅をほんの少し広げて10回×1セット、最後は10回の後 しんどいところで2回追加の12回の5セットで終了。
 
やってる最中はしんどかったけど、今は前回のように 怠くないぞ?(・_・;) 効いてなかったのかな? 
 
山Pが、『三頭と二頭を追い込むと 顔が洗えんよ!』って言ってたけど、普通に洗える~(笑) そこまで追い込んでないし、二頭はあまり鍛えたくないのよね。。。(^-^;
 
次回は、ちょっと負荷を見直すかな~
 
今日も、背筋メニューを一気に6種類出来たけど、冬休み?春休み??で、学生さんがいつもより多くて フリーウエイトスペースがいっぱい(・_・;)
 
隅っこの方で ササッと自分のメニューをこなして、今日の有酸素は トレッドミルがガラ空きだったので、久しぶりに走る!! って言っても、超スローペースだけど(^-^;


2分歩き~30分を時速8キロで走って、最後3分歩いて終了。
 
汗をあまりかきたくなかったのに ジワリと汗かいて、ホエイを飲みに廊下に出て 戻ってくるともう汗冷え。。。(>_<) 髪の毛は、ビショビショになった( ̄▽ ̄)
 
急いでパーカーを着て しっかりストレッチをしたら、今日のトレーニングは終了!!
 
いつもより ちょっと遅い帰宅後は、かるくお昼を食べて すぐにハートのチョコパンにお化粧をして、出来上がり~♪
ホワイトチョコペンが あまり綺麗に出せなかったな。。。 でも 見かけ可愛いから、まあ いっか~(笑) 
 
そして いつもように包んで、明日の準備(*^-^*)
おまけつきの人もいるよ!!( *´艸`) あとは、お味が肝心。。。 きっと気温が低いので、パンが硬くなってる気がする。。。しょうがないかな~(^-^;
 
今日は残業だった旦那さんを待って、Valentineのプレゼントタイムは 21時ごろ。。。( ̄▽ ̄)
納戸に隠してあった ガトーショコラと、ネクタイの箱に赤カエルをつけてスタンバイwww
 
旦那さんにガトーショコラを見せると、『上手に作れてるじゃん♪』と言ってくれ、青い箱は 開ける前から『ネクタイだろ?』ってお見通し(笑) その前に、箱についてるカエルを見て 笑ってた( *´艸`)
 
ケーキは、いつもの12等分にカットして~


カエルちゃんが、ガトーショコラを見ているの図?(笑) 旦那さんが写り込んで来たw
 
そして、みんなで夜中の?おやつタイム~♪
今日は、夕飯を超少な目にしてたので こんな時間だけど良し!としよう(笑)
 
旦那さんも子供達も、美味しい~♪と言ってくれ、『夕飯の後に ケーキ食べると、なんかリッチな気分になるね!』って旦那さんが言ってた(^-^) 嬉しいな~(*^▽^*) 明日と明後日の分もありますよ!!(笑)
 
そう言えば、今年は旦那さん チョコ貰ってこなかったな~(;^ω^) いつも、貰ったチョコ 私が食べたんだけど(笑) 太らないから 良いか~( *´艸`)
 
そして、残るカエルちゃんは あと1匹!!
ツートンカエルちゃん、リベンジ!(^^)! 捨て駒カエルにマジックで色塗って、編み図と睨めっこ。。。 今日中に作れるのか??(笑)