いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から鈍臭い。。

8月12日(水)  晴れ

 

今日は完全なる引きこもりデー。

 

旦那さんの弁当がいらない日なので、いつもよりお寝坊さん。

 

でも水筒の準備をしなくては!と思っていたら、私が洗って乾かしていた水筒を一子が準備してくれていて、

 

そのまま任せるのは申し訳ないからと途中で代わって、私が氷を入れて麦茶を注ぎ 一子がそばに置いてくれていたキャップを本体に取り付けて旦那さんにハイ!と渡した。

 

旦那さんが『ありがとう』と言って水筒を膝の上に置いたバッグの上に横向きに置いた途端、麦茶がダダ漏れ〜(驚)

 

凄い勢いだったので、何がなんだか分からず ひとまずタオルを取りに行き旦那さんに渡した(汗)

 

なんでなんで?って言っていて、ふと水筒が干してあった場所に目をやると 飲み口パーツがそのまま置いてあるじゃ〜ん。。どうやらその飲み口パーツのパッキンが無かった為にダダ漏れしてたみたい。

 

一子が用意してくれたんだけど、本人はそのことに気付いておらず(汗)こういうこともあるよね、と旦那さんとため息ついて 朝から床を拭いたりバタバタしてしまった1日の始まり。

 

今日はそれだけじゃ終わらない。

 

昨日の夕飯に作った弁当に入れる用の唐揚げをチンしようと、お皿に並べてレンジに入れようと移動した時に手からお皿が落下して お皿ごと唐揚げまで床にぶちまけてしまった。6個も無駄にしてしまった。。(泣)お皿は運良く割れなかったので良かったけど。

 

これは私の完全なミスだけど、今回に限らず最近よく物を落とす。

 

高い位置の物は取れないし(←肩が上がらない)、左手主導に自然となって来ているが感覚は以前のままなので ふとした時に右手に力が入ってないんだと思う。

 

何も考えずにちゃっちゃっと出来てたことが、今では 慎重に、慎重にってやらないとヘマすることが多くなったから もたもたしてる自分にイライラする時がある。

 

右手だけでは支えれなくなっちゃった。右側の筋力、腕力、もしかして握力も落ちたんじゃないって思う時も。焦りも正直ある。

 

今日はそんなこともあり、誰にも責められても怒られてもないのに 1人で勝手にイライラして そのあと凹んでいた。

 

そこにいつも聴いてるラジオから、竹内まりや特集とか言って紅白で歌ってた曲や懐メロなどが流れて来て その歌詞にジーンと来て泣けて来た。

 

思うように動けない自分が情けないのも嫌だし、ここずーっと家族とは 朝見送ってからは夜夕飯を1人で食べ終わってからしか会わなくて、正直寂しいんだろうと思う。口には出してないけどw

 

1人の時間が長いの嫌じゃ無かったのに、今は楽しみ♪って思えることが無いので 余計寂しいのかな〜。

 

あれもこれもやりたい!って気持ちがどっかに行っちゃって、最近は時間を無駄に過ごして1日が終わってる。勿体無い。。

 

いつも 今日こそは!って 何かをやって自己満で良いから達成感を味わいたいのに、毎日 何も〜?の日々が継続中。。(汗)

 

で、ここ最近気になってしょうがなくて 1日に何度もチェックしていたRX高岡さんのギネス達成に関するTwitterの記事を泣きながら読んでるうちに 気がついたら涙が止まっていた(笑)

 

偉業に感動していた。

 

ちょっと元気になったので、レシピが公開されてから 絶対作りたい!!と思っていたハードパンに挑戦。

 

あいりおーさんのレシピより、オレンジとチョコのバトンパン。

f:id:inagon175:20200812200110j:image

捏ね機は使わず、ボールに入れて混ぜて畳んで丸めて休ませて〜を繰り返しながら生地を作っていくみたい。

 

これは簡単で良いわ〜♪と思っていたら大間違い!生地がベタベタしているので、扱いが大変で。。(汗)

 

触る度に、生地が手について大ごと。触る度に生地が微妙に減っていってると思うw

 

よって、途中の行程の写真は無し。成型時も苦戦。チョコが多い部分と少ない部分と偏りすぎてるし。。

 

一度オーブンペーパーに置くと、場所をちょっとずらそうもんならとっても大変(汗)諦めてお隣とくっついたまんま焼成

 

で焼き色もあまり付かなかったので、温度や時間を調整してなんとか焼き上がり〜♪
f:id:inagon175:20200812200103j:image

形も不揃い、チョコの分量もまちまち。それにチョコが生地の外に出ることが多くて ポロポロ落ちてしまってもしかすると分量の3分の1くらいは無駄に落ちちゃったかも?(汗)

f:id:inagon175:20200812200118j:image

でも苦労して焼いただけあって、焼き立ては美味しかった〜♪

 

オレンジピールが爽やかで、チョコチップの甘味ととっても合う合う〜♡ 絶対美味しい組み合わせ♪

 

でもでも このパンを作るのは、慣れてないこともあり?本当にとっても大変だった。。捏ね機にお願いできないだろうか?って思ってしまった(汗)

 

焼き立てを味見したので、カロリー消費のために夕方にはズイズイ。

f:id:inagon175:20200812200107j:image

インターバルメニューで なんとかなるでしょ?って甘く見てたら、恐ろしくしんどかった。。(泣)パワー指定があるけど、自分が心地良いケイデンスで回させて貰えないのが辛かった。

 

でもそのおかげで、日中の凹んでモヤモヤしてたのはどっかに吹っ飛んで その代わり 気持ち悪さがどーんと来てどうでも良くなった(笑)

 

気分転換が出来て 今日は良かった!と思うことにするw

 

明日は待ちに待った食洗機が来る〜♪ 

 

昨日、なんでも屋さんに来てもらって 分岐水栓じゃなくて食洗機用の水栓を取り付けて貰って食洗機を迎える準備は万端!!

f:id:inagon175:20200812200114j:image

おまけに昨日、ラジオショッピングで 気になっていたお掃除ロボットが半額という破格値で販売されるということで、欲しかったけど高くて一度は諦めたのに 今回これはチャンス!と思って自分のお金から払うことにして早速ポチる(笑)

 

結局、ブレンダーはポイント景品から、食洗機は生活費から、お掃除ロボットは自分のお金から、で3種類とも手に入れることが出来ちゃったw

 

誰も家事を手伝ってくれないので、ロボットや機械に手伝って貰ってストレス軽減に繋げたい!!(笑)