いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リフレッシュ♪

8日から10日のことを振り返る。

 

 

☆ 発売されることを知って 早々に予約していたレシピ本が届いた♪ ↓

f:id:inagon175:20230911135934j:image

パンやお菓子を作る時には 度々お世話になっている、あいりおーさん のお菓子のレシピ本。

 

写真がいっぱいで コツも書いてあり、何より どのお菓子も本当に美味しそうで レシピ本を眺めているだけで幸せ気分になれる 笑

 

ただいま絶賛ダイエット中なのと、気持ち的にお菓子を作る余裕がなく、めっきりお菓子作りから遠ざかっていたけど また作りたくなってきた。

 

またそのうち お菓子作りも再開しようかな〜。

 

 

 

☆ 先週末 私は仕事だったが、一子が歯医者への通院で帰省していた。

 

初日は夜遅くに帰ってきたので夕食は作らずだったので 翌日は何か作ってあげようと思っていたけど、その日 仕事中に大ダメージを受けて疲れが半端なく。。

 

こういうことがあった〜と 帰宅後 旦那さんと一子に愚痴ったら、今日は作らなくてもいいから 外で食べようよ!(←一子)&食べてきたら?(←旦那さん)と言って貰えて。(ヤッター!!涙)

 

残念ながら 旦那さんは予定があったので、一子と2人で居酒屋へ〜。

f:id:inagon175:20230911135945j:image

お疲れ様〜!!で乾杯♪

 

土曜の18時ごろに行ったら 予約席のみが空席状態。

 

1時間だけで良かったら案内できる、とのことだったけど 喜んで承諾し、急いで食べたいものを注文。

 

でも 1時間有れば、お腹はいっぱい、話も山盛りできたし、ほろ酔い気分で気分転換も出来楽しかった。

 

もちろん その日は早々に眠くなり、家族で一番早く寝てしまった。

 

 

 

☆ 10日の日曜日。旦那さんは午前のみ出勤、私はお友達とぶどう狩りへ。

 

我が家の鍵を持って帰るのを忘れたらしく、私が出かける前にうちを出ないといけない状況で バタバタな中 バイバイな朝だった。

 

たまたま 旦那さんにも私にも予定が入っていた 何ともタイミングの悪い帰省となったけど、久しぶりに一子に会えた旦那さんの嬉しそうな表情が見れただけでも 私は良かったかな!!笑

 

旦那さんを見送って、一子を見送ってから ゆっくり私も出発。

 

この日はお友達が誘ってくれたぶどう狩りへ。

 

便利品は諸々お友達が準備してくれて 身軽で到着。

 

おいしい葡萄には袋がかけてあり、その葡萄をハサミでチョッキンして狩る方式 笑

 

袋を取り去った葡萄はこんな感じ〜↓

f:id:inagon175:20230911135942j:image

種無し葡萄の マスカット・ベリーAという品種。

 

お友達が準備してくれていたボールに 氷と水(←全て持ってきてくれた♪)を入れて葡萄を冷やし、レジャーシートを敷いたスペースで座って食べる。

 

久しぶりに食べたけど、すごく甘くてうまうま〜♡ 懐かしい味がした。

 

時間無制限だったので ぶどう棚の下で ピクニック気分♪

 

ピクニックと言えばおやつ〜

f:id:inagon175:20230911135938j:image

で、貰ったチョコ。↑

 

こういったチョコ大好き♡♡♡  食べ終わったら、ジャムおじさんの顔が出てきたよw

 

途中でポツポツきたので 雨よけ出来そうなスペースへ一旦移動して 引き続き止まっていたら、雷ゴロゴロ〜バケツをひっくり返したような雨が降ってきて。

 

笑っちゃうくらいの雨。お友達と一緒だから 本当に笑っちゃったねw

 

雨の影響のない場所へさらに移動し、結局最後は受付のある 完全に屋根のある場所へ避難。苦笑(スタッフの方がとても優しくて)

 

雨が止むのを待って、残念だけど ぶどう狩りは諦め 結局退散〜

 

何から何までセッティングして貰って、奇跡的に 会場の駐車場の空き2台にも無事停めれたし、葡萄も美味しく、いっぱい喋れて楽しい時間だった。

 

途中でゲリラ豪雨にあったけど、1番の目的は 会って喋りたかったから無問題♪ 笑

 

喋りすぎて 声が枯れちゃったほどw

 

しばらく会っていない間にあった 色々なことを話して聞いてもらって、なんだかスッキリした。

 

会って話すのって やっぱり元気が出るね。

 

誘ってくれたお友達に感謝!!