いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

楽しい週末。

9月12日(日)  雨のち曇り

 

昨日 今日と、天気予報が外れて 朝起きると両日とも雨。

 

金曜日に 良いお天気の中家族でドライブに行っておいて良かった。意外と貴重な晴れ間だったのかもしれない。

 

 

で 昨日の土曜日は、いつまで経っても治る気配がない カミソリで切ってしまった右親指のこともあり、朝イチで行きつけの皮膚科へ。

 

やっぱり キズパワーパッドだと、張り替えの時に粘着力が強力過ぎて、慎重に剥がしても 引っ付きかけた傷口がまた開いてしまう。。の繰り返しだったけど、

 

皮膚科では、抗生剤の入った塗り薬を塗って ガーゼ保護の処置。

f:id:inagon175:20210912225025j:image

水仕事をする時には、傷口を石鹸で清潔にした後 薬を塗って防水の絆創膏で保護。

 

治りが早まることを願うw

 

でも ちょっとした傷でも、早く診てもらった方が良いと 改めて思った。

 

皮膚科が終わったら、一子が『食べたい!作りたい!』と言っていた、オレンジピールが入っている アールグレイクリームチーズパンを作る為、オレンジピールを買いにスーパー巡り。

 

100均にも売っていたのを以前チェックしてたので、100均の入っているスーパー狙いで2店舗行ってみたが どちらも空振り。

 

その他に、製菓材料コーナーで見かけたことのあった別のスーパーへ行ってみるも ここも空振り(泣)

 

土日は道も混むので 車ではあまり外に出ない様にしていたけど、やっぱりね〜ってくらい混んでる。。

 

目的を果たせず、時間ばかりが過ぎて行く。

 

始めから 製菓材料店に行けば良かった、とちょっぴり後悔したけど、そこに行くまでも渋滞してるんじゃないかと思って 近場を狙って行ったのが間違いだったか。

 

最後に 一か八かで高級スーパーに行ってみた。もしこの店になければ、今日のパン作りはやめて 明日改めて買いに行くつもりで。

 

すると、いつも使ってるようなものではなかったけど、ドレンオレンジピール(刻まれてなくて 塊のもの)が売っていたので あるだけマシだ!とゲットして帰宅。

 

正直、オレンジピール探しで疲れてしまった。。で すぐに動き出せず、しばらくうだうだ。

 

で、パン作りを開始したのは15時過ぎ。。(遅)

 

買ってきた ドレンオレンジピールは丁寧に切り刻んで使いましたよw いつもと変わらない状態で使えた。

 

同時に夕飯の準備もしないといけないから、ちょっとバタバタしてしまったけどなんとか(汗)

 

捏ねは機械にお任せ。一次発酵後、分割から一子に手伝って貰う。何個か見本を見せて、同じ様にやって貰う。

 

丸めが難しかったらしい。後半ちょっと慣れたかな? 

 

で、『お母さん、なんでそんなに綺麗に出来るの〜』って褒められて?、鼻高々(笑)

 

仕上げの段階、粉を振って〜

f:id:inagon175:20210912225034j:image

なんだか1箇所にドバッとかかっていたり(ご愛嬌だねw)

 

クープはなかなか上手に出来てた気がする。

f:id:inagon175:20210912225027j:image

このあと、カミソリを綺麗にするのに 今日はドキドキした〜。

 

あの シャッと切れた瞬間の、痛さと怖さと言ったら。。(汗)もう同じ過ちはしたくないからね。

 

そして、焼き上がりました〜!!

f:id:inagon175:20210912225012j:image

↑ピントがうまく合っていない写真(汗)

 

あいりおーさんのレシピを 今日も倍量で。個数は10個、1個食べれば満足な分量にw

f:id:inagon175:20210912225020j:image

f:id:inagon175:20210912225032j:image

焼き立て熱々を今まで味見したことがなかったけど、一子が『食べた〜い!』と言うので まだ持ってるのも熱かったけど、お味見することに↓

f:id:inagon175:20210912225015j:image

チーズがトロ〜ん。

 

私は、トロ〜んチーズより 固まった状態の方が好きかなw でも、一子は自分が作った焼き立てパンを美味しそうに食べていた。良かったね、がんばりました!!

 

結局この日は、膝の痛みが軽減したので 一子と一緒にウォーキングに行きたかったけど、夕飯作りもまだやってる最中だったので無理だった。で 残念ながらNO運動デーに。

 

 

そして今日は、珍しく週末に家族でショッピングモールへ。いつもは、混んでるだろうから行かない主義だけど、旦那さんと行くなら必然的に週末になるもんね(汗)

 

これまた珍しく 買いたいものが決まっていた旦那さんからの提案だったので、断る理由もなく 朝イチで向かう。

 

旦那さんは初めてのモール。

f:id:inagon175:20210912225037j:image

新しくて綺麗で 駐車場も停めやすく、フロアが絨毯じゃなかったことも良かったみたい。(車いすで進むのに抵抗が少ないから)

 

でも たまたま行かなかった側のフロアは絨毯だったけどw

 

旦那さんはお目当てのものを無事ゲットし、私たち 女2人もプチプラトップスをゲット。

 

私は朝ごはんがちょい遅かったので お腹も減ってないしあまり食べたくなかったけど、お昼も過ぎていたのでフードコートで食べて帰ることに。

 

悩んで悩んで、旦那さんに釣られてオムライス(苦笑)

f:id:inagon175:20210912225018j:image

旦那さんは大盛りでも良かったな〜って言ってたけど、私は珍しく サラダも何もついてない 普通サイズのオムライスだけで満腹に。動くの辛い(汗)

 

お買い物って、色々見て周るだけでも疲れるし 選ぶのに頭を使うせいか本当に疲れる。

 

もう帰りたくなって、これだけは買って帰る!!と決めていたドレッシングを買って↓

f:id:inagon175:20210912225022j:image

『これ 美味しいよ〜』って、こないだお友達のおうちで使わせて貰ったけど、本当に美味しくて 野菜がいくらでも食べられる感じ。

 

今日早速 夕飯時に使ってみたけど、家族全員から『美味しい!!』を貰ったくらい。

 

一子にも持たせようと2本買いw スーパーには置いてないので、たまたま今日 KALDIが入ってて買えて良かった〜♪♪

 

店先の目立つ位置で展開されてたので すぐに見つけることが出来た。お店のおすすめ品なのかな?

 

友達に教えて貰わなかったら、このドレッシングの存在すら知らなかったと思うw ありがとね〜♡

 

あと、旦那さんが雑貨屋さんで見つけた 敬老の日のプレゼントにどう?ってコーナーにあった、コリ取り雑貨?↓

f:id:inagon175:20210912225029j:image

確かに 安い割には良い仕事をしてくれる感じ(笑)

 

敬老の日のプレゼント用みたいよ?』と言うと、『俺、敬老だから良いの。買う!!』って言うので、私が敬老の旦那さんの為に買いましたwww

 

帰宅後、一子と旦那さんが 2人で代えっこしながら使ってた。これは、買って良かった商品の1つだったかも。置き場所にも困らないし。私も使おうっと(笑)

 

そんな楽しい週末だった。