いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あっという間に最終日

1月4日(水)  晴れ時々曇り

 

今日は、昨日の明言通り 自分のやりたいようにマイペースで進める(笑)

 

昨日はイライラしてたし 旦那さんに対して怒っていたのであまり気にしてなかったけど、そういえば TV電話がかかって来なかったな〜とふと思っていたが。。

 

今朝 いつものようにおはようLINEで、昨夜は熱発して 今は下がってるとのこと。前回同様、尿路感染じゃないか?って。

 

だからか〜TV電話がかかって来なかったのは、って 旦那さんに対して愚痴っぽくなってた自分を反省。旦那さんが苦しんでる時にね。。(汗)

 

でも 今は熱も下がってるし、そう心配することは無いみたいだから とにかく良かった。

 

昨日のイライラはもう治まってるので 無しにしてw 

 

今日は、待ちに待った今年最初の可燃ごみの日。年末から溜まってたゴミ2袋を8時半までに出さないといけないので その為に起きたようなもんw 本当はもっと寝れそうだったけど。

 

ゴミ捨ての後は、一子から食べたい!と言われていたシュトーレンを すでにクリスマスじゃないけど作ることに。

 

午前中に焼き上がり、仕上げは夕方に。

 

お昼ご飯は昨日の鍋の残りのスープで雑炊を作って2人で食べて、その後は、1日のうち1番暖かい時間帯に2人で歩きに行く。

f:id:inagon175:20220104195753j:image

風が冷たくて 今日も薄着で来たことを後悔。(手袋してるので、まだマシだったけど)

 

風さえ受けなければ なんとかなって、1時間ほど歩いて無事帰宅。

 

今日の夕飯なに食べたい?と聞くと、お気に入りの洋食屋に行きたいというので 先に歩きに行ったのもあるけど、今日も手抜きだ!!(笑)

 

子供達が帰省中、料理と言えるものはほぼ作っていない?(汗)お菓子は作ったけどね〜w

 

まあ、子供達が好きで食べてくれたので 良しとしよう。 

 

あんずジャムがなかったので、スーパーへ行って 最後の仕上げ〜

f:id:inagon175:20220104195756j:image

今日は1本だけ焼いたので 全部持たせようと思ったけど、袋を閉じれなかったので 2切れ分カットしてお味見用にして。

 

夕方にはお腹はぺこぺこ〜 寒い中車で洋食屋へ。

 

行く前から頼むものは決めていたけど、内容は行ってみないと分からない。

 

お正月だったからか?内容がいつもより豪華に感じたな〜(笑)

 

まずは前菜〜

f:id:inagon175:20220104195748j:image

この時期、カキフライがついてみるみたい♪ ↓

f:id:inagon175:20220104195751j:image

カキ、大好き♡

 

だからじゃないけど、カキとほうれん草のクリームパスタ。

f:id:inagon175:20220104195758j:image

今日はクリーム系を食べたかったのもある。うまうま〜♡

 

メインはいつもお肉にしてるけど、今日は2種類から選べて 880円プラスすれば 牛フィレ肉のソテーが選べた。

 

で 今日は贅沢して、牛フィレ!!(笑)

f:id:inagon175:20220104195802j:image

久しぶりに塊の牛肉を食べた〜 幸せ〜♡♡♡

 

もうこの辺りで満腹になったけど 〆のデザートもしっかり頂き、

f:id:inagon175:20220104195745j:image

ご馳走さまでした。美味しゅうございました。

 

2人して大満足。

 

先に帰った二子と 毎日薄味で物足りないと言ってる病院食の旦那さんには悪いね〜、ごめん(笑)

 

明日には一子も下宿先に戻ってしまう。また独身生活に逆戻りだー。

 

昨日も2人でYANIVをしたけど(珍しく 2戦2勝した私♪)、今晩も最後に出来るかな〜?