いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

三が日からイライラ。

1月3日(月)  曇りのち晴れ

 

今日はもともと 新春ライドに参加しよう!と一時は思ったけど、子供達が帰省してる間は なるべく一緒にいよう!と思い直して諦めた経緯がある。

 

1日と2日は予定があったので、3日はのんびりしようと思ってたのに。。

 

そんな時、昨日 旦那さんから連絡があって、明日実家へ行って欲しいと。

 

『今週行くのに、その時じゃダメなの?!』と言ったけど、出来ればお願いしたいと。

 

ちょっと待って!

 

パシリみたいなことする為に 予定を開けてる訳じゃないし、そういう風にならないように頼むよ!とお願いしてたのに!!と主張したら、そんなんだったらいいわ!と 嫌な感じで言われたので むかついたけど私が折れた。

 

でもそれからモヤモヤが止まらない。

 

これって東海大会の仕事を頼まれる時も、こういう感じだったよな?って。

 

初めのうちは 悪いね〜お願いね〜、な感じだったのに、いつの間にか 私がやって当たり前!のように思われて、それ違うでしょ!と。

 

大爆発して、私は退いた。旦那さんは私が考えてることなんて 全くわかってくれてなかったので、本当に嫌だったし、もう協力しない!と言い放ったんだけど。

 

今日のことも そのうち度重なって、私がやって当たり前!みたいになりそうで、それが本当に嫌。

 

私に頼んだ時には、『無理しない程度で良いよ!』と言ってたのに、全然そこの部分を分かってくれてないのが歯痒い。

 

久しぶりに頭にきたので、LINEも今朝まで既読放置。

 

今朝は、そんなモヤモヤした気分のまま、その予定に合わせて朝から色々動く。

 

まずは昨日の続きで、いちごマリトッツォの仕上げで 泣かない粉糖を降って完成〜♪

f:id:inagon175:20220103214352j:image

マリトッツォも、赤いいちごが入ると急に可愛くなった〜♡

f:id:inagon175:20220103214357j:image

 

今日の予定は、子供達2人も連れて 10時にうちを出て買い出しに行き、その後旦那さんの実家へ。

 

今日下宿先に戻る二子が コメダで昼ごはんを食べたいというので 実家の帰りに3人で行くつもり。

 

その後、名駅まで二子を送り届けて 郵便局へ宅急便を出しに行き、旦那さんのいる病院へ着替えを持って行くという流れ。

 

それが、二子がだらしなくて 昨晩トランプした後 お風呂も入らずに寝ちゃったらしく、朝早起きしてシャワーを浴びたみたいだけど、私が朝起きて脱衣所に行くと 床で寝てたー。。

 

もちろん起こして、私がうろうろしてると 何かを踏んで痛っとなって、何踏んだ?と見てみたら、私が誕生日プレゼントにあげたピアスだった。私が踏んだことにより壊れてなくて良かった〜(汗)

 

でも 落としたまま寝てたんかー!!(怒)

 

とにかく、朝から家にいても怒ってばかり。

 

怒った後、もちろん家を出る準備をしてるもんだと思ってたのに、私が買い出しに行く時に声を掛けたら 2階で寝てたらしく帰る準備は全くしてないみたい。アホかー!!

 

もう絶対間に合わない時間。

 

予定を大幅に変更するしかない。一子も もともと今日は出かけたくなかったところ、ムリムリ起きて化粧は済ませていたけど 肝心の二子がまだ家を出ないので、私1人で旦那さんの実家へ行くことに。

 

今日のコメダは無し。とにかく送っていける時間までに 一旦帰宅しなくはいけない。

 

急いで買い物に行って実家へ向かうが、お正月だからなのか?のろのろ運転の人が多くて 運転中もイライラ。とにかくイライラ。

 

実家に行ったら 予想通りお義母さんはいつもと変わらず。せっかくなのでと マリトッツォも1つ持ってきたので差し上げる。

 

適当におしゃべりして、すぐにとんぼ返り。帰りも のろのろ運転の車がいて またもイラつく。私がただ単に焦ってるからだろうけど(汗)

 

一旦帰宅するとお昼過ぎ、13時過ぎには名駅を出たいと言ってたのに もうギリギリじゃん!!

 

それなのに まだ準備が終わっていなくて本当に呆れてしまったし、また怒った。怒ってばっかり。。

 

最悪◯時までにバイトに行けたら良いから 間に合わないことは無い、っていう言い訳。もうどうでも良いわ!どんどん時間押し。

 

もう 二子のペースに合わせることにする。

 

お昼ご飯も ゆっくり外では食べれないので、マリトッツォだけ食べさせて 急いで名駅へ向かう。

 

高速を使えば30分くらいみたい。公共交通機関を使うより速いんだ!と ちょっと安心した。

 

でも 名駅前は渋滞中。

 

ロータリーに入る車線に入り損ねたので、道路脇に停めて 二子とはバイバイ。↓

f:id:inagon175:20220103214359j:image

あっという間の帰省だったな。。まだ うちには一子がいるので寂しくないけどw

 

ナビに入れたら高速を案内されたので、お金がもったいないけど時短になるし?乗っちゃえ〜で あっという間に郵便局。

 

でも郵便局が混んでいた。想定外。。

 

時間ばかりが過ぎる。またイライラ。

 

荷物を無事出せたら、今度は旦那さんの病院へ。

f:id:inagon175:20220103214402j:image

親戚から頂いた焼き菓子と、自作のマリトッツォも添えて 今日の差し入れはちょっと豪華ですよw

 

おやつの時間は過ぎてしまったけど 夕食前には届けれたのでまあ良かったかな。

 

帰りにドラッグストアで買い物して、今日の外回りの用事は全て終了。疲れた。。

 

でも 今日はズイズイ初めの日にする予定だったので、意地でもやるぞ!と急いでセッティングしてスタート〜(イベント開始時間の10分前に準備始めて ギリ間に合ったw)

f:id:inagon175:20220103214354j:image

今日はなぜか右膝に違和感が出て、ちょっと心配。

 

冬の寒い時期によく膝を痛めるから 無理は禁物かな〜。

 

頻度が少なくなっても 習慣を途切れさせないようにするのが、体力維持のコツだと思うから。ボチボチね。

 

イライラしっぱなしな1日だったけど、ズイズイ終わった頃には どうでも良くなっていた。

 

明日こそ、誰にも振り回されずに やりたいように。