いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ほんと ついてる?!

1月21日(金)  晴れ

 

毎日毎日寒いです。

 

今朝も寒くて 中々布団から出れず、ごみ捨てにギリギリ間に合うように起きた。

 

そんな今日は、昨日の心配事で朝からモヤモヤ。

 

二子には、車校の授業が終わって 電話をかけれるタイミングでお母さんに電話ちょうだい!と言ってあったのに、23時ちょい前になってLINEのみ。

 

はあ?

 

いつものことだけど、やることは遅いし、きっと優先順位が間違ってると思う!!そのことに対しても怒れていたんだけど。。

 

流石に宿泊所がお友達とツインと聞いてたので こんな夜遅くに電話をかけ直すのもな〜と思い、昨夜はそのままだった。

 

連絡すべき場所(警察、カード会社、新幹線、JR)には連絡したとのことだったので、それ以上何もできることはなく ただ奇跡的に出てくるのを待つしかない。まあ手元に戻ってくるのは難しいな。。

 

もう財布は戻ってこない、というていで 私がやるべきことは 現状お金が一銭も無い二子に早急に現金を送ること。

 

車で行くには遠いし、現金書留の速達で車校に送るのがベストだと思っていたが 二子が受け取りについてを自分で車校に聞いてみるという。

 

うん、分かった!と一度は納得したけど、いくらこちらから連絡しても 返事を忘れた頃にしかくれない二子を信用出来なくて、やっぱりお母さんが車校に聞いてみるわ!という流れに。

 

そういうやりとりをしていたら、二子が 見つかった!!と連絡してきて。

 

えっ、ほんとに?!

 

すると 旦那さんから二子とのやりとりと同時くらいに電話がかかってきて『丸の内警察署に 保険証が届いてるらしい。』と。

 

保険証が届いてる、ってだけでは、はっきり言って状況が何も分からない。

 

詳しい話を聞くと、保険証に書かれてあった保険組合に 落とし物の届け出があった丸の内警察署から電話が入り、旦那さんの職場へ連絡が行ったらしいが 入院中で休職中なので、

 

そのあと 我が家に電話をしたけど私が出なかった(←見覚えのない電話番号からかかってきたのは覚えているが、知らない番号からは基本取らない様にしている)ので、

 

旦那さんの携帯に 二子の保険証が届けられてるという内容を伝える電話が職場からかかってきたらしい。

 

だから、財布丸ごとが届けられたのか?保険証のみが届けられたのか?がはっきりとは分からなかったので、二子はどうせ車校の授業がキチキチに入ってるだろうし 私がすぐにその丸の内警察署に電話をして 詳細を聞いた。

 

詳細と言っても 大雑把なことして聞いていないけど(汗)

(届けられた経緯とかは聞いてない。。今になって ちょっと知りたいw やっぱり新幹線内に落としてたんだろうか?)

 

聞くと 財布ごと届けられてるらしく、財布の中には 学生証と保険証が入っているとのこと。(←他に何が入っているのかを 私からは細かく聞くのを忘れていた、汗)

 

そこで 現金は入っているのか?を聞くと、小銭が19円のみだったらしい。。(お札とギンギラ硬貨は取られたな。。)

 

まあ、旦那さんからの贈り物だった財布が また手元に戻ってくるということが分かっただけでも良かった!と思わなくちゃ。

 

ただ、警察署での保管期間は2月3日までらしく それまでにわざわざ東京の丸の内までは取りに行けない。。(汗)

 

警察署から 車校へ着払いで送ってもらえるのか?を聞いたところ、それはOKだったので その点も一安心。

 

だが、財布を受け取るための書類への記入と身分証明書のコピーが必要とのことで、その書類を とりあえず私の家へ送って貰い 私が記入後返信し、それが受理されて 初めて財布を送付してもらえるとのこと。

 

結構段階を踏まないといけない。。

 

車校にも 私からの現金書留の受け取り、警察署から送られてくる財布の受け取りをお願いする連絡もして 午前中はそれだけで終わったようなもん。

 

疲れた。。

 

でも、心配してたことが片付いたので ホッとしてる。ほんと良かった!二子はついてると思う。

 

現金は無いにしても、財布の中には 楽天カードにキャッシュカード2枚も無事に入っていた様だし。(←本人が警察に電話して確認したらしい)

 

ひとまず 一件落着かな?(苦笑)

 

警察署と車校への連絡と段取りにエネルギーを使いすぎて、本当に 本当に 疲れた(泣)もうこういうの勘弁して欲しい。。

 

財布を無くしたのはこれで2回目の二子に『カッコばかり気にせずに 財布に鈴をつけなさい!!』と捨て台詞を吐いて 最後の会話を終えた。(←ちなみに私も、家の鍵を何回か落としたことがあるので 鈴付きのお守りをつけているw)

 

嫌がるかと思ったけど 意外とすんなり納得して、あと なんとかタグ?(iphoneから探せるらしい)も買うと言っていた。そんなのあるのは知らなかったけど 勝手にしなさい。

 

ただ 鈴はつけなさい!と。(笑)

 

二子の財布紛失事件が落ち着いたら もう11時半ごろ。

 

今日は旦那さんの実家へ行くことになってたので、いつもの様に電話を入れてから 買い出し。急いで実家へ〜。

 

この後 旦那さんの病院へ着替えやらなんやらを持って行くことになっていたので、実家ではお義母さんとはのんびり話すことなく用件だけ済ませて 急いで失礼してきた。

 

お昼を跨いでしまうと お腹がぺこぺこで。空腹はイライラしてくるね、運転もちょっと荒かったか?(汗)

 

今日は、久しぶりに私の愛車に乗った。オデちゃんよりよく走るが、ハンドルが重く感じたな(笑)

 

ようやく旦那さんは 今週から自分の車いすに移乗して、少しは自力で動く様になったみたいで。

 

で どうもタイヤの空気圧が下がってたらしく、今日は重たいコンプレッサーも持ってくる様に頼まれていて↓

f:id:inagon175:20220121211419j:image

何気に 水6本(3キロ)を腕に引っ掛けると重い上に、コンプレッサーもあり 今日は全荷物を両手に持って移動するだけで疲れてしまった(汗)(筋トレしてても疲れますw)

 

レモンシフォンも一切れ入れといたw  あとTVカード2枚も。

 

旦那さんの病院の用事が終わったら ようやく解放感を味わえた感じ。

 

帰りに夕飯の弁当を買って帰り、帰宅後 遅いお昼ご飯を14時から。

 

昨日焼いたバタートップをトーストして バターを塗って食べるとサイコー♡(自画自賛w)

 

食パンは厚切りにしてるので、あっという間に 空きっ腹から満腹に(笑)

 

来週には 旦那さんの退院の目処が立ち、そろそろ旦那さんを迎える準備をしないと!ってことで、

 

今日は気温も低く寒かったけど 天気は良かったので、朝 旦那さんのシーツを洗って 布団を干していたので、日が翳って冷たくなる前に取り込んで。

 

郵便物をポストに入れにいかなくてはいけなかったので、夕方 強風で寒い中 久しぶりに投函しに行くついでにウォーキングへ〜

f:id:inagon175:20220121211416j:image

f:id:inagon175:20220121211422j:image

今日は私服で薄手のダウンを着ていったら 寒くも暑くもなくちょうど良い感じ。

 

肌が出ている顔だけが冷たくなって、口を動かすのも大変なくらい 顔の筋肉が寒さで固まりかけていた(苦笑)

 

1日終わってみたら、午前中 財布のことで必死に連絡しまくってたことや、お昼頃 ギャンギャン二子に怒りまくったことが だいぶ前のような気がしてきた。

 

まあ済んだことだから イライラせずに、私は私で楽しみなことを考えて ニコニコしてる方が良いな、と思う(笑)