いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ありがとう、か〜。

2月5日(土)  雪時々曇り

 

今朝起きたら、また雪が降っていた。

 

今冬はよく雪が降る。そして 寒過ぎ。。

 

今週も、旦那さんの実家へ。

 

今日は お義兄さんも都合がつくと言うことで、買い出しもして来てくれることになった。

 

そうなると 私は流石に手ぶらじゃなんなんで、昨日焼いたパンを2つだけ持って向かう。

 

いつも 私ばかりがどうでも良いようなことを喋っている気がするが、みんな終始和やかだったのでまあ良かったかな(笑)

 

今日は40分ほどで失礼してきた。

 

帰宅すると、二子から荷物が届いたよ!と旦那さん。↓

f:id:inagon175:20220205194906j:image

ありがとう、って のしまでついてあるぞw

 

静岡から送って来てくれたみたい。

 

二子がお世話になった車校が 静岡県の合宿タイプ(←AT限定なら早くて2週間)だったので、何も連絡がなかったけど無事に卒業したんだろうと予測w

 

とりあえず 中を見てみようよ〜と2人で開封

f:id:inagon175:20220205194913j:image

↑静岡らしく、お茶が数種類に 抹茶味のチョコの詰め合わせ♡↓

f:id:inagon175:20220205194916j:image

早速チョコは食べたけど美味しかったな。

 

今回二子は、車校合宿に向かう時に財布を無くしたり 色々大変だったけど(無事に手元に戻って来て良かった。。)、静岡滞在中に焼津まで足を伸ばして美味しそうな海鮮食べたり、

 

私達夫婦もまだ行ったことのない さわやか にもハンバーグを食べに行ったみたいで、グルメも楽しんだみたい。

 

財布の中の失くなった分の現金を送ったのは親なのに、なんてお気楽なの〜(苦笑)

 

まあ色々あったけど、ありがとう と言う気持ちがあったのかな?って旦那さんと話してた。気持ちはありがたく頂戴しました(笑)

 

元気みたいなので それが何より良かったかな。

 

お昼寝の後は、今日のおやつ作り。

 

先日ジェノワーズにまたまた挑戦して 泡立てまではうまくいったけど(←数年振りに良い感じw)、混ぜてくうちに萎んでっちゃって 残念な薄っぺらいジェノワーズが焼き上がってしまった。。(汗)

 

その救済の為、初めてトライフルに挑戦!!

f:id:inagon175:20220205194908j:image

もともと12cmのいちごショートケーキを作るつもりだったので、フルーツはいちごのみ。

 

生クリームを泡立てて、ジェノワーズをカットしたもの、いちごと 適当にガラスカップの中に重ねていって出来上がり♪

f:id:inagon175:20220205194911j:image

緑が欲しかったので、ヘタ付きいちごをちょこんと乗せて。

 

面倒くさがって ジェノワーズにシロップを打たなかったけど、それなり美味しかったかな。

 

でも やっぱりシロップを打った方が もっと美味しかったはず。

 

手を抜いちゃいけんね。(苦笑)

 

それはそうと、なんとかして、高さのあるふわふわジェノワーズを焼けるようになりたい!!

 

また今度 チャレンジだ(笑)

 

今日の運動は、夕方に筋トレ。

 

まあまあ疲れた。