いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

太っ腹な時もある。(12/12〜15)

12月15日(火)  雨のち曇り

 

12日のこと。

 

午前中に、二子の塾の三者面談。受験本番まであともう少し。

 

受験って、作戦も大切らしく。。

 

直近の模試の結果を頼りに、チャレンジ校、実力相応校、安全校と 受験する大学を大体決める。

 

あと、受験科目もそれぞれ大学によって違うので 希望していても受けるのは難しいこともあり。。

 

更に、受験の日程などと照らし合わせて 受験日をまるでパズルの様に当てはめていく大変さ。。

 

私は母親なのに、しっかり把握して無くて その場での先生と二子のやりとりを聞いていてチンプンカンプンだった。

 

本人がしっかり把握してれば良いかな?(汗)

 

泣いても笑っても あと1ヶ月ほど。現在追い込み中な娘2人。頑張ってね!!

 

でも、体調崩さないように。

 

三者面談が終った後は、二子はそのまま塾でお勉強~、私はお買い物〜(笑)

 

旦那さんのネクタイが1本ボロボロになってしまい『買ってきて!』と頼まれていたので、紳士服売り場でネクタイ選び。

 

真っ先に目に飛び込んできたネクタイに一目惚れw 

 

値段も見ずに、紺色と赤茶色のどちらにしようか迷ったくらい。で、持ってるシャツとジャケットの色を思い浮かべながら紺色に決定!!

 

で、すんなり決まってスッキリ気分でお会計。でも、このオシャレなネクタイっておいくらだったの?と会計してる時にチラ見したら。。

 

ゲッ!!お高い〜!!!!もう今更なんだけど。。(汗)

 

ボーナス出たし、旦那さんお仕事頑張ってるし、そのご褒美で良いよね?ってことで、カード払いで!!w 決して、私が汗水垂らして働いて 稼いだお金ではありませんが。。

 

旦那さんが、私達家族の為に 一生懸命働いて稼いだお金で、私が選んで買った!ネクタイ(苦笑)

f:id:inagon175:20201215152021j:image

初めてみたブランドだった。ネクタイ専門店らしい。

 

もともと消耗品を買い直す為に来たけど、時期的にクリスマスプレゼントっぽくなり 有料の箱までつけちゃったわ!

 

で、その袋がクリスマス仕様でとってもおしゃれだし、箱ももちろんオシャレ♪

f:id:inagon175:20201215151959j:image

旦那さんが帰ってくるのを楽しみに待って、クリスマスプレゼントっぽくして貰ってたけど、早速そのうちに手渡した(笑)

 

すると とっても喜んでくれたが、値段を教えるとビックリしてた。。(汗)お値段が良いので、きっと今までの物よりも 大事に大切に使ってくれるに違いないwww 気に入って貰えて良かった♪

 

 

14日のこと。

 

午前中、1年に1度の乳がん検診へ。私は人間ドッグでは毎回引っかかるので、直接クリニックへ行っている。

f:id:inagon175:20201215151950j:image

嚢胞というものが 毎回検診で引っ掛かる原因なのだが、経過観察として年に一度 マンモと超音波の合わせ技で調べて貰っている。

 

結果は今年も問題なしで良かった。

 

その後は、良い加減 取り掛からなければ!!ってことで、電気屋へ年賀状のソフトを買いに走る。

f:id:inagon175:20201215151953j:image

ついでにプリンターのインクの黒の予備も。

 

このソフトを買ったお陰で、今まで何度も挑戦していた住所録のデータが 勝手に移行してくれたのでこれには物凄く嬉しかった!!

 

本当は、去年の年賀状を見ながら 手入力で新たに住所録を作るつもりだったのでラッキー☆ 手間が省けた♪

 

帰宅した後に気が付いたのだが、旦那さんから頼まれていた郵便物を出し忘れていたので ポストに行くついでに歩きに行くことにした。

 

すると、玄関のシクラメンがちょっと寂しそうだったのでw たまたま片付けてなく放置していたサンタさんのピックを鉢に刺してみた。

f:id:inagon175:20201215152006j:image

可愛くなった〜♡(笑)

 

気分を良くして歩きに出かけ、頼まれ物を投函する前に ポストにデコされてるかぐるっと回ってチェック!!(2つ目)

f:id:inagon175:20201215152403j:image

デコされてた〜!!

 

今日のポストは 左目がハートだった♡ウインクしてるみたい♪ アタリかも!?(笑)

 

 

そして今日のこと。

 

今日から明日にかけて、今季一番の寒さらしく。。

 

そういえば 昨晩も寒くて、ガスファンヒーターをつけていても いつもより暖まりが悪い気はしていた。

 

で、朝起きたらやっぱり寒い。7時過ぎても外はどんより曇り空。霧雨みたいなのも降っていて7時とは思えない暗さ。

 

そんな今日は、二子の学校は登校禁止日(理由は分からず、汗)らしく うちでお勉強を。

 

久しぶりに私も家に居るのでw、お昼ご飯は一緒にラーメンを食べに出かけた。

f:id:inagon175:20201215152026j:image

マジンガーZのいるお店w

f:id:inagon175:20201215152003j:image

(笑)

 

もともと こちらのお店はまぐろ屋さんなんだけど、一度もまぐろは食べたことは無くw 以前のお店の名残でラーメンも食べれるので 鶏そば狙いで今日は来た!!(笑)

 

で、味玉もトッピングしたので 名前が変わって親子そばをオーダー。

 

待ってる間も無駄にしない、二子さん。

f:id:inagon175:20201215152009j:image

ペンケースが可愛いんだけど、大き過ぎないかい??(苦笑)

 

そしてお待ちかねの ラーメン来た〜!!

f:id:inagon175:20201215152458j:image

うまうま〜♡♡♡ 朝ごはん抜いてからくれば良かった。。今日は大して動いてないのに、朝から食べてばっかりだ(冷汗)

 

2人で、『美味しかったねー♪』と満足してお店を後にしたら お買い物など。

 

立ち寄ったスーパーのポストをチェックすると〜(3つ目)

f:id:inagon175:20201215152018j:image

ここにもデコポスト。なんだかここのポスト可愛いな〜って思ったら、目が大きくて?マスクしてなくて笑ってるからか??

 

その場所場所によって、デコり方が微妙に違ってるみたいなので ポストを見つけるのが楽しい♪

 

そしてその帰りには郵便局へ年賀状を買いに行ったので、もちろん ここのポストもチェック!!(4つ目)

f:id:inagon175:20201215151956j:image

ここのポストは、サンタ帽子がかなり上の方だったなw

 

今年の年賀状は、昨日印刷枚数をざっと計算して150枚。

f:id:inagon175:20201215165739j:image

沢山買ったから特別なのか?みんな普通に貰えるのか?分からないけど、おまけを沢山貰った。

 

今日は久しぶりに二子と一緒に美味しいラーメンを食べて、お陰でお腹の方も太っ腹になりましたとさ!(汗)体重計乗りたくないけど、寝る前には乗りますよ。。