いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

慌てん坊からのグダグダChristmasイブ。

12月24日(木)  曇りのち雨

 

今日は、クリスマスイブ。

 

あと、先週 色々ドタバタ劇があり、そのうち欲しいな〜と思っていたiphone 12 miniへの急遽決まった機種変更の日(苦笑)

 

Iphone12は、自分から自分へのクリスマスプレゼントとなったw

 

それとは別に、手首につける心拍計の表示が室内だと見えるのに 外に出ると全く見えないのがストレスで、やっぱり運動時も時計表示が見えるタイプの物が欲しかったし 今回新調しようと心拍計を兼ねてる時計を購入。

f:id:inagon175:20201224211608j:image

機種変するとなったら、ケースはあらかじめポチっておいたので 今日から早速完成形☆

 

その機種変の予約が10時からだったのだが、機種変前にシュトーレンを焼いてしまおうと朝イチで取り掛かる。

 

でもあと30分早く起きてれば余裕なはずが、まあ間に合うよね?でアバウトな感じで時間を見積もってたら 10時に間に合わない??

 

動くことは出来るんだけど、発酵時間とか焼成時間は守らないといけないので その間は焦ってるけど何も出来ないのよね〜(汗)

 

10時っていうのは、開店して1番の予約なので 時間の変更のお願いの電話も開店前には繋がらず。。朝から1人バタバタ焦って、ドギマギしていた。

 

で、発酵時間を10分早めに切り上げて無理無理時間調整を試みるが、やっぱり少し遅れそう。。10時ちょうどに10分ほど遅れますが大丈夫ですか?とお願いの電話を。(時間に来ないとキャンセル扱い、っ文言にビクビクしていたが 大丈夫だった。ホッ。)

 

うちから近いので、10分遅れて無事到着。

 

無事機種変の手続きも終えて、買い物をして帰宅したのは12時半。朝からバタバタと慌てん坊の私だった。

 

でも帰宅後は、データの移行などの作業を。後少しのところで、先に進まず手こずる(泣)もうかれこれ2時間くらい経ってるのに完了しない。

 

そしてアプリも待機中のままなので 色々見れない。(Wifi下だったので、古いiPhoneでは見えてたけど)もう痺れを切らして、サポートセンターに電話を。

 

でもオペレーターがまだ不慣れな感じで頼りない。従っていて次に進めたからと一度電話を切ったら また同じ症状が。

 

またまた電話して、頼りがいのある方に対応して貰い 無事完了出来たのはおやつの時間はとっくに過ぎてた(汗)

 

iPhone はひとまずOKになったけど、時計の方が これまた分からない。使いこなせないかも〜。

 

説明書を見ながら色々やっていたら、夕飯も作ってないのに もう真っ暗でえっ!こんな時間?(汗)

 

午後からの時間は、何も捗らず(泣)

 

この後からバタバタと夕飯作り。

 

今日はもともと塾に行く子供達とは一緒に食べれないかも?って思ってたけど、一子が今日は塾に行くのをやめたので 二子にも夕飯に間に合うように帰ってきたら?と促して、久しぶりに4人で夕食。

 

Happy Merry Christmas〜♪♪

f:id:inagon175:20201224211551j:image

そんなにご馳走は作ってないけど、シャンパンは買っておいたw で、ちょっと酔っ払った(笑)

 

楽しく食べていたら、そう言えば今日宅急便が届いて私が受け取ったのだが、『これ開けてみて!』と旦那さん。

 

どうやら私へのクリスマスプレゼントらしい〜。え〜なになに〜?!(嬉)

 

開けてみると、バイクに乗ったローディーの置物?それも4体も!!

f:id:inagon175:20201224211555j:image

小さい箱に1体ずつ入ってた〜。

f:id:inagon175:20201224211548j:image

f:id:inagon175:20201224211605j:image

リアル〜。そして嬉しい〜♪♪ ありがとう〜!!!(旦那さんはこんな人形どこで見つけて来たんだ?w)

 

旦那さんへのクリスマスプレゼントはないんだけど、と思ったら ちょっと前に買ってきたお高いネクタイで良かったらしいw

 

子供達へは、受験が終わったら欲しいものが買える様に現金支給とさせて貰った(苦笑)メッセージ付きで渡したのだが、喜んでいた。

 

あと本番までもう少し。頑張れよ〜。

 

プレゼントをあげたり貰ったりした後は、昨日作ったクリスマスケーキを食べる。

f:id:inagon175:20201224211602j:image

今回もデコは下手クソだったけど、食感や味は良かった〜。みんなも大絶賛!!(笑)

 

本当は、沢山食べるだろうから今日の夕方歩きに行く予定だったのに、そんな時間は全く無く(雨も降ってたし?w)NO運動デーの割に食べてばっかり(汗)

 

そして、まだ完成形では無いシュトーレンの仕上げは 夕飯後。

f:id:inagon175:20201224225907j:image

今日はいつもより小さめを2本。で、成型の仕方を間違って 平べったくなっちゃった(汗)
f:id:inagon175:20201224225903j:image

でも、味はいつもと同じかな〜?w

 

来年は、時間に余裕を持って焼きたいと思います。本当に今日はバタバタグダグタの日だったな。

 

でも、家族揃って素敵なクリスマスイブだった♪