いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

整いました!!

6月12日(金)曇り時々雨

 

先日東海地区も梅雨入りしたとのこと。

 

朝晩は涼しかったのに 急にジメジメと梅雨らしい気候に。嫌な季節がやってきました。。

 

そのせいでは無いと思うが、右肩が痛む。特に昨日と今日は。何もする気にならない。痛み止めの飲み薬を1日1回飲んでいる。

 

そして 今週から二子も通常通りの登校スタイルになり、子供達2人とも夕飯をうちで食べずに塾に行ってる合間に軽く食べるという生活リズムになった。

 

塾から帰ってくると、2人ともヘトヘト。順番にお風呂に入る様に促してる私も 実はヘトヘト。。

 

子供達が夕飯いらなくても、旦那さんはついに帰ってきて食べるので 夕飯は作る。でも遅くて良いか?というとそういう訳にも行かずw

 

旦那さんが何時に帰ってくるかは 当日の帰るタイミングにならないと分からないので、ローラーをやろうと思うと夕飯の支度は結局早めに済ませておかないといけなくて やっぱり夕方は毎日バッタバタ(汗)

 

昼間に余裕かまし過ぎな私が悪いんだけど、なんとなく 昼間から夕飯作って ローラーやって お風呂入って、で 夕飯出来たよ〜!ってやってると、私の1日って物凄く短い気がして。

 

あと、今までは洗濯は夜派だったのを 朝にしてみたら、これが朝バッタバタになる原因になっていて?(←私が早起きすれば 問題無いんだけど。。汗)やっぱり夜に戻すことにする!!(笑)

 

で 今日はリハビリデーで出かけていて、午後から夕方までに時間があまりなくて ローラーをやるまいかどうするか迷っていたが、いつ来るの〜?と首を長くして待っていた タコ足延長コードがようやく届いたので↓

f:id:inagon175:20200612221836j:image

嬉しくなってとりあえず繋いでみる〜

 

Flux2は、別の1つ口の延長コードに繋いでいるのでそのまま。

 

今回買った延長コードには、出窓の正面に設置したモニターの電源と サーキュレーターの電源を挿す。

 

そして ZWIFTを起動しているiPadには HDMIケーブルをLightning−Digital  AVアダプターを介してモニターと接続。

 

そのアダプターのLightning部分にiphoneの充電コードを挿してタコ足USB口に繋げば、2時間以上だってipadiphoneの充電が切れることがないので これからはZWIFT中に通信は切れないだろう。安心安心♪

f:id:inagon175:20200612221903j:image

↑でも後ろがぐちゃぐちゃ(苦笑)

 

だけどやっぱり、今日から大きな画面を見ながらZWIFTが出来る様になったので嬉しい〜!!文字が大きい ってのは良いね(笑)

 

ほんと見えんもん。ipadも全然だったけど iphoneなんて全く見えん(苦笑)

 

で、まずは ミートアップ仕様でセッティング〜

f:id:inagon175:20200612222015j:image

ipadでZWIFTを起動して、コンパニオンの操作はiphoneを手元で操作したいのでこんな感じ。↑

 

ipadはいざ走り出すと触ることはないので、バイクに跨がったままでは届かない場所にしか置ないけど まあ良いやw

 

iphne用のホルダーがボヨンボヨンするけどw、チャットもなんとか出来そうだから良し!!(笑)↓
f:id:inagon175:20200612221952j:image

 

で試してみたかった、iphoneでZWIFTを起動した場合のモニターの映り方↓

f:id:inagon175:20200612222011j:image

両端まで 画面いっぱいに映った〜♪♪ これは見やすい!!

 

今日は脚が重く感じていて 軽いのでシャカシャカと回したい気分だったので3本ローラーにするつもりだったけど、やっぱりZWIFTで。シャカシャカとインナーの軽いギヤで回した、平坦ルートを30分だけ(笑)
f:id:inagon175:20200612221958p:image

ひまわりが綺麗でしたwww

 

ミートアップじゃない時は、iphoneでZWIFTしよう〜これからは。こっちの画面の方が好き♡

 

これにて ZWIFTに関しては全て整いましたー♪♪

 

 後は、やる気と根気かな?(汗)でも やっぱり楽しむのが1番かなw

 

と言いながら、シャカシャカと低負荷で回していると途中で肩が痛くなって 終わって夕飯の追い込みをしている間、ずーっと痛みで?軽い吐き気がしてた(泣)

 

もちろん、夕食後は痛み止めの飲み薬をすぐに服用。。(涙)で 今は落ち着いている。

 

『シャワー浴びたら 湿布を貼っとけ、この湿布よく効くから!!』と旦那さんから言われたので、ブログを書き終えたら このあとシャワーを浴びて貼る予定。

 

今日はローラー後 お風呂だなんて流暢なことを言ってられず、時間が無くてシャワーすら浴びれなかった。旦那さんが思ったより早く帰ってきたから〜(泣)

 

でも、痛みがあると 気持ちまで凹むな〜 いろんなことに対して やる気がなくなってる。。

 

そんなでも、また パン買わない活動は復活!!(笑)

 

一昨日は、バタートップ(あいりおーさんのレシピより)

f:id:inagon175:20200612221943j:image


f:id:inagon175:20200612222005j:image

旦那さんに、『違う食パンを焼いてよ〜』と 飽きられてしまった(汗)でもこのパン、バターたっぷりでほんのり甘いから 私はこのパンが好きなのに〜www

 

で今日は、リハビリ前に 朝イチでミニダブルハースを焼いた!!(いたるんるんさんのレシピより)
f:id:inagon175:20200612221947j:image


f:id:inagon175:20200612222018j:image

これは何も言われなかった(笑)これも好きです♡

 

明日も雨か〜嫌だな〜 特に用事は入れてないんだけどw