いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いよいよデビュー〜♪

5月30日(土)  晴れ

 

昨日のお話。。

 

待ちに待ったスマートローラーが入荷したとの連絡を受けて↓(今回購入したもの)

f:id:inagon175:20200530230518j:image

県を跨がず 久し振りに高速使ってギリギリw愛知県の端っこまで運転してきた。

 

ナビ通りだと混むと思って 以前走ったことのある道を使って向かおうとしたけど、結局 道に迷ってグルグルと(汗)

 

出発したのも予定より遅くなったのもあるけど、道に迷ったのもあり 輪をかけて予定到着時間を上回ってしまった。。

 

数ヶ月振りに会うACCELてんちょさんと、ZWIFTデビューを考えているUいさんも来ていて 話に花が咲く♪ お2人とも変わらずお元気で良かった。

 

みんなマスクを付けていたこと以外、話すテンポも 一緒にいる空気感も以前と変わらずで楽しかった!!

 

で 早速、私のスマートローラーを開封して貰って 組み立てて貰う〜 

f:id:inagon175:20200530101812j:image

スプロケは付属では無いので、シマノ105 の11速用、12ー25Tを新調。そちらも取り付けて貰う〜
f:id:inagon175:20200530101818j:image

作業をしているのを見るの大好き♡

 

このスマートローラーがかなりの重量級なので、てんちょさんに車まで運んで貰った。うちに帰れば、助っ人が控えているから これまた安心w

 

そのあとは、ZWIFTアプリを取り込むところからUいさんと一緒に てんちょさんに教えて貰って、画面での操作や設定などもレクチャーして貰って、疑問点もメモしてたので 思いつく大体のことは教えて貰うことが出来た。

 

LINEでのやりとりだと 文字打つのが大変だから、実際会った時に手取り足取り教えて貰うのが1番!!いろいろ聞けて良かった〜。

 

気がついたら結構な時間が経っていて、最後はドタバタで急いで失礼して来た(汗)

 

てんちょさん!ありがとうございました〜。

 

シンプルで混まない帰り道を教えて貰ったので、往きより早くに帰ってこれた。

 

帰宅前に、家電屋に寄り道。

f:id:inagon175:20200530230358j:image

スマートローラーの電源が3Pプラグだったので、変換アダプターを買いに。

 

で 帰宅は17時半。。夕飯作ってないし、どうしましょ?(大汗)

 

とりあえず、ローラー設置場所に敷いてるブロックタイプの簡易マットを撤去し、フローリングに軽くワイパーかけてから 新調したトレーナーマットを敷く。

 

サイズがドンピシャ!!嬉しくなったw

 

それからうちで待機していた力持ちの二子に頼んで、車から2人で超重たいローラーをよいしょよいしょと運び出し マットの幅の真ん中の位置、そしてあらかじめ前輪の場所を見越しての場所へ設置。

 

『もうあっち行っていい?』という二子にお礼を言って、位置の微調整は私1人でやってみる。

 

ローラー台だけ置くと真ん中で良い感じだったけど、心配になって3本ローラー用の自作の踏み台をいつもの位置に置いてみるが、置けない。。(泣)

 

不必要にデカ過ぎな踏み台。。でも高さもあって怖くないし 安定もしてるからやっぱりこのままが良いw

 

ということで、踏み台が置ける空間を維持はして 左横へズリズリとローラー台を動かして 最終的にはこんな感じ〜(苦笑)f:id:inagon175:20200530101815j:image

マットの真ん中にローラーを設置出来無かったのが 唯一の計算外だった(泣)

 

でも急遽変更したマットも オシャレで良い感じ♪ せっかくの文字は隠れてるけどw

 

いろいろ設定などもしたかったけど、この時点でもう18時半過ぎ。

 

夕飯の準備、まだ何にもやってな〜い(汗)今日はここまで!ブログも今日は書かない!!と決めて、大急ぎで夕飯の準備を。

 

ご想像の通り、夕方からはバッタバタ〜のへっとへと〜。夕方になってしわ寄せが。。(ここまで遅くなるとは思ってもいなかったのと、自分の準備不足が招いたこと。。)

 

寝る前に、ぼけ〜っとしながらZWIFTのアカウント編集をしてる最中に事件が。。

 

生年月日を当初入れてなかったのに、欄を触ってしまって外したら その時の生年月日で登録されてしまって、変更するにはサポートに連絡を、みたいな画面になって焦ってしまう。

 

だって 2歳になってしまったんだから〜(苦笑)このままでは気になって安心して寝れない〜(泣)

 

疲れてるのに なんとか変更出来ないか?と調べていたけど、結局 寝落ちしてしまった昨日の出来事w

 

そして今日、お寝坊さんで目覚めて身体を起こしたら 見慣れない景色だった。。

f:id:inagon175:20200530101809j:image

(笑)

 

ベッドにバイクが迫っていた。って、自分で昨日設置したんだけど やっぱりベッドとバイクの隙間を歩くのに狭すぎ〜。窓やカーテンの開け閉めに ちょっと苦労する。

 

すり抜けようとすると、ベッドの角で足をぶつけるし(泣)そのうちこの空間にも慣れるだろうけど〜

 

今日は、朝起きると とっても良い天気だった。

 

でも今日は皮膚科に行く日にした。なんだか1人で外に走りに行く気にならなくなってしまったのもある(汗)何か楽しい目的が無いからだと思う。

 

それに、ローラー台に設置してるので いちいちまた外してホイールを嵌め直すのも面倒臭いしw

 

皮膚科に行くまでに、昨日の生年月日の訂正に再挑戦。調べてみると、PCだと変更出来るかもしれない?と閃めいた!!そしてPC画面から自分のアカウント画面に入ると 無事訂正出来た〜!!

 

本当は年齢は設定しなくても別に良かったのに、生年月日の数字の訂正だけ出来て 年齢を表示しないってのは 今更無理みたい。。残念(泣)

 

午前中は訂正作業と、皮膚科で終わってしまい、午後イチから今日は夕飯作りを。洗濯物も畳んで 4時過ぎからZWIFTに初挑戦〜

 

まだモニターが届いてないので、ちょっとでも画面が大きい方が良いのでipadを見ながら。

f:id:inagon175:20200530213030j:image

手元でZWIFTコンパニオンを操作しやすい様に、iphoneをアームハンガーに取り付けて。

 

そしてZWIFTをやるのに、私はやっぱり心拍も把握したいと思って この心拍計も購入していた。
f:id:inagon175:20200530213037j:image

久しぶりの乳バンド(笑)

 

スマートローラーも心拍計も すぐに接続できた♪ これは簡単だ。

f:id:inagon175:20200530234803j:image

 

昨日教えて貰った、スパナマークに行ってキャリブレーションとやらをやってみるけど。。

f:id:inagon175:20200530213041p:image

何度やってもこうなるから、結局無視して次に進むw こんな適当で問題無いのかな?(苦笑)

 

何のコースだったか それともチャレンジだったか覚えてないけど、始まったのでとりあえず走る(笑)

 

意味の無いところで iPhoneでの操作でスクショの練習などw 
f:id:inagon175:20200530213033j:image

ちゃんとスマホの写真に保存されるんだ〜 

 

誰かのつき位置で走ってみようとしたけど、追い越したりすぐに置いてかれたりで 1人インターバルしていた(泣)昨日 聞いてた通りだ〜w

 

でも確かに、自動で負荷がかかるのは面白い。固定なのでダンシングも安心して出来るし、お股もお尻もいつもより痛く無いかも?っていうか、ゴリゴリ漕いでたな〜きっと(汗)

 

たまに3本ローラーに乗りたくなると思う。私はもともと踏み癖があるので、このままスマートローラーばかりだと 踏み癖がエスカレートしそう(汗)

 

今日は無料の25kmのみ走って終了。疲れたけど、面白かった!!

 

こんな感じで、私も晴れてZWIFTデビュー出来ました(笑)