いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょこちょこ出で疲れた。。

5月28日(木)  晴れ

 

今日はリハビリの日。珍しく木曜日に。そして、愛車にドラレコをつけて貰う日。

 

なので、今日の予定は2つ。

 

ただ 一続きには行かなくて、リハビリに行ったあと ホームセンターへ買い物へ。久しぶりに行ったお店がリニューアルしていてガラッと変わっていて。

 

なんだか綺麗になってるし、以前無かったようなものまで置いてあって 探し物をゲットした後に脱線してフラフラしてたら もうお昼?!こんな時間まで買い物する予定じゃ無かったのにしまった。。(汗)

 

とりあえず、うちに帰ってお昼ご飯の準備を。なんだかいろいろ選ぶのに考えてたら疲れてしまった。買い物って結構頭を使うと疲れるのよね〜。。

 

お昼ご飯を食べたら、今度はドラレコをつけて貰いにディーラーへ〜

 

うちとディーラーを往復する為だけに借りた様な代車に乗って、帰り途中にスーパーでお買い物。頼まれていたアイスをたんまり買った(笑)

 

でも帰宅後、手洗いとか 時間的にそのタイミングだった毎正時の地味トレをやってたら、アイスを買ってたことも忘れてしばらく放置。

 

ふと思い出して焦ってチェックしてみたら ちょっと溶けてた〜(泣)やっちまった。。

 

すぐに冷凍庫に入れて 夜確認したら、ちゃんと凍ってたからバレないか?って、実はこのことも家族に白状したけど(笑)

 

帰宅したら、明日のお土産用におやつを作ろうと よーちんママのレシピより “ オーブンまで5分!太白ゴマ油でチョコマフィン ” に挑戦〜

f:id:inagon175:20200528230449j:image

マフィン型が適当な大きさのが無くて 大きめだった(汗)

 

数はある程度欲しかったので、この型なら出来ても8個くらいの大きさだと思うけど ケチって10個にしたら 盛り上がりに欠ける(泣)
f:id:inagon175:20200528230459j:image

作った本人が、まだ温かいうちから今日はお味見w

 

外はちょっと硬かったけど、中はしっとり?パサパサしてなくて レシピに書いてあったように 軽い食感で量の割には沢山食べれそうな感じw 

 

なんとか手ぶらにならなくて済んだから良かった(笑)

 

この後すぐに夕飯を作り始めたけど、キッチンでさっきから洗ってばかりな感じで疲れてしまった。。

 

夕飯も中途半端にしか作れずに 愛車の引き取りの時間。急いでディーラーへ向かう。今日は時間に追われてばかり。。

 

で、ドラレコ付けて貰いました〜!!
f:id:inagon175:20200528230452j:image


f:id:inagon175:20200528230445j:image

純正にした。

 

車にぶつかられた後、自分はその時自転車だったけど 何故かいろんな意味で運転するのがしばらく怖かった。

 

痛い思いをして入って来たお金で、今回のドラレコも購入することに決めた。1年前、気に入った車をなるべく安く買いたかったので ドラレコを勧められてたのに付けなかったから。

 

ドラレコは保険みたいな物だから、自分がこれからも安全運転をしなければいけないことには変わり無し。

 

ついでにコーティングのメンテもお願いしてあったので、ツルツルピッカピカになって戻って来た☆

f:id:inagon175:20200528230455j:image

付属のキットを使えば、自分でも出来るらしいが 洗車作業の後に施工するのはまだ肩が痛くて自信ない。。でお願いすることにした(汗)

 

そろそろ愛車の納車から1年ちょっと経つのかな?洗車機にはかけず手洗い洗車に拘って来て、頻繁に洗車はしてた方だと思うけど まさか自分の手で洗車が出来なくなるとは思ってもみなかった、1年前は。。

 

心機一転、また大切に乗ろうと思う。

 

でも今日は本当に疲れた。。