いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり やーめたっ!

5月27日(水)  曇りのち晴れ

 

今日はお外を走る予定だったけど、どうしても行く気にならず。。

 

義務感で走ってもきっと楽しく無いだろうし、ということで スパッと引きこもりデーにした(汗)

 

走るならちょっとずつ距離を伸ばして行きたいし、途中でトイレやコンビニ、グルメ処にも そろそろ立ち寄りたい!!

 

その時の対策として 最近急に薬局で出回り出したアルコールジェルが売ってたので買っておいた。百均で小さいボトルを買って移し替えて自転車に乗る時には持って行こう!って思ってたので、

 

早速容器に移し替え〜

f:id:inagon175:20200527202033j:image

私用に小さいタイプを1番に買ってあったけど、旦那さんに『子供達にも持たせてあげなよ〜』って言われて、昨日子供たち用のを買って来たところ(苦笑)

 

すでに二子は学校始まってるのに持たせてなくて、自分のことばっかり。反省。。(汗)一子が緑で二子が黄色、私が小さい青のボトル。

 

旦那さんのは?って、旦那さんは 自分で市販の小さいタイプを持ってるから大丈夫w 家族の中で きっと1番感染リスクが高いのは旦那さんだから随分前から持っていた。

 

準備だけして 今日は走りに行かないという。。またの機会には持参して、活用出来ると良いかな〜って思う。普段から持ち歩いてても良いかも?

 

今日は急に予定を自分で無くしたのでw 毎正時の地味トレは積極的に(笑)

 

やらないと〜と思ってた、クランチも新しく追加することに。

f:id:inagon175:20200527202009j:image

欲張らず、1度に10回のみ。

 

1日10度やると、100回の計算。良いじゃ〜んwww ちなみに今日の午後の部から取り入れたので、今日は50回(笑)

 

夕方にローラーをやるつもりなので、今日は午前中に夕飯は作り終えていた♪ これで、午後からのおうち時間は 気持ち的に余裕があり楽しめる。

 

で、今日のおうち時間を楽しむ!は 先日1枚だけ作った夏用マスクを再び作ることにした。

 

まずは裁断から〜 

f:id:inagon175:20200527202019j:image

前回は、型紙をまち針で止めた状態で裁断したが 生地が切りにくくて大変だったので 型をそのままボールペンで生地に写してから裁断。

 

このTシャツの半分でマスク3枚分取れたので このTシャツ1枚で7枚のマスクが作れる計算。

 

後Tシャツが確か3枚あるから、結構作れる(苦笑)全部作ると マスクのゴムの方が足りないな、きっと。。

 

それより 縫ってて思ったけど、自転車用の綺麗に縫えた黒覆面、生地が立派過ぎて前の物より暑く感じる問題。

 

今回◯ークマンの白Tシャツで作ってるけど、紫外線カットでちょっと良い生地の黒Tシャツを新たに買って来て 黒覆面を作ってみるのもありかな?と最近思う。

 

とりあえず、普段使いマスクをある程度の枚数仕上げてから考えることにする。でも 覆面も早く作りたくなって来た〜。作りたい物がいっぱいで困る(笑)

 

今日は3枚分のみ裁断。
f:id:inagon175:20200527202022j:image

前回より断然切り易かった!!でも普通のボールペンでなぞったので ちょっと黒が残るかな? 縫い合わせた時に内側に入って 見えないかも?だけど(汗)

 

3時から作り始めて 作業は4時まで!と決めて作っていたが、1時間でピッタリ1枚しか作れなかった(苦笑)もたもたし過ぎか。。?

f:id:inagon175:20200527202012j:image

1枚目の物より、ちょっと上手に縫えたw(自画自賛

 

今日のローラーは、インナーローでくるくる回すだけ。3本ローラーらしいことをやろう!と 最近楽しく出来てること(笑)

 

スマートローラーにはスマートローラーで出来ることをやれれば良いよね〜って、思ってる。もうすぐ我が家にも〜♪

 

ZWIFTの為にいろいろ準備してる物の中で、今日ポストの中に投函されていたHDMIケーブル。

f:id:inagon175:20200527202016j:image


f:id:inagon175:20200527202028j:image

このケーブル、モニターにも付属してるみたいだけど 短い?みたいなので、急遽2mのものを先日ポチったところすぐに届いたw

 

モニターの発送が6月中旬の予定で 我が家に届くのはまだ先のお話だけど、スマートローラーとiphoneがあればデビュー出来るので 早ければ6月早々にデビューか?

 

分からないことばかりなので、買いに行く時にいろいろ聞いてくる予定。分からないことは 今からメモしとこうと思う(笑)機械音痴だけど大丈夫か〜?(汗)

 

そんな今日は、何日振りかに毎正時地味トレ10度を無事達成〜!!

 

子供達の応援落書きが気に入ってしまってw いつも地味トレ時には移動する姿見に 貼り付けて保存版に(笑)

f:id:inagon175:20200527202026j:image

応援されてる気がするw 明日も頑張ろう!!

 

背筋の筋肉痛が、地味トレを開始して以来 ここ毎日続いている。。(汗)追い込めてるのか?(苦笑)(ただ 目一杯肩甲骨を寄せる動作を30秒維持するだけなんだけど。。w)

 

でも このスタビライズが今やってる地味トレで1番キツい気がする(笑)

 

クランチを今日から取り入れたので 腹筋にも刺激を入れて行こう〜。

 

そして 次増やすなら、三頭筋にもちょっと刺激を入れたいな。振袖みたいになって来たから。。(泣)