いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

怪しいw

4月3日(金)  晴れ

 

今日は一日引きこもりの日。ゴミ捨ても忘れてて うちから一歩も外へ出なかった!(笑)(そこまでゴミも満タンじゃなかったからいっかw)

 

二子が登校日以外は、いつもと変わらずな日。旦那さんにお弁当を作ったくらい。

 

今日のおうち時間は、換気がてら窓を開けて 久しぶりに念入りに掃除機掛けなど。(普通の家事か?w)

 

追加の布マスクの裁断をやりたかったけど、その前に夏用覆面を完成させた〜♪

f:id:inagon175:20200403202526j:image

怪しいwww 

 

やり残していたスナップつけをしただけだけど(笑)↓

f:id:inagon175:20200403203607j:image

はるか昔 洋裁教室で付け方を習ったのに忘れちゃって、ネットで調べてからの取り掛かり。

 

元々は、市販と同じ仕様でマジックテープで作ったら ジャージの首元がマジックテープのゲジゲジ部分で擦れてケバケバになってるのを発見し、

 

これは一大事〜となって、マジックテープの代わりにスナップを1つ付け直して ケバケバを防止していた。

 

でも 1つだけだと気がついたら後ろ部分の布が捲れ上がっていて 首元まで覆えるのに残念なことに。。

 

で今回は、試しにダブルでスナップをつけてみた訳。効果は如何に?

 

先日ポチった自作の布マスク用のゴムがまだ到着してないので、使い捨てマスクのゴムを再利用して(←ようやく1組分出てきたw)実際に通してみた。

f:id:inagon175:20200403202529j:image

結び目が見えてちょっと?だけど(汗)

 

早速近くにいた一子につけて貰ったが、大きさも良い感じ♪ 

 

ただ、『マスクの布、無地は無いの?』って言われたけど、買いに行ったのは手芸屋さんで 布屋では無いので種類も少なく、無地が無かったんだよー!!

 

で、ある中でも迷って迷って 大人しめな布を選んで来たんですけどー。

 

と説明すると、納得してくれたw 今ある使い捨てマスクが無くなったら、お母さんが作った布マスクでお願いしますよ!!

 

国から2枚配布されるという布マスクが届いたら、我が家の子供は2人なので 子供達にあげる予定。家族が多い家庭は、争奪戦になるのかな?(汗)