いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

スープとマスク。

4月2日(木)   晴れ

 

今日は肩のリハビリへ。

 

大体朝起きると、毎日肩が痛いのが当たり前な日常。それも日によって、時間が経つにつれ 痛みが和らいでいく日と あんまり〜な日とあって、今日はあんまり〜な日。

 

リハビリの時も、いつもより肩の挙がりが悪いですね、と言われた(汗)もうそろそろ1ヶ月経つので、違和感や痛みが取れても良さそうなのにな〜と思っていたが、半年から1年くらいは何かしら痛みはあるのが普通らしい(泣)

 

私には、もう!1ヶ月 な感覚なのに、リハの先生からすると まだ!1ヶ月 なんだってさ〜。ちょっと凹む。

 

利き手側じゃなければ、そこまで気にならないかもしれないんだけどな〜。焦ってもしょうがないから、痛い動きはまだ無理しない方が良いらしいので 言うことを聞くようにする。。

 

帰宅後は、ダイエット中の一子と私のお昼ご飯として、整形外科での待ち時間に目にした レンチンで簡単に出来る、美腸スープ(黒酢香るポークサワーオイスター)を作ってみた!

f:id:inagon175:20200402201859j:image

レシピ通りに野菜を切って、調味料を入れてグルグル混ぜてレンチンすればあっという間に出来上がり♪

 

お味の方は、なかなか美味しかった〜♡ スープと言っても挽肉も入ってるし、かなりボリューミー。まさかのお腹がいっぱいになり2人とも残してしまった(汗)

 

野菜も沢山摂れるし、味も良い!ときたら リピありだな。他のレシピも気になって来たw

 

そして 今日のおうち時間は〜 布用マスクを縫い縫い。

f:id:inagon175:20200402201833j:image

2枚完成〜♪

 

裏はこんな感じ。↓
f:id:inagon175:20200402201853j:image

2枚は子供達用に作ったんだけど、誰の物か区別を付けたくて 両端のゴム穴通し部分の縫い目をステッチ風にわざとに色を変えてみた。↓
f:id:inagon175:20200402201841j:image

たぶん、言われないと 違いが分かる人いなかったかも?(笑)ちなみに、縫い糸でその部分を縫ったものも作るけど それは私用。旦那さんには、この柄は流石に厳しいから(汗)

 

女3人分を、洗い替え用も含めて それぞれ3枚ずつ作ればひとまず大丈夫かな〜と。

 

肝心のマスクのゴムだけど、品切れで買えなかったので 使い捨てマスクのゴム部分だけ切り取って、洗ってから再利用。

f:id:inagon175:20200402201845j:image

使い捨てマスク1枚分のゴムを2本結んで 片側分になるので、まだ片側が無い状態。

 

でも今日、ネットで調べてみると 安い物を見つけたので、早速ポチってみた。こちらが来れば、あとはジャンジャン縫えば 布マスクを大量生産出来るわ♪

 

1枚があっという間に出来るので、布マスクお薦めです!!

 

今日の軽い運動は、お散歩へ。
f:id:inagon175:20200402201829j:image


f:id:inagon175:20200402201856j:image


f:id:inagon175:20200402201849j:image

風が強くて寒かった。。そして脚が棒の様(泣)

 

で、冬からは毎日入れてる入浴剤。今日は箱根の湯(笑)
f:id:inagon175:20200402201837j:image

毎日の癒しになってる♡