いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ソロrideは、Kコース

4月4日(土)  晴れ  (13〜21℃)

 

今日はソロride。お友達と一緒に走ったり、グループrideは今はお預け。

 

免疫力維持の為、走れる状況なら(外出自粛要請が出てなければ?) ソロでサクッと走ろうかな、と思っている。あとは、ローラー。他はマスクしてウォーキングなど。

 

で 今日は風も無く、自転車日和〜♪ Kコースを走って来た!

f:id:inagon175:20200404145416j:image

 

服装 : 派手派手長袖ジャージ(薄手)、メッシュノースリーブインナー、普通のソックス、派手派手レーパン、スキンズタイツ、長指グローブ、ウインブレ、夏用黒覆面。

 

(気が付けばもう4月。ついこないだまでタイツを履いていたけど、そろそろね〜ということでw、春仕様に。走り始めこそ上下とも少し肌寒かったが、30分もしたら暑い暑い(笑)春仕様でちょうど良かった!)

 

7時起床、8時過ぎ 自走で出発。

 

昨日ローラーで練りをやったせいなのか?いつもより重めのギヤで走りたい衝動に駆られて、モリモリ、ゴリゴリ?ペダルを漕いでいた(笑)

 

今日は風も無く、天気も良いしサイコー♪♪ そんな陽気も走りに影響したのかな?w

 

途中で暑くなり ウインブレを脱ぐタイミングを伺いながら走っていたが、今日に限ってあまり信号に引っ掛からない(苦笑)

 

なんとなく 何かあったら立ち止まる場所まで我慢して、ウインブレを脱いだついでに1枚パチリ!w(8:40)
f:id:inagon175:20200404145405j:image

 

いつものグリーンを走っていたが、今日は前回おひとり様だった時に比べ 気持ちがしっかりしてるのでw、ちんたら走らない事だけを気をつけて走っていた。

 

毎度お馴染みの温度表示は、14℃。日陰を上ってる最中だと ほんと快適(笑)

 

前方に自転車海苔さん達(MTBが2人とロード?)を見つけたが、加納IC手前で追いつきそうになったけど 皆さんそのまま直進して行ったので そこからは1人気楽に走れたので良かった。

 

今日はNPはスルー。ここでもローディーさんを見かける。

 

そのあとすぐに前からローディーさん。会釈してちらっと顔を確認したら、どめさんだった〜!!

 

横をすれ違う瞬間に気が付いたので(前からだと一体誰だか分からない。。汗)、すれ違い様に『どめさん!』と口走ってしまい その後止まろうかどうしようか〜と思い 走りながら振り返ったら、手を挙げて走っていたので『私に気が付いてくれたんだ♪』と嬉しかった。

 

今日は(しばらく?)話せなくてもそれで良い、と思ったのでそのまま。お元気そうで良かった。また 飲み会や一緒に走れる日が早く来ます様に。。

 

久しぶりに、名古屋CCを上らずに 若干上ってる様な平坦路?をモリモリ走る。なんか今日は違うw でもすぐに脚に疲労が。。(苦笑)

 

途中で綺麗な桜を見つけたので 立ち寄ったり。(9:32)

f:id:inagon175:20200404145413j:image

 

この後、普通に33号へは行かず 中道を通る。

 

その道で、結構なローディーさん達とすれ違う。2人組、ソロ、3人組とか。メイン道路から外した道だけど、交通量が少ないから人気なのかな?

 

ソロで走ってない人が、まあまあいたな。。

 

そのまま戸越へ〜 ここでも数人さんとすれ違う。その中には、ソロのジョッシーローディーさんがいて ちょっと嬉しかった。私以外初めてのソロジョッシーだったから(笑)

 

大垂れはせずに、なんとか戸越のてっぺん見〜えた!!(9:54)

f:id:inagon175:20200404145356j:image

途中まで気にならなかったのに、ある時からお腹が減ったことが気になり始めた。。

 

帰り道沿いにあるコンビニへ、ヘルメットと覆面をつけたまま サングラスだけを外して入店。無事、通報されずにスイーツをゲット!!(10:34)
f:id:inagon175:20200404145420j:image

お店の外で、パクパクっと食べる。トイレも借りずに ササっと帰路へ〜

 

なぜだか分からないけどw、最後まで 比較的モリモリ走って11時過ぎ無事帰宅。

f:id:inagon175:20200404145350j:image

今日は、2 が沢山並んでる(笑)↑ 前回同様、Av.20キロ以下にはなりたく無かったのか?それでちょっと頑張ったのかもw
f:id:inagon175:20200404145409j:image


f:id:inagon175:20200404145427j:image


f:id:inagon175:20200404145401j:image


f:id:inagon175:20200404145424j:image

久し振りに 今日はお天気の良い中を走れて、気分爽快〜♪  

 

でも、状況が刻一刻と変わっていくだろうから、お外を走れる時は ちょっとでも実走出来ると良いなぁ。

 

4月の走行距離 : 85.83km  (ローラー2日分を含む) 

4月の獲得標高 : 801m