いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2人 de 気になるカフェへ

11月19日(土)   晴れ  (6〜18℃)

 

今日は、のりちゃんと2人で のんびりカフェride〜

f:id:inagon175:20221119211058j:image

 

 

服装 : 夏仕様、メリノソックス、ウインブレ、長指グローブ。

(最高気温が20℃予想。寒いのを承知で 夏仕様にウインブレで走り始めだけ我慢すれば。。と思ったが、寒すぎ〜泣

 

上りでも一向に暑くならず、そのうち手先足先が冷た過ぎて 装備失敗を後悔。

 

自宅まで数キロあたりでようやく気温が上がってきて、ウインブレを脱ぐ。長指グローブも外したくなるほど暑かった。

 

気温差があり過ぎて、装備が難しい〜)

 

 

 

6時起床、7時半ちょい前に自走で出発。

 

のりちゃんとモリコロ待ち合わせで、ほぼ時間通りに到着。

 

今日は、知り合いの投稿を見て 以前から行ってみたかったカフェへ、テキトーに距離を伸ばして テキトーにルートを引いて向かう。

 

お互い 数日前にも走っていて疲労がまだ抜けず、のんびりね!を合言葉にお喋りしながら 笑

 

Kコースっぽく 戸越経由でとりあえず瀬戸市街へ向かう。

 

33号に合流する手前で ちょっと腰休憩を。

 

2人とも腰を伸ばしたりして、戸越の上りに備える。もちろん、お喋りも止まらないw

 

戸越もお喋りしながらのんびりと〜。

f:id:inagon175:20221119211055j:image

↑いつもチェックする紅葉ポイントも綺麗だった。光が差してないので綺麗さが伝わらない〜汗

 

戸越を降ったら、土地勘のある のりちゃんにアテンドをお願いする。

 

普通に大通りを使うと交通量が多いので 裏道を案内してくれる。

 

ヘ〜、こんなとこに出るんだ〜って道。まあまあ上ったけど新鮮で良いね!

 

道の駅瀬戸しなのを過ぎて 下り基調を進んでると、何人ものローディーさんとスライド。

 

今日は多いね〜ローディーさん!ってのりちゃんに話したら、ほとんどの人が雨沢に向かうらしい。

 

へ〜、私は出来れば行きたくないな雨沢。。苦笑

 

と思いながら走ってると、見覚えのある方とスライド。

 

え〜っと誰だっけ?とスライドしながら その方の後ろ姿を確認すると、ジャージに見覚えが。

 

あっ!たぶん ひらさん!!

 

私はのりちゃんのつき位置だったのと、気づくの遅過ぎて声を掛けれず〜 残念でした。

 

奥琵琶湖ライドでご一緒して以来、数年ぶりにお目にかかりました。今日は雨沢TTに行かれるんでしょうか??w

 

綺麗な道で路側帯も広く 走りやすい道から、途中で方向転換。

 

すると、目に飛び込んできたのが 壁に見える様な上り坂。。汗 てっぺん?にはイオンが見える。

 

心が萎えそうだったが、亀さん走行で上る。。

 

上り切ったら、そのうち下ってT字路にぶつかると 森林公園近くまで来ていた。

 

ここからカフェまではすぐだった。

 

初めてのカフェはこちら〜 ↓(10:20)

f:id:inagon175:20221119211037j:image

イクラックは見当たらなかったが、バイクマークのスペースはあり 柵に2台重ねてロックして入店。

 

お店は不定休らしく、あらかじめインスタでチェックしていたが 今日は11時半には閉店らしい。

 

満席だったらどうしよう〜と心配だったけど、大丈夫だった♪

 

店内の写真を撮り忘れたけど、可愛らしい自然な空間で すぐに気に入ってしまったw

 

モーニングも注文できたけど(←きっとお値打ちだったはず)、頼みたいスイーツがあったので 普通に単品で 笑

 

飲み物は、ホット ティーラテ〜 ↓

f:id:inagon175:20221119211040j:image

スイーツは、2種類頼んで のりちゃんとシェアしてどちらも食べることにw

 

私が、これ絶対食べたい!!と思ってた、期間限定 スイートポテトのカラメル蜜がけベイクドケーキ❤︎ ↓

f:id:inagon175:20221119211043j:image

映える〜♡♡♡ お味もうまうま!!

 

のりちゃんが頼んだ、アップル&シナモンのベイクドケーキ もうまうま。

 

どっちも食べたかったので、2種類とも食べれて幸せ 笑

 

店員さんから、そろそろ閉店です〜って 優しく声かけされるまでお喋りしていたw

 

会計をしようとすると、自転車で来店すると3%オフと聞き ちょっとだけ割引価格になった。

 

こういうサービス嬉しいね、ローディー大歓迎!!な感じが。

 

ここからは帰る方向が違うのりちゃんとは カフェでお別れ。

 

次回行くカフェの予定も立てて、バイバイ。

 

ここから先は、自分で引いたルートを頼りに帰る。

 

が、今日はルートの線どおりに走ってるのに、オフコースの表示が出たりで不安を煽ってくる。。

 

そのせいで、ちょっとミスコースしたじゃん!!怒

 

でもすぐに気づいたので すぐに修正できたけど。

 

途中からは 茶のいろは からの帰りに使った道と被る。(←知った道は安心だから、無理無理繋げたw)

 

でも今日は、途中から愛知用水沿いを採用。

f:id:inagon175:20221119211052j:image

ここからしばらく、テキトーに引いたルートがなかなか良かった。のんびり走れて景色も長閑で良し!

 

そして、以前使った道に合流し 引き続き進んでいると、その時には気が付かなかったけど 左手にシュールなタヌキを発見!!

 

一度は通り過ぎたけど、今日はバイクの写真がないことを思い出し やっぱり引き返した 笑

f:id:inagon175:20221119211101j:image

今日唯一のバイクの写真はこんな感じw ↑

 

このタヌキ、なんとも言えない表情。↓

f:id:inagon175:20221119211049j:image

f:id:inagon175:20221119211046j:image

この目の雰囲気、どっかで見たことあるけど。。と思い出したのは、きのこの森にいる 萌え萌えライオンだ!って 笑

 

あのライオンの目も こんな感じだった気がする〜 記憶違いじゃなければw

 

長閑な道が終わったら あとは知った道。

 

交通量が多いところは 歩道を使ったりして のんびり帰ってきた。(12:37)

 

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20221119211104j:image

f:id:inagon175:20221119211107j:image

f:id:inagon175:20221119211109j:image

f:id:inagon175:20221119211112j:image

f:id:inagon175:20221119211115j:image

 

お喋りしながらのんびり走って、美味しいもの食べて、とっても楽しいサイクリングでした。

 

のりちゃん、今日もありがとう!!

 

 

11月の走行距離 : 397.28km(実走 5回)

11月の獲得標高 : 4,933m