いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ここ最近のこと。

11月22日(火)  晴れのち曇り

 

今日は、いい(1 1)夫婦(2 2)の日。

 

だからと言って、特別なことはしない 笑

 

夕飯も うちにあるもので済ますw

 

子供たちが 我が家から居なくなって1年半が経ち、旦那さんとの2人暮しが当たり前になってきたが、

 

旦那さんの方が、ちょっぴり寂しいみたいだ。

 

私はなんて言うんだろ?旦那さんが居れば 寂しくないな 笑 

 

独りだと寂しいと思うけど。

 

秋になると 寂しい気持ちになるのは誰しもあることらしい。

 

ラジオでその理由も言ってたな、忘れたけどw

 

最近は日が暮れるのが早く、外出していて帰宅したら 家の中が真っ暗なんてことも。

 

すると、なんだか寂しい気持ちになる。

 

なので、暗くなる前には私がうちに居て(←仕事してないんだし、汗) 家の中を明るくして 旦那さんに『お帰り』と言いたいね 。

 

 

 

 

改めて。。

 

今日はいい夫婦の日 で特別なことはしないけど、定番ビーズが少なくなってきたので 皮膚科の後にショッピングモールへ行ったついでにスイーツをゲット! 笑

 

おじさんマークのシュークリームが久しぶりに食べたくて 買おうと思ったら、お店自体無くなってた。。苦笑(随分前から撤退してたのかもしれないが?)

 

スイーツ食べたい!気持ちは無くならなかったので、ミスドのドーナツをw

f:id:inagon175:20221122133351j:image

並んでる種類が少なく、旦那さんはこれでしょ?私はこれ〜 なんてイメージしたけど、

 

もしかして旦那さんが、こっち欲しい!と言ってきても困るしな〜 とせこいことを考え出したら、

 

結局 2種類は2つずつと、どっちでも良いものを1つずつの 計6つ購入 笑

 

これで安心www

f:id:inagon175:20221122133353j:image

ミスドの箱がポケモンで可愛かったが、ポケモンのドーナツは買わず。

 

今日はいい夫婦の日だから、ドーナツ買って来たよ!!(←ドーナツじゃなくても良いけどw)と旦那さんに得意げに言える?笑

 

 

 

夕方には、整形へリハビリへ。(1回目)

 

今朝は、左の腰の下の方の骨の辺りがピンポイントで痛くて、体重をかけるとズキンって感じで 上手く歩けないほど。。泣

 

日常生活において 移動する度に痛みが伴うので、色々やる気がなくなる。

 

そろそろ大掃除をやらないといけない時期なのに 心配だ。

 

だからじゃないけど、このまま放置してても治る気配が無いので 今日からリハビリ開始。

 

初めに可動域など色々調べて、今後のリハビリ方針についての説明。

 

とにかく股関節周りが硬過ぎ。

 

腰を捻る動作の可動域も狭い。。汗

 

結局はいろんな所で繋がっているので 直接 股関節がどうのこうのってよりは、まずは 腰を捻る動作の可動域を広げるストレッチを うちでやるように!と言われた。(←リハビリ室で実際に行ない、教えて貰った)

 

他に 自分でやると良いんだろうな〜と思ったのは、股関節周りを柔らかくするヨガや 下半身をフォームローラーでほぐす。

 

足の付け根の硬い筋みたいな箇所を、ボールやマッサージガンでほぐすとか?

 

運動するのも良いけど、セルフメンテに重きを置いた方が良いような気がしてきた。(←そういうお年頃だし?)

 

まずは 日常生活に支障が出なくなるのを目標に、ちょっとリハビリに通ってみようと思う。

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

時系列がバラバラになったが、最近のこと。

 

無事カエルちゃんのお礼にと、離れて暮らすお友達から 美味しそうな物を頂いた。

f:id:inagon175:20221122094743j:image

↑EVOさんが、わざわざうちに届けてくれた。勿体無くてまだ食べていないw

 

ナッツと蜂蜜は私の大好きな組み合わせなので、きっと美味しいはず。高級そう〜♡

 

 

* 先週は、年イチの人間ドッグへ。

f:id:inagon175:20221122094746j:image

↑ 終了後、貰った軽食。(←去年は貰えなかったけど、今年から復活か?)

 

体重増加傾向ではあるが、去年と全く同じ体重だった 苦笑

 

去年もこの時期肥えていたのだが、旦那さんが入院してから 急に落ちていったが 今はリバウンド〜汗

 

心電図、肺のレントゲンも異常なし。

 

血液検査の結果は また後日郵送されてくるので、その結果待ち〜 ドキドキ。

 

 

* 昨日、Ride ON SUSAMIの参加賞が届いた〜!!

f:id:inagon175:20221122094757j:image

デニム生地のサイクルキャップ。デニム生地って珍しい。

f:id:inagon175:20221122094753j:image

私はライド時、キャップは必需品なので 1つ増えてありがたい。

 

 

* カエルちゃん作りも着々と。

f:id:inagon175:20221122094749j:image

↑バイクのイメージで。

f:id:inagon175:20221122094800j:image

↑ピンク色がリクエストだったけど、かわいいママさんだったので ハートを勝手に入れちゃったw

 

あえて 真ん中にハートを持ってこないで、横へちょっとずらしてるところが 拘ったところ 笑

 

息子ちゃんの分は 赤色がリクエストだったが、男の子だけど ママとお揃いにしたくて お互いの色をチェンジしてこちらもハート入りでw

f:id:inagon175:20221122155913j:image

2匹のハートの位置を 左右対称に持って来たのも 拘りどころwww

 

左右対称に持ってくるのに、頭がこんがらがって ちょっと大変だった。。汗

 

でも 自分が作ったカエルちゃんを見てると、なんだか幸せ〜♡

 

カエルちゃん作りは、私の癒し時間になっている。

 

暇人だ〜!っていうツッコミは無しでお願いしますね 笑