いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日から肩のリハビリ。

3月23日(月)  晴れ

 

今日は、右肩のケガの再診日。

 

2週間経ち、痛みも幾分和らいで 可動域も広がって来た。

 

苦労していたブラのホックも、自分で出来るまでに復活したし(笑)でも、痛い動きというのはある訳で。。

 

痛いことは、無理にしようとはまだ思ってなくて、診察後までは。

 

そして再診。変な風に固まっていないし、今の状態は 完治に向かってる良い兆しだそうな。良かった♪

 

そのまま初めて病院でリハビリ。可動域などのチェックから始まって、念入りにマッサージ。かなり丁寧にやって頂き、痛かった動きも多少楽になった感じ?

 

でもすぐに良くなるものでもないので、せめて 今までの様に、ジムで上半身の筋トレが出来るようになるまでには戻りたいです!とPTの先生には伝えてみたw

 

エアーラットプルでも痛いから、まだまだだ。。

 

あと、またまた汚れが目立つ様になってきた愛車の手洗い洗車もしたいけど、この動作も痛いからやめとく(泣)

 

今日からしばらく、肩のリハビリにも通おうと思う!!早く治す為に。

 

まだむちうちのリハビリにも通っているので(←今月いっぱい)、この後は接骨院へ。ほとんど寝ていた(笑)

 

今日も天気が良い〜♪ ウォーキングにでも出掛けたくなるようなお天気。でも 先日のサイクリングによるリカバリーには、3.5日必要らしいのでw 午後からはうちに篭ってカエルちゃん作りを。

f:id:inagon175:20200323161748j:image

久し振りにジャージシリーズ〜♪

 

この子は、自分の中でも忠実に作れてる部類だと思ってる(笑)気に入って貰えると嬉しいな♪

 

今日の肩のリハビリで 随分楽になったと思って飲み薬をやめたら(←やめた事は関係ないのかもしれないけど?)、夜になって洗い物などをしてると肩が疼いて来た。あれれ。。(汗)

 

もっと飲み薬だしてあげようか?と先生に聞かれて、大丈夫です!と答えた自分の発言を訂正したいと思ったw まだあるけど、貰えるなら貰っておいた方がやっぱり良かった!と。

 

次回の診察の時まで 同じ様に肩が疼くことがあったら、『やっぱり 痛み止めの飲み薬が欲しいです!』ってお願いしてみよう〜っとw

 

知らぬ間に膝の違和感が無くなっていたので、あとは首のリハビリ(←もう終わる)と右肩のリハビリ。1つずつクリアして行こう。