いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

桜の次は。。

4月28日(火)  晴れ

 

今日は肩のリハビリの日。旦那さんがお休みだったので、余裕をかまして いつもより遅めの起床。

 

思った通り、ゴミ出し日なのにバッタバタ〜自業自得だ(汗)

 

先週と同じパターンで、ゴミ出しを終えてすぐの9時前にはすっぴんにマスクでスーパーへ買い出しへ。実に3日ぶりの買い物。

 

先の先まで夕飯の献立を考えるのが面倒な人なので、3日が限界。。(汗)メモしてちゃっちゃと買ってきた。

 

そのあと、すぐに化粧をしてからリハビリへ。ギリギリだったわ〜。向かう途中の信号待ち。

f:id:inagon175:20200428205400j:image

桜の季節が終わったら、ハナミズキがとっても綺麗〜♡

 

本当はウォーキングでこの景色をゆったり見たいのに、膝の違和感は続いている。なのでもっぱら軽い運動をするなら、3本ローラーばかり(泣)

 

先週 右肩に痛み止めの注射を打って貰ったが、可動域が広くなったくらいで 疼く様な痛みもあるし劇的に変わった感じはしない。。(泣)

 

でも リハビリでは痛いことはしないのに、動きが良くなる。毎日でも通いたいくらい。でも週2。

 

不要不急の外出と言ったら、私の場合 今はリハビリくらい。あとは生活する上でのスーパーに買い物へ行ったり。

 

こんな感じで、出来るだけ回数を減らすつもり。平日にお願いしているリハビリ日にまとめて。

 

リハビリを終えて帰宅すると、お昼頃。お昼ご飯は残り物やある物を 適当に食べて貰い、私は今日のおやつが無いのでおやつ作りを。

f:id:inagon175:20200428205301j:image

今日のおやつは、あいりおーさんのレシピより 初挑戦の “ ワンボールで簡単レモンマフィン ” 

 

レモンは買ってなかったので、レモン汁はレモン果汁で レモン果皮はレモンオイルで代用w
f:id:inagon175:20200428205312j:image

↑生地も焼き上がりも良い感じ〜♪ ↓
f:id:inagon175:20200428205321j:image

なのに、最後の仕上げレモンのグラスアローを垂らす段階で、貧乏性が出てしまった(汗)

 

粉糖ってこんなに使うんだーと思いながら作ったグラスアロー。残したら勿体無い!と思って、大きなスプーンで豪快にたら〜り。すると、まるでボルケーノ(苦笑)
f:id:inagon175:20200428205308j:image

本当は、マフィンのてっぺんにまあ〜るくのっていて、ピスタチオを刻んだ緑とレモン果皮を乗っけて可愛らしいマフィンが正解!!
f:id:inagon175:20200428205304j:image

うちにあると思ってたピスタチオも無かったし、レモン果皮はもともと無いのでグラスアローだけ。せめて、品良く可愛く垂らしたかった〜。次回作るなら、ちっさなスプーンで控え目に(笑)

 

味見は、夕方ローラーの後 ホエイと共に。

f:id:inagon175:20200428212314j:image

ローラー直後は、しんど過ぎてオエっとなってて しばらく経ってから味見w

 

レモンのグラスアローが爽やかさに輪をかけていて、美味しいマフィンだった。マフィンの油脂はバターじゃなくて太白ごま油なので 硬くならないんだとか♪

 

今日もレシピの倍量の12こ焼いたので、3日間はこのマフィンが家族のおやつになりますね(笑)