いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

動かないのに、食べるか見るかばっかり。

4月27日(月)  晴れ

 

今日は朝から快晴〜!!

 

洗濯日和に、断捨離日和〜と思っていたけど。。

 

とりあえず、朝イチで明日のパンを焼き始める。今日は、いたるんるんさんのレシピより ダブルミルクハースをミニサイズで。

f:id:inagon175:20200427202550j:image

クープを深めに入れてみた。

 

焼き上がり〜 パックリ開いてイメージ通り。
f:id:inagon175:20200427202540j:image

バニラオイルが仕込み水(←牛乳)に入っているので、捏ねてる時も焼いてる時も 甘くて良い香り〜♪
f:id:inagon175:20200427202547j:image

焼き立てもフワフワ♡ 焼き立ての味見は我慢できたけど、夕飯後に小腹が減って1つ食べてしまった(笑)ふんわり柔らかくて、美味しかった〜♡ 子供達には、明日の朝をお楽しみに〜とだけ言っといたw

 

10時半には焼き上がり、その後は最低限の部屋のモップがけ、洗濯物を畳んで あとはスマホばかり見ていた(汗)

 

子供達の今日のお昼ご飯は、私にしては珍しくちょっと手を加えた物を。(いつもは残り物なのにw)2人とも美味しい!と言ってくれたので、ちょっと嬉しかった♪

 

おやつの時間には、子供達と3人で3日目のw チーズケーキを一緒に。

f:id:inagon175:20200427202543j:image

今日は休脚日と決めていてNO運動デー。それなのに、動いても動いてなくても食べたくなるのは同じなんだな〜。

 

そして今日は、キッチンにいる時間が多かった。キッチンにいても、あっ!て思い出した様に その場に立ったままスマホを見てたりしてたから(汗)

 

何をそんなに気になっていたかと言うと。。

 

コロナの件で 以前の様に外乗りが出来るのはもっともっと先な様な気がしていて。そうなると、室内乗りが増える。今でも3本ローラーがうちにはあるけど、もっと違った乗り方をしてみたいな〜と。

 

で、今流行りの?(すでに出遅れてる気も。。)ZWIFTが気になっていたのと、痛い目にあって発生したお金が降りてくるので 今回そちらを使って冒険してみようかと、スマートトレーナーを物色していた。

 

もちろんZWIFTのこと な〜んにも分からないので、始める上で何が必要なのか?などいろいろネットで調べていたら、あっという間に時間は過ぎて。。(昨日と違って、今日は夕方も遅い時間から手抜きの夕飯だったw)

 

そんな中、ちょうどSNSをチェックしたタイミングでスマートトレーナーのネタが。『私も気になっていて、調べてる最中でした〜』とコメントしたら電話の方が早いからと電話を頂き、直接話す事が出来た♪(文章の方が伝わりにくいし、それに文章を打つのに時間もかかる。。)

 

電話だけど、久し振りに家族以外の人と楽しく喋った気がした。相変わらず、お元気そうで良かった!!

 

分からないことを教えて貰ったり、現状では入手が困難(←品切れ状態)という情報を貰ったり。私が使うならこのモデルが良いんじゃないかな〜?とかアドバイスを貰って。

 

電話をするまでは まだ買うかどうかを迷ってる段階だったけど、話をしてるうちに いろんな事が出来て楽しそうだな〜ってワクワクしてきて、電話を切った後にその商品をネットで確認。

 

改めて『オススメの商品に決めました!』と連絡を入れて、そのまま注文して貰うことに。自分でもビックリするくらい早い決断だった(笑)

 

みんな考えることは同じで、自分が欲しい価格帯の物が特に品薄らしく。。(汗)かと言って、上位グレードのものは予算の関係もあるし 待ってでも今回決めたモデルのもので!と思っている。

 

それに、当初 私が買うならこれかな〜って考えていたモデルの方が納期未定らしいので、今回のこのモデルを勧めて貰って良かったと思ってる。と言っても、希望のモデルもまだいつ入荷か分からないみたい。

 

気長に入荷待ちの連絡を待つことにして、他に必要な機材があれば徐々に準備していくつもり。(なるべく快適に、なおかつお金を掛けずに!が目標w)

 

今使ってる3本ローラーも、私には絶対役に立つと思ってるので どういう割合で使うかは分からないけど、フォームを意識して走る為に たまにはクルクル回す目的で使うつもり。2台のローラーの配置をどうするかも悩み中。。

 

現在クローゼットで眠ってる固定ローラーは、たぶんもういらないな。。3本ローラーより使わなかったかも(汗)

 

今日は夕飯後も、音楽番組をつけてると家事の手は止まり 代わりにお菓子を食べるわ、日中はほぼスマホを見ていて、こんなに良い天気で朝はいろいろ家のことをやりたい気持ちになってたのに 何一つ家に有益なことを全然やらない日だった。

 

とりあえず、明日は食事に気をつけよう。そして、ローラーも回そう(笑)