いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

こういう日もある。

7月28日(火)  曇りのち雨

 

今日は、肩のリハビリデー。朝起きた時から、肩が動くとイヤ〜な感じで痛い。。

 

そして今日のリハビリ時は、ちょっと我慢しながらだけどクリアしていた可動域までも痛くていかない。

 

リハの先生も『今日は調子悪いね。』と。

 

最近 特別何をしたって訳じゃないけど、自転車はお休みしていて(←ローラーも)昨日久しぶりにZWIFTを合計30分だけやったのと 掃除機掛けの時の動作に痛みがあったな〜くらい。

 

『こういう日もある。様子見みましょう。痛いことはやらないでね。』ってことで、今日のリハビリはおしまい。

 

最近 可動域が広がって来ていただけに、今日はちょっと後退か。。?こういうのを繰り返すのかな〜。良い日もあるから、今日はたまたま悪い日だったんだ、って思うことにする。

 

そう思うことにしたけど、やっぱりテンションは下がるもので。。

 

お友達から昨日 心配と励ましのメッセージを貰ったことを思い出し、帰宅後は、今日は無理せず好きなことをする!って気持ちを切り替えた。

 

のその前に、リハビリの帰りに連絡があって引き取りに行った オーダーしていたレースのカーテンを取りつけなくっちゃ♪↓

f:id:inagon175:20200728202345j:image

立派な袋に入っていた(笑)

 

我が家のリビングのレースのカーテンは、日差しが強力過ぎるせいかすぐに劣化して 最近では触る度にビリビリと破けていた(汗)↓
f:id:inagon175:20200728202330j:image

昨日、電気屋さんが来た時に恥ずかしかったの〜。1日早ければw

 

そして、破けたカーテンを取っ払って 新しいカーテンをレールにかける。

f:id:inagon175:20200728202452j:image

今回は、下側にだけ模様が入ってるものにした。家族は気付くだろうか?気付くとしたら、明日の朝だなw

 

高所作業だったので 室内用で1番高い位置に届く脚立を持って来て、なるべく肩を上げなくて良い工夫をして頑張る。なんとかギリギリ出来た(汗)両端はちょっと大変だったな。。

 

新しいカーテンをかけるから、窓が汚いままではなんとなく嫌で 左手で水拭きだけやって乾拭きはやらず(苦笑)

 

結局、窓が汚れてる〜って思ってたのは外側の汚れで 内側は埃を拭き取った!ってことで、見た目は綺麗になってないけど そのまま目を瞑ることにした(笑)

 

新しいカーテンがかかって、部屋も明るくなった感じ♪ ちょっとずつ、やる気も出て来たぞw

 

その勢いで、パンを焼く〜 

 

何パンを焼こうか〜でかなり迷ったけど、久しぶりの “ ほんのり甘いはちみつミルクパン ”(あいりおーさんのレシピより)
f:id:inagon175:20200728202334j:image


f:id:inagon175:20200728202348j:image

前回小さいパンを作った時に、丸める作業時に肩が痛くなったけど 今日は不思議と痛くなかったのはなぜだろう?

 

って思ったら、肩がなんやかんや痛くてそのまま我慢するのも嫌だったから 昼ごはんの後痛み止めの飲み薬と塗り薬を使ったのを思い出した(汗)それが効いたのかどうかは知らんけどw

 

夕方から雨予報だったので、雨が降る前にリハビリウォーキングへも行って来た。

 

歩き始め、自分の肩の重みで揺れるだけでも痛いな〜って感じだったので、今日は姿勢だけを気にしてリラックスして歩くことにした。f:id:inagon175:20200728202338j:image

しばらくして気がついたら、歩き始めの痛みが無くなってるでは無いか!! これには嬉しかった〜♪

 

今日はローラーするより、ウォーキングで正解だった!と思えた瞬間。信号待ちでは体操を忘れないw 今日は30分だけ歩いた。

 

ウォーキング後は、いつも寝る前にやってるヨガにそのまま突入〜

f:id:inagon175:20200728202341j:image

下半身がほぐれると思ってこのメニューを選んだけど、肩を挙げて胸を張ったり 肩に負担がかかる動作も多かったのと、私の身体が硬すぎるのもあって(汗)ちゃんと出来てるのかどうか分からない状態で18分が終わった。。(笑)

 

また寝る前に、別のをやろうかな〜。

 

今日もまだ家族の誰1人帰ってこない。(←現在21時15分)

 

今日はいつもと違うパターンで、珍しくまだお風呂に入ってないので今から。

 

みんなが帰って来るまでにお風呂から出て『お帰り〜、お疲れ様〜。』を言うことにしよう!!w

 

明日は、今日より調子の良い日になりますように☆