いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ビニール傘の不思議。

9月18日(金)  曇り時々雨

 

今日はリハビリデー。

 

向かう時の渋滞と駐車場の空き問題で、わざわざ中途半端な時間にずらして今日も向かう。

 

運良く1台すぐに空いてすんなり停めれたが、リハビリの待ちは長くて途中で寝ていた(汗)

 

最近調子が悪いので今週は2回。ちょっと逆戻りした様な気がして地味に凹んでる。

 

でどの様に痛いのかを、リハの先生に伝えると 今まで痛くて動かせていなかったけど動く様になったら 筋力が落ちていてその部分が疲れしまうと硬くなる、と言われた。

 

筋力が落ちたのは実感していて、右手でちょっと重い物を持つと力が入らなくて危なっかしい状態だし そんな時は痛みも出る。

 

アウターの筋トレは3、4ヶ月はやっちゃダメ!と言われてるので、地味トレをコツコツと肩甲骨周りの硬くなってる筋肉のストレッチやほぐしがメインとなるみたい。

 

ほぐすと動かしやすくなるのは実感してるので、地味にやっていくしかないんだろうな〜と思う。

 

帰宅後、昨日子供たちが持ち帰り広げて干してあったビニール傘を畳んで仕舞おうとしたら、その傘は 買った時に自分の傘って分かるようにと私が目印のシールをつけた傘だった。↓

f:id:inagon175:20200918180438j:image

あれっ?無くなってたのに戻ってきたんだ〜♪って、ちょっとビックリ(笑)そんなことあるんだね〜w

 

その時に、『自分の傘が無かったから』って 違う傘を持ち帰ってきた経緯がある。それも2人とも(苦笑)

 

で、傘置き場に仕舞おうとしたら2本すでに入っていて 結局我が家にはビニール傘が4本(驚)

f:id:inagon175:20200918180453j:image

ビニール傘を使うのは2人なんだけど。。

 

昨日雨降るよ!って言ったのに、傘も持たずに行ったんだな?で、ふと目をやると 自分の傘がおいたあったのに気がついて持ち帰ったと思われる(笑)

 

本当のことは、本人達に聞いてみないと分からないけど 同時に見つかるなんて本当にミラクル☆としか思えない。

 

でも誰か2人が傘がなくてきっと困ってるんだろうな〜(汗)

 

誰のものか分からないビニール傘は、今度その場所へそっとおいて来て貰わなきゃw

 

夕方には雨雲の居ぬ間にリハビリウォーキングへ。最近は超遅いけど、少しでも走る様にしている。が、すぐに振動で肩が痛くなったので歩きに変更(泣)
f:id:inagon175:20200918180446j:image

走っていて、しんどくなることはあっても 痛くなることは無かったのにな〜。。

 

で帰宅後には、ロキソニンのお世話に。

f:id:inagon175:20200918180442j:image
ちょっとした上りは腰も痛くなったので、痛いところ全部に効いてくれ〜!!

 

今日は調子悪い日。明日は良い日になります様に。