いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日もモヤモヤ〜

9月20日(日)  曇りのち雨のち晴れ

 

昨日のこと。。

 

この日の天気予報は晴れ。翌日の日曜日は微妙。もしかしたら大丈夫かもしれないし、雨かもしれない?な予報。

 

なんとなく日曜はダメだろうな〜と思っていたので、金曜日の夜には翌日の土曜日に単独で走れる様に準備はしていた。

 

が、なんとなく1人で走る気になれなくて 日曜のACC開催があるかも?と少しの希望も持ちつつ予報ばかりチェックしていた(汗)

 

で 日曜の午前中の天気は、いつも見てる予報では雨。雨雲レーダーのチェックの時しか見ない予報では曇り。曇りの予報を信じて、土曜日はやめる!と旦那さんにも宣言して(←しなくても良いんだけどw)翌日はお寝坊さん。

 

起きると朝から気持ちの良い晴れ。これは自転車日和だな〜と思いながら うちでダラダラと。

 

予定が空いてしまったので、パン活。

f:id:inagon175:20200920151304j:image

今回お初の chiyoさんのレシピより、基本のシンプル山食。
f:id:inagon175:20200920151309j:image

水分が少ない感じがしたので(←粉がレシピでは国産、私は外国産)勝手に牛乳を足して作ってみた。

 

するとちょっと生地が柔らかくなり過ぎた?でもなんとかなった(笑)
f:id:inagon175:20200920151313j:image

フワフワ過ぎて切りにくかったけど、お味は確かにシンプル。何にでも合いそうで良い。いつも倍量で作るけど、今日はレシピ通り1斤だけ。

 

パン活の間も、モヤモヤ〜。

 

日曜の午前の天気予報は悪くなる一方でガックシ。。化粧もしてなかったので、面倒臭くて夕方のウォーキングも行く気にならず。

 

珍しく、夕飯後に『単独で走るなら やっぱり今日走れば良かった!』と悶々とする中、3本ローラーで気休め(苦笑)

 

翌日の日曜日は、天気が好転するかもしれないし そうでないかもしれない?っていう微妙な予報だったので、一応早朝から走れる準備はしておいて就寝。。

 

そして今日。

 

4時起床。まずはベッドにいる状態で カーテンを少しめくり外の様子を観察。暗くてよく分からず(笑)

 

で、予報を確認すると 6時から10時くらいまで雨マーク。ガーン。。

 

一旦起きて 20分くらいどうしようか迷ったけど、雨に降られるのも嫌だし 中途半端で帰ってくるなら今日無理して走らなくて良いよな〜と考え直して、そのまま二度寝することに(汗)

 

今日も結局、早朝に少しだけでも走ろう!と思ってたけど、走らない、という決断に至る。。

 

でもベッドに横になるがしばらく寝れず(苦笑)目を瞑ってぼーっとしてたら、知らぬ間に寝ていた。

 

一旦7時か8時過ぎ?に目が覚めた時に外の様子を確認すると、やっぱり雨が降っていた。

 

やっぱりか!と三度寝(笑)

 

結局今日は9時過ぎに起きて、旦那さんから『これから走りに行けそうじゃない?』と言われたけど、今から朝ごはんを食べて準備して〜ってやってるとお昼前?

 

中途半端な時間に出ると、もちろん中途半端な時間に帰ってくることになるから 気乗りがせず。。(←夕方はバタバタ忙しくなるので、なるべく早く帰宅していたいから〜)

 

今日も予定が空いてしまった。。(泣)

 

それにだんだんお天気が回復傾向に。走り出すタイミング(この後まもなく?)だけ雨という 悩ましいお天気だった。

 

昨日結局ダラダラ〜と過ごしてしまい 気持ちまでダラダラだったので、今日は出掛ける予定はないけど 朝からお化粧をしピアスもつけてシャキッとしたつもり(笑)

 

おうち時間を楽しもうと、おやつを作ることに。

 

最近また食べたくなった『レンジでプリン』を作っていたら、牛乳が100mlだけ足りない(泣)急に牛乳が減ってるじゃないかー!!

 

朝 一子がシリアルに牛乳をかけて食べてたので、一気に減ったと思われる。。(汗)昨日、プリンを先に作っとけば良かったw

 

しょうがないので すでに化粧もしてるし、すぐにお買い物へ。そしてことなきを得る(笑)

f:id:inagon175:20200920151316j:image

食べるのは明日までお預け♪ 

 

知らぬ間に無くなってしまう牛乳、今日は2本買っておいたぞ!!でも、そんな時に限って 一向に減らないかも〜!? ドキドキ。。(汗)

 

昨日に引き続き やっぱりモヤモヤしていて、『明日があるじゃないか!』と頭を切り替える。

 

明日は朝から晴れ予報。いつでも走れるということは、天気や自分の都合で走る日を選ぶことができるということもあり 悩む余地がある。これは贅沢な悩みでもあるんだけど。。

 

連日は乗れない、っていうことと 家族の予定がどんな感じか?で、ちょっと調整は必要で悩むところなのである。

 

でも明日は、家族それぞれ予定があり 夕食はそれぞれでなんとかする話になり、私は夕飯を作らなくて良くなった!!嬉しい〜(笑)

 

急に気持ちが楽になり、明日はどこを走ろう〜♪って ウキウキしてきたwww

 

貴重な1日フリーな日。お天気に恵まれ、楽しい1日になります様に☆