いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予報がコロコロ変わる〜

9月13日(日)  曇りのち雨のち晴れ

 

昨日のこと。。

 

この日は朝から晴れて良い天気。自転車乗るには良い天気!とも思ったけど、乗るなら準備しないと後が大変。。(汗)

 

最近は乗るなら日曜!っていうサイクルになりつつあって、今日のところはやめとくか、ってモヤモヤしながらうちでおとなしくおうち時間。

 

毎日欠かさず水替えをしている 可愛い可愛いアボカドちゃん♪

f:id:inagon175:20200913181237j:image

根っこが出てきてニョキニョキ伸びて、そのうち芽が出てきたと思ったら 順調に上へ伸びてきている。

 

そして、最近葉っぱが出てきてもうすぐ開きそう〜♡ ↓

f:id:inagon175:20200913181229j:image

土に植え替えたいけど 枯れるとショックなので、このまま水耕栽培でいこうかな?と(笑)観察してると楽しいし、なんだかちょっとした癒しになってる。

 

そしてレシピが公開されてすぐにでも作りたかったパンを焼いた。

 

あいりおーさんのレシピより、甘〜い香り♪チョコバナナパン。

f:id:inagon175:20200913181226j:image

本当は16等分にしたものをスクエア型に入れて焼いたちぎりパンなんだけど、勝手に1つ当たりの大きさも大きくした分割の 丸パンに変更(笑)

 

焼くならレシピの倍量で焼きたかったけど バナナが1.5倍の量しかなかったので、1こで満足な大きさのパンを8こ。
f:id:inagon175:20200913181232j:image

パッと見、何パンか分からないので。。アツアツの状態でパカッと割ってみたw↓
f:id:inagon175:20200913181244j:image

バナナと牛乳が仕込み水なんだけど、バナナはよく分からず。でもチョコチップは入ってるでしょw

 

バナナの甘い香りと、チョコの組み合わせは最強〜!!家族にも大好評だった♪ でも生地がベタベタして扱いにくかったかな。。

 

次回作るなら、1こをもう少し品良い大きさにするつもり(笑)

 

そして、ポチった品物が予定通り届いた。etapのバッテリー2つ。高額。。(泣)

 

でも 現在爪が折れてないものが1つしか無いのはやっぱり不安なので、一応折れた分は買い換えておいた。

 

説明書を見ると、2年保証みたいなので、納品書も大事に取っておいて また折れた時にはメーカーに問い合わせしてみるつもり。
f:id:inagon175:20200913181240j:image

いつも納品書とかって、すぐに捨てちゃう人なので(汗)もう簡単に折れて欲しく無いんだけどね〜。

 

 

そして今日のこと。。

 

今日はACCに参加する予定だった。先週と違い、見切り発進でいろいろ準備をしていた(笑)

 

何故か住んでる辺りと豊橋、新城ともに雨予報。なのに 浜名湖は午前中はギリ持ちそう?な曇り予報だったので、もしかして開催ありかも?とバイクを車載して、身の回りのものを準備して 早めに就寝。

 

そして今朝も早起き頑張る!!3時半には起きて すぐに天気予報を確認すると、朝から雨予報に変わってる〜(泣)

 

一応4時半に開催の最終決定連絡があるので、もしかして?と期待を込めつつ いつも通りに身支度して 朝ごはんもモリモリ食べる。

 

で、4時半に連絡が来た。やっぱり中止。

 

午後から雨は上がる予報だけど、午前中は絶対雨に降られる感じ。雨雲レーダーを見ても絶望的だ。。

 

まあ、最近はこんな感じでコロコロ天気予報が変わるので、しょうがない。

 

せっかく準備はしてるので、1人でこちら方面を自走でサクッと走ろうか?とも一瞬思ったけど、やっぱり気乗りしないし 雨がいつ降ってくるかも分からないのでやっぱり止めた。

 

で、残念過ぎてガックリ来て スマホいじってたらソファで寝落ち(苦笑)

 

中途半端に目を開けると瞼が下がってくるので、延長延長で恐ろしいほど寝てた模様。もう11時じゃん?!(汗)

 

目が覚めると、4時半に朝ごはんを食べて寝てただけなのに お腹が減ってお昼も普通に食べてる私。。

 

こりゃいかん!と思って、おやつの時間から1人ACCを開催。ズイズイだけどw

f:id:inagon175:20200913181223j:image

今日は二度寝から目が覚めると肩が痛くて。。NONハンドルだったり ステムに手をおいて休んだりで1時間のイベントに参加。

 

お外は走れなかったけど、良い汗が流せたから まあいっか。

 

今日のACC参加者は、初対面の方やお久しぶりの方もいて ご一緒出来るのを楽しみにしてただけに残念だったな。お楽しみはまたの機会に持ち越し〜。