いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

キタキタ!!

7月10日(土)  晴れ

 

この日は、安定のお寝坊さん。梅雨の晴れ間?で朝から良い天気だったけど 蒸し蒸し暑くて。。

 

こういう気候になると、暑さに弱いのでさらに自転車に乗れなくなるな〜(汗)早朝ライドにシフトしなければ。

 

そんなことを思いながら、テニスに出かけるという旦那さんを心配しながらも見送り、クーラーを効かせたお家で ひとりお留守番w

 

この日の午前中に届くよ!と旦那さんが言っていた 人形が無事に届く♪

f:id:inagon175:20210711231646j:image

キタキター!! 

 

以前 4体いっぺんにプレゼントして貰ったことのあるローディーのお人形(笑)誕生日会のうなぎを食べてる時に 旦那さんがポチってくれたw

 

並べる場所は確保してあるので、早速並べる〜

f:id:inagon175:20210711231644j:image

ミラーの関係で、斜めからの撮影w あと2体でコンプリート☆ 何かのタイミングでプレゼントしてくれるみたい。ありがとう♡

 

この日は翌日の我が家のパンがないのと、子供達へ1斤あげようと 食パンを2斤焼く。

f:id:inagon175:20210711231637j:image

前回に引き続き国産粉を使うので、水分調整を考えなくて良い もともと国産粉を使ったレシピを参考に。(←いたるんるんさんの ミルキー食パン)

 

前回に比べて やっぱり生地は扱いやすく順調に焼き上がり〜?

f:id:inagon175:20210711231623j:image

バタートップ以外の食パンは久しぶりw もこもこで見た目が可愛い♡

f:id:inagon175:20210711231640j:image

冷めた頃に味見で一切れ(←6等分の1切れ)。この日はご飯もモリモリ食べたのに、炭水化物取り過ぎじゃないの?ってことで、夕方ズイズイをしておいた(苦笑)

 

夕飯を食べながら、旦那さんとワクチン接種の話になり 旦那さんは接種券が6月中に届いて 先週1回目を受けた。

 

『私の接種券、今週は届かなかったな〜残念。。土曜日に届くなんて無いよね?』って旦那さんに言ったら『俺の分、確か土曜日に届いたよ!』って。

 

え〜そうなの??ってなり、今日は宅急便を受け取る為に玄関を開けただけで 一歩も外へ出てなかったのでもちろんポストの中も見てなかった。

 

ダメ元で夕飯を食べてる最中に確認しに行ってみると、ポストに入ってた〜!!!

f:id:inagon175:20210711231628j:image

私にも ようやくキタキター♪

 

ワクチンを接種すれば 安心材料に繋がると思ってたので、早く打ちたかった。副反応は怖いけど。。

 

持病とかいろんな理由で打てない人の為にも、そういう心配の無い私たちの様な人が打って 集団免疫に繋がると良いな。早速来週に予約できて ちょっとホッとした。

 

8月上旬には2回目接種もおわって さらに1週間経てば免疫が出来るだろうか?

 

そうすれば、もう何年も帰ってない田舎にも そろそろ帰省できるかな〜とちょっと期待☆

 

いつまで我慢すれば?っていうモヤモヤからも ちょっとだけ解放される気がする。あと少し!頑張ろう!!

 

 

時系列はおかしいけど、前日の金曜日のこと。。

 

この日は、午後から雨予報で 午前中は雨上がりの晴天だった。本当に午後から降るの?っていう良い天気の中5キロほどウォーキング。

 

湿度が高く、汗だくで帰宅。その勢いで筋トレまで。

 

その後 一息ついて、我が家の南側の屋外で ホイールの黒リム部分の補修を。

 

ブルーの液体を、某オークションで無事落札。多分定価の数倍はしたと思う(汗)

 

でも、黒リムの補修には このブルーの液体しかなかった。それほど 今のホイールに対する思いは強いのだ!!(苦笑)

 

ホイールのビフォーを撮るのを忘れたのは失敗だったけど、この中古ホイールを買った時から 多少はリムの部分が削れていてアルミが剥き出しになっていた。

 

そこへ、私が使用しだして 多分雨の中の走行だったり、ブレーキシューに小石が挟まってたり??で 更にリムが削れてしまい剥き出しのアルミ部分の範囲が多くなり。

 

せっかく黒リムに憧れて このホイールを手に入れたのに、黒じゃ無いじゃん!ってあまりにもショックで。。

 

ダメ元で 補修出来ないか?ネットで情報を集めた結果、このブルーの液体↓をゲット。

f:id:inagon175:20210711231631j:image

正規の容器から 扱いが安心の内蓋付き容器へ入れられた状態で発送してもらった。

 

売主さんが良い方で、全く扱い方が分からない私に(←そもそもこの液体は モデルガンなどを染める時に使用するものらしい)いろんなアドバイスをくださり それを元に実行!!

 

換気はもちろんのこと 取り扱いには十分最新の注意を払わないといけない 液体なので、怖々屋外で作業をやっていた。

 

すると、雨がポツポツ降ってきたので このままでは良くないな〜と思い、濡れないようにカーポートへ移動。

 

すると 数分後にまさかのゲリラ豪雨〜(泣)風も急に強くなり 雷は鳴るは稲光もピカピカ。濡れるわけじゃないのに 物凄い勢いで降る雨が怖いくらい(泣)

 

でも、一度やりかけたので 最後まで淡々と。意外と集中してた(笑)

 

するとどうでしょう〜 思い通りの真っ黒クロスケに変身〜☆

f:id:inagon175:20210711231634j:image

f:id:inagon175:20210711231620j:image

ビフォーを撮っておくべきだった。。それだけが本当に悔やまれる。

 

これ以上反応が進まないように 作業完了後は水で1分くらい流し続けると良い、とアドバイスを貰ったけど、水拭きを5回ほどやってその工程の代替とした。

 

ブレーキ制動には悪影響が無いとの他の方のレビューがあったので それを信じているが、自分で実走時に確認しようと思っている。

 

でも 綺麗に黒く染まったので本当に嬉しい。すぐには剥げないと思うけど もし剥げたらまた補修すれば良いという安心感があるし。

 

ちょっと気がかりだったことが1つ解決して良かった。