いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

綺麗になって戻って来た!

2月20日(日)  晴れ時々曇り

 

日曜日、私の自転車の予定がなければ決まってお寝坊さん 笑

 

旦那さんも、カムカムが無いので早く起きないしw

 

9時ごろに起きたかな?空はとっても良い天気。

 

でも風が朝から強そう〜。

 

なので、今日は一歩もうちを出ないつもりだったのに 牛乳とヨーグルトが無くなって、近場のお店までちゃちゃっと買い物。

 

その後は、わけわけ出来るお菓子を焼く。

f:id:inagon175:20220220202207j:image

何にしようか迷ったけど、自分も久しぶりに食べたくて 抹茶と甘納豆のパウンドケーキ。

 

数日寝かしておくと美味しくなるので ちょうど今日は暇で何もやることないし、焼いちゃった♪

 

今日は夕方ズイズイの予定だったので、昨日同様早めに夕飯の支度を。

 

今日イチ、楽しみにしていたことがあった。それは天板の塗装が剥げかけてみっとも無かったダイニングテーブルの補修が仕上がったということで、16時に配達予定だったのだ。

 

一時は配達要員が足りないとのことで3月の配達になりそうだったけど、なるべく早い配達をお願いして今日。

 

職員さんの息子さん2人がお手伝いに来てくれて、無事に届けて貰った。

 

引き取って貰う時には、脚をつけたまま出入口ギリギリのラインを通して 車に積んで貰ったけど、それだとテーブル自体の重量も重いし 運び辛いので(多分作業も脚を外してやったと思う)、

 

今日は脚と天板はバラバラでそれぞれ梱包された状態で搬入。

 

養生したダイニングフロアで テーブルを組み立ててくれた。

 

ジャーン!!

f:id:inagon175:20220220202201j:image

ビフォーを撮り忘れたのはミスったけど、全くの別物!!というかまるで新品☆

 

もちろん、それなりに補修代はかかりましたが。。汗

 

でも同じような物を買い換えるとなると、補修代どころでは済まなかったし。

 

何より やっぱりお気に入りのテーブルということもあり、補修して また綺麗な状態で使える様になって良かった♪

 

このテーブル、結婚すると決めて以降 旦那さんと2人で東浦にあるショールームに行って、天板の高さや脚の形状(←車いすのまま入りやすいもの)など、旦那さんが使いやすいのを1番に考えて 色々見た中から選んだテーブルだった。

 

広くてどっしり感もあり 色めも含めて2人ともがお気に入りだった。

 

その時は家族が増えるなんてことまで考えてなかったけど、いざ子供が産まれると 4人家族にはちょうど良い大きさになった 笑

 

それに他の家具も このダイニングテーブルの色めに合わせて揃えたようなものだったし。

 

また生き返って 我が家に戻ってきたダイニングテーブル。

 

これからも大事に綺麗に使いたいな。

 

旦那さんが入院中に 我が家のいろんな箇所を修理して貰った件は、これにて全て完了w

 

今年で築26年になるけど、綺麗にすると愛着が湧くもんだ。

 

ここ数年サボりがちだったワックス掛けは、マメにしようと思ってる 笑

 

他には吹き抜けの照明の電球交換や、吹き抜けの窓の掃除も業者にお願いしたいところだけど、今回出費が嵩んだので目を瞑っている(苦笑)

 

自分で出来ることならやりたいけど、高所過ぎる作業になるので絶対無理。。

 

お世話になった業者さんが帰ったら 予定通り夕方ズイズイ。

 

今日は、ワークアウトメニューのSST

 

やばい、1セット目で嫌になった!ほんとの話。。汗

 

実は、途中で止める理由を考えながらペダルを回していたw

 

昨日やった筋トレの筋肉痛もあったし、お股も痛い。

 

久しぶりの90rpmで、足が重い上になかなか回転数を維持するのに苦労したし。

 

それに今日は、初めてスマートローラーからまあまあ大きい異音がして 途中から気になり出す。

 

ペダリングの仕方を変えてみるけど鳴り止まなかったけど、なぜかダンシングをするとピタッと止まる。

 

結局原因が分からずだったけど、もう止めよう、もう止めようと思いながら、あと残り少しじゃん!と思い直せるようになり、なんとか完遂 笑

 

途中でやめなくて良かった。自分に負けるような気がして、本当は嫌だったからw

 

頑張ったご褒美も 今日はちゃ〜んとある!!

f:id:inagon175:20220220202155j:image

一子が出かけるついでに頼んでおいたドーナツ。

 

袋にくっついていた 一言にほっこり♡

 

映えそうなの買って来て〜と頼むと、期間限定のものを買って来てくれた♪ ↓

f:id:inagon175:20220220202158j:image

何味か分からなかったけど、美味しかった♡笑 色からして、ピスタチオ味だったのかな〜??ナゾw

 

そして、今日の夕飯はリクエストのオムライス。

f:id:inagon175:20220220202203j:image

珍しく上手に出来たので記念に撮ってみたw

 

綺麗になったテーブルに お料理を並べられるのって幸せだ。