いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

昨日も今日も雪。。

2月22日(火)  曇り時々雪

 

昨日のこと。。

 

この日特に私の予定は入れてなかったけど、旦那さんが頼んでいた 普段乗り用のタイヤ交換をしに、車いす屋さんが来てくれることになっていたので それの対応。

 

タイヤ交換の間 旦那さんは車いすから降りてベッドで待機なので、その間 私が車いす屋さんがタイヤ交換をしてくれてる側でお喋りタイム 笑

 

タイヤ交換を 手際よくしてる仕草に本当に感心する。

 

私が旦那さんのタイヤ交換をすると、ロードのホイールと違って ハンドリムという輪っかがあるせいで、持ち辛くて結構大変だった記憶。

 

無事作業も完了!! 

 

新品タイヤのグリップ力も良く、ブレーキの調整もして貰ったので 移乗するのに安心安心。

 

その後は、午後からうちの前が工事で通行止めになるので 急いでお買い物〜

f:id:inagon175:20220222170840j:image

まだまだ寒さが厳しいので、今持ってる物よりワンランク保温力がアップしたインナーを購入♪

 

こちらもこれで安心安心 笑

 

帰り道、なんか白いものが飛んでるな〜と思ったら、雪だった!!確か雪マークは無かったのに。

 

本当によく降ります、今冬は。。

 

この日の運動は、無し!!疲れが溜まってるみたいだし、右肩を筋トレでちょっと痛めた感じ(汗)

 

なので 寝る前にヨガをやって この日は寝た。(ブログは書けなかった。。)

 

 

そして、今日のこと。

 

今日は、旦那さんのリハビリデー。もちろん付き添いで一緒に向かう。

 

退院後、リハビリとしては4回目。

 

時間潰しとしては、3回目のウォーキングへ〜

f:id:inagon175:20220222170845j:image

今日も防寒対策バッチリで歩く。(今日は猫の日なので、ネコスタンプw)

 

今朝は晴れてたのに次第に寒空に。そのうち雪も降ってきた〜。。雪マーク、今朝の予報になかったのに また途中で変わったみたい。

 

本当に連日寒いです。

 

まだ午前中は風がそんなに気にならなかったけど、午後買い物に出かける時には まあまあな強風。

 

日差しもないし、風は冷たいし、気温も午後になっても5℃と寒かった。

 

そんな中、お友達にプレゼントしたくて美味しい八百屋さんにイチゴを買いに♪

f:id:inagon175:20220222170834j:image

このイチゴ、本当に味が濃くて美味しかったから。名前がなんたって良いw

 

あと、今日はフルーツサンドの販売日だったので ダメもとで覗いてみたら、まだ少し残っていて それにお安くなってたのでお買い上げ〜♪

f:id:inagon175:20220222170842j:image

いちごの食べ比べ。あとパンがピンクのも気になってたからゲットできて良かった♪

 

賞味期限は翌日までとのことなので、まだ今日は食べてなくて明日のお楽しみにとってある 笑

 

すごく楽しみ♡♡

 

で、先日焼いて寝かせておいた抹茶と甘納豆のパウンドケーキを カットしてラッピング。

f:id:inagon175:20220222170837j:image

今回は、家にあるちょっとしたもので おしゃれに見えるように細工をしてみたw

 

一応お味見したけど、材料&計量に間違い無し!!笑 良かったw

 

そして 夕方からは予定が変わってバタバタしたけど、自分のやれることはやったつもりなので あとは成り行きに任せることに。

 

ちょうど眠くなったので 今から寝る!!

 

あっ、その前に洗濯物干さなきゃ〜(汗)