いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1日スムーズだった日。

1月18日(火)  曇りのち晴れ

 

今朝も、起きたらうっすら雪が降った形跡あり。でも、ほぼ雨降り後のような感じ(苦笑)

 

昨日洗車したばかりの  旦那さんの車で、今日も出かけるw

 

今日は旦那さんのいる病院へ行く日。

f:id:inagon175:20220118195422j:image

今日は荷物がたくさん。

 

着替えが山盛りと、今日もマックのリクエストだったので 途中で買って。(←看護師さんから、相当なマック好き♡と思われてるみたい、って 笑)

 

先日頂いた焼き菓子もたくさん。あと カフェラテも2本。注文の多い患者だw

 

今日から 作業療法が入るらしく、トイレのクッション便座も。

 

退院に向けての 新たな一歩。

 

そして、我が家のルーターが古いせいか 子供達からWi-Fiが遅〜い!!と言われ続けてたので、電気屋へ買いに行ってきた。

 

溜まっていたdポイントで支払ったから タダ♪(笑)

f:id:inagon175:20220118195424j:image

店員さんに相談して 納得のいくものが買えた。

 

でも機械音痴なので 設定にドキドキする。。

f:id:inagon175:20220118195444j:image

一応、接続マニュアルがついていたけど 店員さんから聞いていた通り、刺さってるコードを抜き 新しいものに差し変えるだけで大丈夫!って言葉を信じて、

 

モデムの電源を切るとか 色々細かいことが書いていたけど、マニュアルは結局無視(苦笑)

 

でも、無事接続できた〜!!(←きっと誰にでもできる、超簡単なことですけどねw)

 

ビフォー〜 ↓

f:id:inagon175:20220118195441j:image

アフター〜 ↓

f:id:inagon175:20220118195435j:image

機械自体が大きくなったけど、今までと同じメーカーだし 置き場所にもギリギリ置けたので言うことなし!!

 

後は、Wi-Fi下で使ってる機器を 各々設定し直す。

 

私の今使ってるiPhone、SIMなしの古いiPhoneiPad、プリンターにパソコン。そして、お掃除ロボットのまるちゃんも ↓

f:id:inagon175:20220118195447j:image

後は、旦那さんや子供たちが 我が家に帰ってきた時に設定してくれれば完了だ。

 

本当に 設定すること自体拒否反応を起こしかけてたけど、すんなりいってよかったわ〜(笑)(旦那さんからも、『がんばれ!やればできる!!』と励まされていたしw)

 

午後には 急にお菓子が焼きたくなり、家にある材料でちゃちゃっと焼けるお菓子ならシフォンかな?って。

f:id:inagon175:20220118195427j:image

先日頂いたレモンを使って焼いた レモンシフォン。

 

そのうち、レモンカードを作ってみたい。レシピも教えて貰ったから。

 

自分で焼いた食パンに 自作のレモンカードを塗って食べるのが楽しみ(笑)うまく作れれば!の話w

 

あと、昨日ポチったマシンガンが午後には届いた。

f:id:inagon175:20220118195432j:image

アタッチメントは全部で4種類。

f:id:inagon175:20220118195430j:image

本体も軽いし、使いやすそう。

 

まずは充電を4時間やらないといけないみたい。

f:id:inagon175:20220118195439j:image

充電が終わると、赤から緑のランプに変わるらしく。。

 

夕方、ちょっとだけお尻に使ってみたけど 振動の速さが4段階になっていて ドドドドドドドドッって振動が気持ち良い〜♡

 

旦那さんも使えるし、安かったし、良い買い物が出来たと思う。

 

夕方には 予定通り筋トレもして、色々スムーズに運んだ1日だった。

 

 

* 夜、いつものようにTV電話をした時に、手術後 9週間ぶりに車いすに移乗して、少しだけ動いたらしい。

 

スムーズに移乗出来たけど(痛みもなかったよう)、ベッドにほぼ寝たきり状態だったので ちょっとふら〜っとしたらしいけど。

 

でも、移乗がうまくできれば 後は車いすに乗って移動したり、生活に必要なリハビリをしていくだけなので 本当先が見えてきた感じ。

 

前回の手術の時と同じ経過を辿っているので、順調にいけば今月末には退院できそう。

 

旦那さんが退院したら、とりあえず 退院祝いに一緒に外食に行きたい!!(笑)もうすぐだ。