いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久〜しぶりに お写んぽ♪

3月10日(木)   晴れ

 

今日は、旦那さんのリハビリデー。

 

昨日より暖かくて 凄く良い天気。

 

今日も旦那さんが運転手。

 

車に乗り込む前に、私が戸締りとか色々してる間に 旦那さんが自力で車へ移乗してた!

 

ちょうどその瞬間を見たので、オッ!!って声が出たね 笑

 

旦那さん本人の、あれっ 出来た!?みたいな表情が なんとも可笑しくて、出来て良かったね〜ってこっちまで嬉しくなった。

 

そんな感じで、今日も病院へ。

 

いつもはリハビリが終わるまで、時間潰しにウォーキングに行くのだが 昨日の練りの疲れか?全身筋肉痛。

 

おまけに右膝には違和感あり。

 

こんな時に無理して歩く必要もないか、と 今日はミラーレスを持って来たので 数ヶ月ぶりにお写んぽへ。

f:id:inagon175:20220310225336j:image

今日のレンズは、xf18-55mmの標準ズームレンズ。

 

鳥もいたけど 人の気配を感じるとすぐに逃げてしまうので、遠目から めいっぱい望遠で撮ってみたけど、豆粒にしか写らずで諦める(苦笑)

 

で、小さい春を探しに花などを。

f:id:inagon175:20220310225318j:image

もしゃもしゃの毛の様な、これなんだろ?↓

f:id:inagon175:20220310225320j:image

これから咲くであろう 雪柳?

f:id:inagon175:20220310225328j:image

池の周りには目ぼしいものがないので、適当にふらふら移動すると 梅の花を見つける。

f:id:inagon175:20220310225339j:image

f:id:inagon175:20220310225331j:image

f:id:inagon175:20220310225326j:image

1番梅の木で粘っていたと思う 笑

 

その頃、旦那さんからリハビリ終わったよ!とLINEが来たので 急いで帰る〜。

 

駐車場に戻ると、今度も自分で移乗していた。凄いじゃな〜い。

 

車いすは、まだ積み込むことはせず そのまま運転席の外側に置いてあったので トランクに私が積み込んで。

 

移乗は大分スムーズに出来る様になったみたいだけど、調子に乗ってると 何かあっては危ないし、積極的にする必要も無い、ってPTの先生に言われたみたい。

 

術後、半年は肩に負担のかかる動きは本当はやめて欲しいみたいだから。

 

でも 生活するには、車いす常用者にとっては こういったことが普通に出来ないと。。

 

まあ、焦らず徐々にで良いよね!って 2人で話してた。

 

帰りにスーパーとホームセンターに寄って、帰宅。

 

旦那さんから『そろそろ作って!!』と頼まれていた バタートップを 午後からは作る。

f:id:inagon175:20220310225323j:image

一次発酵の合間にヨガもしたw ↑

 

ヨガをやってる間に、発酵完了!! ↓

f:id:inagon175:20220310225333j:image

そして、無事に焼き上がり〜♪

f:id:inagon175:20220310225315j:image

今日も パンの焼ける良い匂いで、部屋の中が充満してた 笑

 

私の右膝は、調子悪い。。

 

膝が曲げ辛くて、膝を伸ばしたまま歩いてるから 身体が歪みそうで。。

 

庇うと良いことないに決まってるけど、しょうがない。。(泣)