いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

待ってました!!

2月4日(金)  曇り時々晴れ

 

旦那さんが退院してきて、まあまあ規則正しい生活を送るようになった私(笑)

 

6時半に目覚ましをかけ、暖房をON!

 

寝室が暖まった頃の7時に もう一回目覚ましがなり、それから膝パタパタ運動をして起きるのが日課w

 

私が起きてから、旦那さんのベッドから車いすへの移乗を手伝って、私が化粧をしてる間に もう一回お呼びがかかって移乗を手伝う。

 

8時から旦那さんは朝ドラを見て、見終わったら一緒に朝ごはん。

 

ほんと、まったり ゆったり 時間を過ごしている(笑)

 

でも今日はゴミ出し日だったので バタバタと外へ出てきたが寒い!!

 

なんでこう 毎日寒いの〜。この時期って、こんなに寒いんだったっけ??

 

そんな今日は、旦那さんの診察の付き添い。

f:id:inagon175:20220204213824j:image

向かう車内での会話で『俺、退院してから Mr.心配性の本領発揮!!』って自分で言うもんだから 笑えちゃって(大笑)

 

本当だね〜、ってwww

 

本当に 家でも色々ぶつぶつ言うから、無理しない!痛いことしない!大丈夫!心配ない!気のせい!とかって、色々声はかけるけど ほぼ流し気味(笑)

 

だって、エンドレスなんだもんw

 

膝の腫れがあまり引かないので 心配で今日は診察だったけど、抜いてもらった水からも特に悪い結果は出なくて、『心配ないでしょ。徐々に引いてくのを待ちましょう』ってことになったみたい。

 

そう言われると、そうだね、やっぱり。って。

 

良いのか悪いのか?下半身麻痺なので感覚はなく 痛みもないし、見た目の腫れが引くのを気長に待つしかないね!と慰めた。

 

ただ『ビールはいつになったら飲めるんだ?』と言うので、『腫れが治るまで飲まん方が良いんじゃない?』って冷たく言っておいた(笑)するとしょげてたw

 

思ったより早くに帰宅できたので、午後からは ちょうど明日のパンが無くなったし 久しぶりにはちみつミルクぱんを焼いた。(あいりおーさんのレシピ)

f:id:inagon175:20220204213822j:image

焼いてるそばから良い匂い〜♡今日は味見はしません。

 

旦那さんが寝室から出てきて開口一番『パン、焼いたんだ。次は食パン(←バタートップのこと)焼いて〜』って。

 

あれ、食パンの方が良かったのか?

 

昨日まで ずーっとバタートップを食べてたから、たまには違うパンも良いかな?と思ってこのパンを焼いたのにー。

 

でも そこまで、『バタートップ、ほんと美味しいから!』って言って貰えるのは 作る側としてはとっても嬉しいことだわ♡

 

次回は またまたバタートップを焼かなくちゃ。暇だから(笑)

 

パンも焼いた、夕飯のおかずも作った(最近は料理復活w)、その後は自分の運動!今日はズイズイ。

 

右膝も痛くならず1時間。良い汗かいた後はすぐに汗冷え。寒っ。すぐにあったかお風呂へ。

 

その時に、EVOさんから連絡があり 新しいジャージを玄関先に届けに行きますと。

 

なので、お風呂から上がって無事に玄関先に置いてもらったジャージをゲット。わざわざ届けてくれてありがとうございました。

 

新しいものはすぐに着るよね〜(笑)

f:id:inagon175:20220204213819j:image

EVOジャージでも 初めてのkalas☆

 

私には初めてのメーカーだったので サイズ感は実際着てみないと分からなかったけど、チャンピオンシステムより ジャージ丈が長めだった。

 

これ意外!夏用は短そうだったから。。

 

下半身デブなので、タイツはジャージよりワンサイズあげて。

 

足は短いのに太いから サイズをあげて裾が余っちゃったらどうしよ〜う?と思ったけど、まあなんとかなりそう。。(汗)

 

裾から ピッタリ沿わせて太ももへと履いていくと、太ももに生地が余ってしまったから 急いで裾側へ下ろしておいた(笑)

 

レーパンだとそんなことは心配無用だけど、タイツはね〜(汗)

 

でも、何年振りかに購入した 裏起毛タイプのジャージとタイツ。手元に届いて本当に嬉しい!!

 

今着てる裏起毛ジャージ、2年ほど前 交通事故にあった時に着ていて ポケットに穴が開いていたけどそれしかないので着てたんだよね。

 

新しく かっこ良いジャージを着れるので嬉しいな。

 

早くNEWジャージを着てお外を走りたいな〜。でも ウインブレ着るとジャージのロゴが見えないか?(笑)

 

新しいものはウキウキするね☆

 

大事に 綺麗に 着なくちゃね!