いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久〜しぶりの 知多グルメride

1月19日(水)  曇り時々晴れ間一時ミゾレ?(3〜6℃)

 

今日は、yayoちゃんと 知多へグルメサイクリングへ。

f:id:inagon175:20220119215124j:image

 

服装 : 真冬装備。(覆面もフリースタイプ)

 

*右膝の不安定さが心配だったので、スキンズをカットした 見た目レッグカバー状態のものを履いた上に 防風タイツを履いてみたが、

 

予想してた通り なんちゃってレッグカバーには滑り止めがついていないので、歩いてるうちにタイツの中でスキンズが下へずり落ちてしまい デポ地のトイレで気づいて即諦めました(汗)作戦失敗。。

 

 

7時起床、8:20 トランポで出発。

 

うちの近所が渋滞してて、約束の時間に間に合わないかも〜と思ったけど、9時ぴったりにデポ地に到着(笑)

 

ゆっくり準備をして、写真撮影など。

f:id:inagon175:20220119215221j:image

煙突から出てる煙を見ても分かる通り、冬の知多にしては風は強くない♪

 

でも、空気が冷たいんだろう〜 物凄く寒い!!(泣)

 

これ以上重装備は持っていないので これでやり過ごすしかないな。。と思っていたが。。

 

yayoちゃんと合流して走り出したら、体幹部分はそこまで寒さを感じなくなった。

 

でも 手先が寒さでジンジン痛くなってきて、グローブの中で手先を折り曲げてたなw

 

晴れ予報なはずなのに、走ってる間は何故か日差しもなく 空を見上げてもどんよりとした寒空。

 

まあ風がないだけマシか?と、まずはカレーを求めて走る。

 

前回yayoちゃんと走った後の反省会で『次回は一本牽きはやめようね!』と言ってたのを覚えていたので、今日は 前を走る時に頑張り過ぎないように!と意識しながら、2人で先頭を交代しながら走った。

 

私は前を走るのがすごく苦手で、ペースが分からない(汗)

 

前だと なんか頑張らないといけない気がして、実力以上に(←ある程度の距離を 淡々と走れるペースというのが分かっていない、汗)頑張り過ぎてしまって そのうち垂れて復活できなくなるパターン。

 

そういう部分を変えたくて、今年は つき位置ばかりにならないように たまには前を走るように練習しようと思っている(笑)(←足の合う人と走る時に限るw)

 

新たな目標。。

↓ ↓ ↓

強く、優しい走りが出来るローディーになりたい!!笑

 

で、ちょうどお腹が減った頃 カレーにありつけた♪ 

f:id:inagon175:20220119215236j:image

見た目にもおしゃれな あいがけカレー。

 

優しい味で とっても美味しいカレーだった。作る人の愛情が たっぷり入ったカレー。

 

食後には紅茶も。

f:id:inagon175:20220119215229j:image

ご馳走さまでした。

 

美味しいカレーの後は、デザートを目指して走り出す。

 

が 相変わらず寒空で日差しにも恵まれず、『寒い〜寒い〜』と言いながら 途中久しぶりに農道も通った。

 

農道、本当に久しぶりで どんつきまで何回アップダウンがあるんだっけね?なんて言いながら走ってた(汗)

 

途中から農道に入ったけど そこから結局3、4回ほどアップダウンがあったのかな?(←もう忘れたけどw)

 

ドカーンと1回長い上りがあったけど、それ以外は 下りの勢いを使えばそこまで苦にならなかったような?

 

以前見つけた 長閑なお気に入りの道を通って、目的地へ到着!!

f:id:inagon175:20220119215233j:image

んん?!

 

なに〜、定休日じゃーん!!(泣)

f:id:inagon175:20220119215216j:image

いつも お店の定休日はチェックする2人なのに、今回に関しては 2人してなにもしてなかったんだよね。。(汗)

 

まさかの空振りに ショックを隠しきれなかったが、デザートが食べれそうなお店もすぐには思い浮かばないので ひとまずデポ地へ向けて帰ることに。

 

走行中に、めぼしいお店があれば寄れば良いね!な適当な感じで走り出すと、意外と走るのに集中してしまい あまり良いお店にも気づけず結局デポ地付近まで戻ってきた。

 

その途中にある お久しぶりの佐布里池。

f:id:inagon175:20220119215213j:image

写真を撮るときは青空だけど、走ってる最中は グレーな寒空だったんですよー(泣)

f:id:inagon175:20220119215224j:image

今日は2台並べて。

 

ここまで来たら どこにも寄る気もしなかったので淡々と走るが、残り後数キロ辺りで みぞれのような雨がポツポツ降ってきた。

 

午前中なら 走ってるうちに身体の寒さが気にならなくなってたのに、帰りの残り数キロは ただただ寒い。全く 寒さがマシになることもなかった。

 

みぞれのような雨が降るのも分かる気がした、とにかく寒かったー(苦笑)

 

サングラスにポツポツ降ってきたけど、14時半過ぎ 無事帰着。

 

当初の目的でもあった食後のデザートを ride中に残念ながら食べれなかったけど、昨日焼いたレモンシフォンを持ってきたので 2人で温かい飲み物と一緒に。

f:id:inagon175:20220119215241j:image

食べてる場所は(←屋外)ポツポツみぞれが降ってる状況だったので、寒いったらありゃしない(汗)

 

ちゃちゃっと食べて撤収。

 

自走のyayoちゃんが この寒い時期雨の中を帰るのが心配だったので、yayoちゃんとバイクをオデちゃんに乗っけて帰る(笑)

 

送ってく道中は、お喋りしながらドライブ気分♪

 

yayoちゃんちからは ナビに自宅を入れて、4時半ちょい前には無事帰宅。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220119215226j:image

綺麗に周回コースw いつもルートを考えてくれてありがとう♡

f:id:inagon175:20220119215218j:image

f:id:inagon175:20220119215210j:image

今日も比較的重めのギヤを使ったので、平均ケイデンスも低めだな。

f:id:inagon175:20220119215238j:image

心配だった右膝に痛みも来なかったし、お股の痛みも今日はいつもよりマシだった。良かったw

 

でもお風呂から出ると、右膝にボワーンとした違和感があったので 一応今日も両膝にロキソニンテープを。

 

忘れずに前側にはマシンガンで筋膜リリースもしておいた。

 

後は寝る時に、裏側をブルブルローラーでほぐせば セルフメンテをきちんとやった!と言えるだろう(笑)

 

 

yayoちゃん、今日も楽しいサイクリングをありがと〜う♪ 

 

 

1月の走行距離 : 279.39km(ZWIFT 3回、実走 4回)

1月の獲得標高 : 1,693m