いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

知多グルメride〜♪ with yayoちゃん。

1月24日(金)曇りのち晴れ(11〜15℃)

 

今日は、先週に引き続き 知多ride。知多と言ったらグルメでしょ!今日はデザート付きw

f:id:inagon175:20200124220745j:image

yayoちゃん(← 撮る人を撮る!!)と一緒に。

 

服装 : 普通の冬仕様。(予想気温が高かったので、先週より薄着で。日射しが午前中は無かったので3枚重ねで丁度良かった。午後からはウインブレを脱いだ。ネックウォーマーは、最後までただの首飾りにw)

 

6時半起床、8時ちょい過ぎにトランポで出発。今日はナビに入れて出発したので迷うことは無かったが、若干渋滞してた。でも50分くらいで新舞子には到着。

 

準備して、スタート前にパチリ。

f:id:inagon175:20200124221633j:image

気温は高いが、空はどんより曇り空。

 

今日も自走のyayoちゃん到着。ちょっとお疲れモードらしい。。そんなyayoちゃんに『右膝が少し痛いから 今日もつき位置固定かもしれないけどヨロシクね!』って薄情モードな私w  で、9時半頃出発〜

 

今日は、魚太郎といちごの丘に行く予定。早めのランチとデザートまで満喫しますw

 

ルートは今日もyayoちゃんに丸投げ(笑)ただ 午後からは風が強くなりそうなので 往きに海沿いを追い風に乗ってルンルンで走り、帰りは風を避けて農道か中道にしよう!って事で。

 

序盤、yayoちゃんのつき位置で走らせて貰って 膝の調子を確かめたが、回してる最中の右膝の痛みは全く無し。ちょっとホッとした。

 

しばらくして、私も前で牽く。追い風に乗っての若干の下り基調のお陰で、とても気持ち良く走れていた。もちろん、前を走るとお一人様の時よりか 無意識のうちに頑張ってしまってるけど(笑)

 

アップアップにならず、でも そこそこ頑張るペースで 珍しく黙々と走ってしまったw 疲れたけど楽しかった(笑)

 

その追い風のお陰で、今日は調子良いわ〜と錯覚を起こしていた(笑)それに 左脚でも頑張れてる感覚があるし、足も回しやすいぞ〜♪って。

 

でも、知多半島を横断して三河湾沿いに向かう途中の上りでは、キッツー(泣)結局いつもの調子だったのねw

 

半島横断区間では再びyayoちゃんに牽いて貰ったけど、河和まで 楽チンだしあっという間に来ちゃった!って感じ。ここから魚太郎まではすぐだった。

 

河和から師崎へ向かう道、土日は渋滞していて 自転車で走るのも一苦労だった記憶だが、今日は平日なので?普通に走れて良かったー。で、あっという間に魚太郎に無事に到着〜(10時半過ぎだったかな?)。

 

海鮮丼が好きな私だが、今日は初めてなメニューにしてみた!

f:id:inagon175:20200124224003j:image

海鮮ユッケどーん!!別添えのタレを丼に全部かけて、混ぜ混ぜしてレンゲですくって食べる。

 

これ、一口食べて気に入った〜♪ ホントに美味しかったな〜♡♡♡ 星三つ!!じゃなくてハート三つだ!!(笑)

 

焼き牡蠣も気になったけど この後デザートも食べに行くので我慢して。。それにしても、ここの屋台の暖房が暖か過ぎて お尻に根っこが生えそうだった(笑)

 

デザートまでここからすぐなので、お尻に根っこを生やしながらお喋りして カロリーを幾分消費?w

 

適当なところで、魚太郎を後に。そして あっという間にいちごの丘のケーキ屋さんへ到着。2キロも無かったかも??(笑)

 

お昼を食べたばかりだけど、スイーツは別腹〜w

f:id:inagon175:20200124224852j:image

スイーツを撮る人を撮る!!(photo by  yayoちゃん)

f:id:inagon175:20200124224930j:image

ここに来たら、いつもケーキセット♪ いちご屋さんだけあって、いちごが甘くて、本当に美味しい♡

 

この場所も暖かくて居心地良くて 2回目の根っこを生やしそうだったw それに眠くなってきたし(笑)『誰かに迎えに来て欲しいよね〜』って、1時間くらい いろいろ喋ってたっけ?w

 

13時過ぎにお店を後に。帰りはお気に入りの道でひとまずのんびり帰る〜

f:id:inagon175:20200124230310j:image

(photo by  yayoちゃん)

 

キャベツ畑の向こうには三河湾も見える。

f:id:inagon175:20200124230343j:image

長閑で好きな道。

 

そのあとは農道へ〜。ちっとも進まない。。走り始めはいつも通り脚が重いし、太ったので身体も重い(汗)おまけに向かい風。ほぼyayoちゃんに牽いて貰って、東笠松から海沿いへ向かう平坦路は今まで牽いてくれたyayoちゃんと交代して前を走る。

 

先頭交代したばかりは28km/hを維持しようと頑張っていたが、そのうち同じギヤだと回せなくなり 軽くしたら26、22。。と速度が右肩下りに落ちて来て。。(汗)

 

どのくらい辛抱出来たか覚えていないが、ほんの数分だけしか頑張れなかったな〜。それにしても、ちっとも進まなくてビックリした(泣)

 

西に向かう区間はなんとか辛抱して そのあとまた海沿いへ。ここでyayoちゃんと交代。ここからすぐに 新舞子の風車が見えて嬉しかったな〜

f:id:inagon175:20200124231455j:image

帰る頃には青空が。

 

そして15時ちょい前に無事帰着。

f:id:inagon175:20200124231800j:image

 

f:id:inagon175:20200124231830j:image

今日一番頑張ったのは、最後の向かい風区間だなw 今日の最高心拍がこの時。
f:id:inagon175:20200124231824j:image

ケイデンスセンサーが、何故かイチゴの丘から反応せず。。ケイデンスを気にしながら走ってるのにちょっと困った(汗)うちで確認したら、ちゃんと反応したのは不思議。
f:id:inagon175:20200124231827j:image


f:id:inagon175:20200124231819j:image

 

ride後のお楽しみ〜

f:id:inagon175:20200124232256j:image

ドリンク飲んでちょっとお喋り。

 

yayoちゃんとバイバイして、片付けなど済ませて15:45に新舞子を後に。今日はどこにも寄り道をせず、16時半には無事帰宅。

 

 

今日はお天気が好転したお陰で、予定どおりyayoちゃんと一緒に楽し苦走れたし、グルメも美味しかったし、お喋りも楽しめたので良い1日になりました。

 

yayoちゃん、ありがとう!!お疲れ様でした〜。

 

1月の走行距離 : 374.17km

1月の獲得標高 : 3,244m

 

《 2/2 追記 》

1月の総走行距離 :   401.12km

1月の総獲得標高 :   3,244m

 

* 最低月間目標の500kmを達成出来ず。。