いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

住まい探し完了!

2月23日(天皇誕生日)    曇り (←向かった先の天気)

 

今日は、不要不急でない用事(←子供達の住まい探し)の為 家族4人揃って県外へ。

 

我が家を出発した時には晴れてたのに、向かうにつれてどんより曇り空。そして、車が煽られるほどの強風時もあり怖かった。

 

でも 旦那さんが運転手だから良かったw

 

仲介業者さんとの約束の時間より20分早く着いた。電話で話してた『良い物件』って、どんなとこかな〜って待ってる間ドキドキだった。

 

店先で待っていると スタッフの方が気がついてくれて、開店ちょっと前だけど店内に入らせて貰えた。寒かったから助かったw

 

自分たちで調べて気になっていた物件3つと 提案して貰った4つの説明を聞いて、いろいろ迷って迷って4つに絞り 実際の部屋を見に行ったのは12時ごろだったかな?(汗)

 

準備してくれた車に 車いすの旦那さんも乗れたので良かった。

 

でも、旦那さんも慣れない車への頻繁な乗り降り 大変だったかな?聞いてないから分からないけど。。私は、その度に車いすの載せ下ろしに正直疲れた。

 

帰りのトイレ休憩時と帰宅後は 車いすの載せ下ろしは子供達に頼んだくらい(汗)最近すぐに疲れる、体力が落ちたせいかな。

 

連れて行ってもらったのは4軒。全て 旦那さんも入ることが出来たのは良かった。(←造りの上で)

 

駅に近いとか、予算とか、間取りだけでは分からない 行き交う人や街の感じなど、実際に現地に行ってみないと分からないと思った。

 

ここは無いな、とか 消去法で子供達の意見と私達の意見も一致して 全て周ってその日に決めてきた。

 

結局決めたのは、仲介業者さんが私との電話で話してくれてた物件だった。それ以外はちょっと無いな、って感じ。2DKの物件が少なすぎ。。

 

何度も住まい探しの為に 現地まで来れないし、全てが希望通りとは行かないけど ほぼほぼ納得の行く物件に出会えたので良かった。また1つやるべきことが片付いてホッ。

 

現地をいろいろ周ってる時に『お母さん!無事カエルがあるよ。』と子供達が見つけてくれたので、記念にパチリ(笑)↓

f:id:inagon175:20210224102329j:image

やっぱり、私はカエルのイメージらしいwww

 

子供達の 新しい住まいの鍵用のカエルちゃんも新しく作るつもり♪

 

4軒周って(1つの物件に2部屋あったので、数的には5部屋)、その度に写真を撮ったけど やっぱりどれがどの写真なのかごちゃごちゃで分からなくなるね〜(汗)

 

頼りになるのは、撮影した時間が写真に残ってるところかな。

 

全部を見終えて 仲介会社に戻って来てからは、契約手続きや説明などを聞いて もろもろ終わったのが15時ごろだったかな?

 

お腹はぺこぺこ。。

 

お昼なのかおやつなのか分からない食事をとり

f:id:inagon175:20210224102326j:image

↑ 最近、なぜかおそばが食べたくなるの。生き返った〜!!

 

お腹が満足したら、帰ります〜。もう16時過ぎてるし。。(汗)

 

帰りの途中で二子のキャンパスを一目見ようと立ち寄る。そして キャンパスを目の前にして、あまりの大きさに家族4人ともビックリ!!

 

一子のキャンパスに行けなかったのは残念だけど、一度にあれもこれもは無理です。

 

今日の用事はこれで全て終了〜 本当に気が楽になった。

 

トイレ休憩に立ち寄ったPAでおやつを買って

f:id:inagon175:20210224102332j:image

うまうま〜。団子も好き♡

 

行きも帰りも旦那さんの運転。ありがとう!! 私だけ帰りの車では寝てたかな?(汗)首が痛かった。

 

18時半ごろ 無事帰宅。1日あっという間で 疲れたー。

 

気がかりだった 子供達の住まいが決まり一安心。

 

住まいに必要なもののイメージが膨らんできて、それを決めるのもこれから。

 

いろいろ考えて決めていくのって、ワクワクな感じもするけど かな〜り疲れる。

 

身体を動かした後の疲れ方とは違う種類の疲れがドッときてる。動く気になれない(汗)

 

でも がんばる!