いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お礼参りへ。

2月22日(月)  晴れ

 

今日は、子供達が栄に買い物に行くというので その前に名古屋三大天神のお礼参りに行かない?と誘う。

 

天気の良い中、向かったのは高校受験の時にも来たこちらの天満宮。↓

f:id:inagon175:20210222145522j:image

正月明けに、車の往来にビビりながら 頑張ってお母さん3つの神社を周ったな〜。だいぶ前の様に思えるわw

 

この絵馬↓ を

f:id:inagon175:20210222145505j:image

合格の報告とともに 返納する為に。

 

桜は流石にまだ咲いてなかったけど、ちょうど梅が綺麗に咲いていた♪

f:id:inagon175:20210222145512j:image

f:id:inagon175:20210222145455j:image

f:id:inagon175:20210222145509j:image

f:id:inagon175:20210222145501j:image

青空に 梅のピンクや白が映えてて綺麗だった。

 

今日も実際におみくじは引かないけど、多くの人が引いた道真様おみくじ人形を見学w

f:id:inagon175:20210222145519j:image

1つだけ 難関突破!と書いてあるのを見つける。

 

で、合格出来たお礼と そのご報告をたっぷりした。

f:id:inagon175:20210222145458j:image

お賽銭箱の隣に袋があったので 勝手にその中に絵馬を入れて返納するのかと思ったら、その袋に合格の報告を書いて↓

f:id:inagon175:20210222145516j:image

初穂料のみを入れてお賽銭箱に入れるか?社務所へ納めるみたい(汗)

 

初穂料の金額が少な過ぎで恥ずかしくて、お参りの列が途切れたタイミングで 再度お賽銭箱へ納めてご報告。これで安心w

 

絵馬は そのまま社務所へ返納すれば良かったみたいで、返納してきた。

 

また1つ やるべきことが終わってホッ。

 

道真様、ありがとうございました。子供達も本当に頑張りました!!

 

今回の大学受験(←それぞれ9〜10回受けた計算)、一子はチャレンジ校以外は全て合格。そのうちの2大学が成績優秀者だった。(←でも、そこへは行かない。。)

二子は、安全校(←滑り止めともいう?)以外は全て合格。(←厳密には合否結果があと1つ残ってるが)なぜ、ほぼチャレンジ校だと言って良い志望校には全て受かったのに 安全校がダメだったのかは未だにナゾw

 

親も本人もビックリな 大健闘な結果。本当によく頑張ったと思う。その頑張りに 我が子ながら尊敬する。

 

 

お礼参りの後は、降ろしやすい地下鉄駅まで2人を送って行き そこでバイバイ。

 

私はその足で郵便局へ〜 仕送り用の口座を2人分作る為に(苦笑)

 

同時に2人分の手続きをすると、同じ書類をそれぞれの名前で記入したり 印鑑を押したりで、そのうちこんがらがってチグハグになったり(汗)(今回に限らず、まあまああるw)

 

で 無事今日の2つ目のミッション終了。

 

先週には、入学金の振込を完了し。

 

昨日は、2人の住まい探しで長時間スマホと睨めっこ。なかなか2人の中間地点で希望に合う物件が無く 不安が募る。。そんな中、2つ目の仲介業者に連絡をして、新たな提案を貰って希望が少しだけ湧いてきた。でもほんの少しだけw

 

で 昨夜寝ていて、珍しく怖い夢を見て急に目が覚めて心臓がドキドキ。その後は、いろんなことが心配になって寝れない〜と思ってたら 知らぬ間に朝だったり?(苦笑)

 

何かと心配になってるのは間違いない。早いとこ、出来ることは進めて行きたい。

 

そうじゃないと落ち着かない。

 

せっかちな性格なんだろうな〜、私(汗)

 

まずは住まいが決まらないことには。。

 

1人暮らしの学生マンションの方が 今の段階ならまだ大学の近場で良い物件もあるし、その方がトータルで考えても金額的にも変わらないんじゃないですか?と 1軒目の仲介業者に言われてガックリきた。。

 

でも、2人暮らしを最優先させたい。

 

全ての希望は叶わないにしても、ある程度納得のいく物件に出会えることを祈るしかない。

 

昨日探し過ぎて 目も頭も疲れてしまったので、今日は探さない〜。

 

 

最近の私のこと。。

 

定期的に通っている自分メンテの時に、以前から 体幹トレにもなるし柔軟性も高められるので、自宅ヨガ(←youtubeを見ながら)を勧められていたが また随分とご無沙汰になっていたけど

 

1年ジム通いをしなくなってしまい 落ちてしまった筋力と柔軟性を少しでも復活させる為に、また始めてみた。↓

f:id:inagon175:20210222150143j:image

アプリの1ヶ月プランクメニューも復活したは良いけど、今の私にはキツ過ぎて どうしても拒否反応。。

 

イヤで辞めてしまわず 継続することが大事!と諭されて、筋トレメニューも自分流にアレンジし ヨガはたかちゃんと同じメニューを教えてもらい保存。それをやるようにしている。

 

アプリのプランクは、最後の31日目はやらずに放置のままw 自分流にアレンジして 筋トレメニューには入れてる(笑)

 

なんとか 最低限の運動は継続したい。

 

ペンギンちゃんシールをカレンダーに貼るのは簡単なので継続してるけどw、カレンダーに貼られているシールの数は。。?(汗)

 

あと いつだったか忘れたけど、iPhoneアプリのアップデート時に今日のおすすめが出てきて その時のなめこ栽培も復活しちゃったw

f:id:inagon175:20210222150139j:image

むか〜しむかし、やってたことがあるの(笑)

 

リアルには何も栽培していないので(←すぐに枯らしちゃうんだよね〜、汗)なめこちゃんが今の密かな楽しみw