いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

三者面談、ダブルで。

7月30日(木)  雨のち曇りのち晴れ

 

今日は、子供達の三者面談日。

 

2人で学校は違うが、一子の日時が先に決まってから〜の二子の日程調整だったので、二子の担任の先生に 私の希望(←2人同じ日で纏めたかったので、同日の午前中のみで!)を聞いて貰った形(汗) ありがとうございましたw

 

今朝、空耳かと思ったけど雨が降っていた!止まないと学校に向かうのに困る〜と心配していたが、すぐに止んで曇り空の中予定通り2人仲良く自転車で向かう。

 

5キロ程の道のり。とにかく汗をかきたく無いので、ゆっくりのんびり行く作戦〜。

 

がしかし、途中で私がマスクを持って来るのを忘れて来たことに気付いて 急遽コンビニへイン。(今だから店頭にあるけど、このままでは危なかった。。汗)

 

急いで買ってリスタートしたが、このままだとギリギリかも?と二子が言う。

 

それはいけない!ってことで、のんびりではなく普通に向かうと 出だしこそ走ってれば涼しいね〜なんて言ってたのに、蒸し暑いんじゃん!!って愚痴を言い出す始末。(←私がねw)

 

コンビニに寄った時間が計算外だったが、なんとか間に合った!!自転車降りて教室に向かってる間に滝汗〜。。

 

汗が止まらん止まらん、って言ってたら、二子自身が使っていたハンディファンを貸してくれたじゃないか〜優しい♡

f:id:inagon175:20200730152705j:image

前に買ってあげたこれ、ちゃんと役に立ってるじゃんw

 

『お母さんも買ったら?』って言われたけど、普段は使うことないからいらな〜い!(笑)

 

15分程の三者面談。担任の先生とは今日が初対面だったが、お互いマスクをしてるので表情までは分からないな。目が細くなった時に笑ってるなって分かるくらいw

 

通知表は今回甘かったみたい、みんなに(笑)これに安心してはいけないねw

 

あっという間に終わって、帰路へ。途中で私が寄り道しない?って話を出してみたら、行く行く〜と二子が乗って来た(笑)

 

たまたま今日ポストに入ってたフリーペーパーに掲載されていた、八百屋さんのかき氷を食べに行くことに♪ 大体の場所を伝えて、二子についていくw

 

10時オープンのところ、15分前に着いちゃって しばらく店外で待つ。。

 

そしてオープン〜 他には野菜を買いに来た人しかいなくて、食べる席は選び放題♪ 

 

みたらし団子や焼きそばの美味しそうな匂いが漂う中、かき氷とパフェを頼んだので待つ。1番乗りだったけど、20分くらい待ったかな?

 

そして、お待ちかねのドーン!!
f:id:inagon175:20200730152701j:image

2人でそれぞれをシェアしようと、ふるーつみっくすぱふぇとみやざき完熟マンゴーのかき氷(練乳かけ)を。

 

八百屋さんだけあって、フルーツが美味しい♡ ぱふぇのソフトクリームもたっぷりで、私はソフトクリームより氷の方が水の様に身体が受け付けたので ぱふぇの大半は二子へ丸投げ(笑)2つともかき氷にすれば良かったかな。。

 

今日は珍しく朝しっかり食べて来て、まだこの時間お腹が減ってなかったんだよな〜 朝抜きだったら、間違いなく半分ずつ食べれてたのにー。今度は旦那さんとこようかなw

 

二子も大満足だったみたい。お昼用にたこ焼きを買って帰りたい!なんて言ってたけど、朝からガッツリお金を使ってしまったので(汗)そこは却下ですw

 

この後は、2人でのんびり走って帰宅。

 

電チャリは本当に楽らしい。ただ 速くは走れないらしく、速くも遅くもないペースが得意みたい(笑)いつも大荷物なので、やっぱり買ってあげて正解だったかなw

 

午前の部が終わると疲れて30分お昼寝していた。。

 

帰宅時は全然お腹減らない感じだったのに、昼寝から起きてみると不思議とお腹が減っている。動いてないのに変だ(苦笑)

 

朝、一子が食べなかった私が焼いたバタートップの一切れに 夕飯の残りのチキンをしっかり食べてしまう。バタートップ、自分で言うのもなんだけど(←レシピが良いんだろうね♪)本当に私好みの味でス〜キ〜♡♡♡ ついつい食べ過ぎちゃうわw

 

モリモリ食べて元気が出たところで、午後の部の三者面談へ。

 

外は梅雨明けた?ってくらい青空の良い天気になっている。もう少しくらい曇ってて良かったのにw

 

午後の部も自転車で〜

f:id:inagon175:20200730152655j:image

午後の部は近いのであっという間♪  日が照ってる割にはそこまで汗をかかなかったら良かった。

 

と思っていたら、教室は4階らしく登ってるうちに足が。。

f:id:inagon175:20200730152658j:image

ヒイヒイで着いた4階。昨日やったZWIFTの疲れか?ハムがカンカンに張ってる(泣)もちろんエレベーターなんてありません。二子も4階だったな〜そういえばw

 

時間に余裕を持って到着したけど、教室の入り口に貼ってある表を確認すると どうやら聞いてた時間より実際は20分後だったみたい。。

 

え〜?!早く着きすぎじゃん、暑い廊下で待つの嫌だな。。って思ってたら、換気をしながら冷房が効いてる待合室代わりの教室内に一子を見つけて 何もやることがないので近くに座ってブログを少し書きかける(笑)

 

でも前の子が早く終わったらしく、そのままスライドで結局のところ待ち時間はそう長くなかったw

 

3年生なのでもちろん進路のことを話す。(午前の部も)

 

現時点での志望大学を選んだ理由と 勉強したい事が明確になってるので、我が子ながら凄いなって思った。私が高3の時は そこまできちんと理由など話せなかったから。。

 

午後の部も無事終わり、帰りもピャ〜っとあっという間に帰宅。

 

今日は家のことを何一つやってないけど 気になっていた1日が無事終わってホッとしている。もう、今日という1日が終わった気分になってるw

 

でも、このあと家事をいろいろやらなければ!!(汗)