いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

次のステップへ?

8月1日(土)  晴れ

 

今日から8月。ほんとに毎日過ぎるのが早くて、一気に歳くっちゃいそう(汗)

 

それに昨日東海地方も梅雨明けしたらしく、朝から物凄い日差しと暑さが半端ない。。

 

雨は嫌だけど、暑いの苦手なので 嫌な季節到来か?

 

朝から暑くて良いお天気の今日は、旦那さんと同じ時刻に診察というたまたま奇跡的な予約日のはずだったw

 

が、どうしても休めない仕事が入って旦那さんだけ診察の予約をキャンセル。もう先週末から休みなく、夜遅くまで働いてるので本気で心配している。

 

それに一緒の時間だったので、診察室へ一緒に入って先生と3人でいろいろ話してみたかったのに残念(笑)

 

で、結局私だけが診察。

 

前回の2回目の注射の効果があまり感じられず、リハビリ時も可動域が広がらず停滞しているので 次のステップの話を。

 

今日は前回の2回と違って、前側からの注射をエコーを見ながら打って貰った。 

f:id:inagon175:20200801173129j:image

肩のなんとかって部位の辺り?(汗)に注射を打つことによって、肩の中の癒着してる部分が剥がれるのに期待する方法。

↓ ↓ ↓

《 8/22 追記 》

・私がやって貰った治療がTVで放映されたので記録。

f:id:inagon175:20200822151338j:image

関節腔拡張術。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

注射時はいつも怖くて終わるまで目を瞑ったまま開けられない私だが、エコーを見て欲しかった先生から、『すこ〜し目を開けてみて。』と促されて、

 

初めて注射時に目を開けてみて、エコーを見てみた(笑)目を開けたからと言って、痛みが強くなるとかはまったく無いんだけど ついついね(苦笑)

 

『注射液もゆっくり入れてるからね〜』って先生がとっても優しいの。優しい先生で良かった♡(おばちゃんになっても怖がりは変わりません。。)

 

エコー画像を見ていると、注射液が入っていくのが分かり 黒い隙間がだんだん広がっていっていた。狙い通りなのかな?

 

前回の方が注射自体は途中途中でグググッときて痛かったけど、今日はそうでもなかったから そういう点でも良かった(汗)

 

これで次回の診察までリハビリをやってみて様子見。ただ、それでも変わらない様なら さらに次のステップへ!っていう話も。

 

それについては、次回の診察時に決めれば良いからね!っていうことで 今日はこのあとリハビリをしておしまい。朝から昼前までかかってちょっと疲れてしまった。

 

どうか今回の注射で 変化があれば良いけどな〜。

 

帰る時間にはうだる様な暑さで、車内もアッツアツ。それに天気が良いと 愛車の汚れが一層目立つ気がして。。

 

本当に汚くて、そんな車に乗るのも嫌だし 人の目も気になる(汗)(他人は人の車の汚れなんて気にして無いかも?だけどねw)

 

前回手洗い洗車して貰ったのはいつだったっけ?ってことで、月1回くらいは手洗い洗車をGSでお願いするか!と思って そのままGSへ。ガソリンも半分減ってたし、給油も出来て一石二鳥♪

f:id:inagon175:20200801173124j:image


f:id:inagon175:20200801173132j:image

そして、久々に見るピッカピカの愛車♡

 

ホイールも物凄く汚くて、梅雨が明けたらホイールだけでも自分で拭いてみようか?と思ってたくらいw

 

早く、自分の愛車くらい自分で手洗い洗車出来るまでには復活したいな〜 って思う。でもまだまだみたい。。(悲)