いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

風が強かったので。

4月22日(水)  晴れ

 

今日は、週1はお外の空気を吸いながら走りたいので 自転車さんぽに行くつもりでいたが、予報通り風が強いので引きこもりの日に決定(苦笑)

 

私はいつでも走れるし、風が強いと走るのが怖いので 無理せず別の日で。

 

となったら、今日もパンを焼くでしょ!!(笑)

f:id:inagon175:20200422203530j:image

今日は あいりおーさんのレシピより、“ ほんのり甘いはちみつミルクパン ” を。
f:id:inagon175:20200422203526j:image


f:id:inagon175:20200422203514j:image

久々に作ったけど、生地の感触がしっとりとして 柔らかくて気持ち良かった(笑)そして焼き上がりも、フワフワで持つのがちょっと大変なほど。

 

昨日いろいろ食べ過ぎたので、今日は自粛の日(汗)朝ごはんも食べずに我慢してたけど、焼き立てもぐっと我慢。。

 

そんな時、二子がおはこんにちは。もうお昼ですけど。。

 

一子は、一足先に昨日の夕飯の残りを昼ごはんで食べ終わったところ。おかずのお供に、ごはんじゃなくて焼き立てのはちみつミルクパンを『美味しい美味しい♡』と言って食べていた(笑)(絶対ごはんの方が合うと思うんだけどw)

 

二子も焼き立てを食べたそうだったが、解凍してあった私が焼いた厚切り食パンがあるので そっちを食べて貰う。

 

普通に食べるのは飽きたらしく、ネットで調べてアレンジして食べていた。ふと見ると、とっても美味しそうじゃな〜い?

f:id:inagon175:20200422203523j:image

↑食パンにバターを塗ってから、スライスしたバナナを乗っけてシナモンシュガーを振ってからトースターで焼く。焼き上がったところに、はちみつをたらりとかけて食べていた。

 

『美味しい〜♡』って、顔をほころばせて食べていた。『お母さんにも一口ちょうだ〜い。』ってすぐそこまで言いかけたけど、今日は自粛中 我慢我慢(泣)

 

『今度私も同じやつ作って食べてやるー!!』って思ったねw

 

我慢しながら今日は部屋の掃除機がけ。掃除機かけるのが ちょっとした肩のリハビリになりそう(汗)

 

でもやっぱりお腹が減って来て、遅いお昼ごはん?おやつ??に手を出してしまう。。

f:id:inagon175:20200422203520j:image

コーヒーに茹で卵2つ、あとナッツを無限にw

 

はい、ナッツ食べ過ぎました。。瓶ごと持って来ると、やっぱりダメだ(汗)調子に乗って食べ過ぎて しばらくして気持ち悪くなる。

 

夕飯をある程度作ってしまったら、今日もローラーを。ローラー後いつもご褒美の何かを食べるんだけど、今日は何も食べたくなかったので(ナッツ食べ過ぎ。)そのままお風呂へ。

 

そろそろお気に入りのホエイも無くなるので、ネットで買うかな〜。

 

そういえば今日、人との接触を8割減らす『10のポイント』が提示された。具体的な内容だな〜という印象。

 

通り道にある24時間ジムが緊急事態宣言が出ても営業していて 利用する人も相変わらずで、このままで大丈夫なのかな〜?って心配していたが 最近ようやく休業になったみたい。

 

今日提示されたポイントの中に、筋トレなども動画を参考に自宅で!となっていた。ジムに行かなくなってかなり経つ。こんなに間を開けたのは初めてかもしれない。

 

頻度が増したローラーの様に、短くても良いから1日のうちのどこかに 日課として自宅トレを取り込まないとダメだな〜とは思っている。このままでは、わがままボディなってしまう(汗)

 

実行できるか?は 自分次第。。